新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

プロスポーツ界を教えていて

2017-08-05 10:39:12 | 日記

プロ野球のセリ―グの某球団にメンタルトレーニングの指導に行った時、コ―チに「この二軍の選手の半分はプロに向いていない、明日から違う仕事に就いたほうがいい」と言われたことがあります

 

練習を率先してやらない、コ―チ任せで自主性がないヤル気があるのか無いのかわからない

 

私の知り合いにも某パリ―グの球団の選手にトレーニングしている者がいて、 彼が言うには「選手見ていると練習やらない人がそこそこいる」と

 

プロ野球のドラフトにかかり契約金を五千万円だ一億円だと積まれて入団するとそこで仕事が終わった気になるような人も結構いるようで

 

プロとしてやるにはヤル気は当然で自主的努力に工夫をしていくもの、そこではじめてコ―チにわからないことの教えをこうという流れでしょうと端からは思いますが、野球の才能がありドラフトにかかり入団したがその人は野球が本来のやりたいことではないのかも

 

人生生き方は色々でしょうがプロ野球で永く生きていきたいならば上記のことは当然でしょう

 

これは普段のことでも同じことですよね、自分がこれだと思うことや仕事はヤル気が出て自主的に努力工夫して成功に向かって邁進します

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿