食と世界

食と世界についての雑記 菜食・断食の勧め

 最悪の食べ物 2

2007-06-06 06:09:14 | 日本人








Q : 何故クリーム、チョコ、チーズが
   日本人の天敵なの?

A : 血管が詰まるからです





血管が詰まれば周辺の細胞は酸素や栄養の欠乏を起こす。乳脂肪(チーズ等)を多く摂取する地域では心血管障害が多発。動脈硬化による心筋の窒息、壊死が引き起こされている。










日米の主要死因の推移
http://www.nissui.co.jp/academy/eating/06/images/chart_02.gif

これを見ると高脂肪食で心臓はパンクしても、脳はやられていないアメリカ人、一方で低脂肪食をとる割になぜか脳血管疾患がアメリカ人より多い日本人

脳血管が比較的目詰まりを起こしにくいアメリカ人の脳、戦後動物食が増え脳梗塞が急増した日本人の脳、単純に動物食への適性の差が表れてはいないだろうか。脳血管のやられ易さでは好対照といえる。


























右はチーズのへばりついた血管である。
詰まりやすい日本人の脳血管に油脂が付着すれば酸素や栄養の吸収が不能に陥る恐れも……。今血管に汚物を投入している日本人の『メンタルヘルス』が大変な事になっている。


長らく菜食民族だった日本人は脂肪食、動物食への適性が著しく低い可能性がある。クリーム入り菓子類を大量に摂る日本の過食症患者の内には、手足がガリガリに縮んでいく人間が多い。血管がヘドロで埋まれば細胞を養えなくなってしまう。特にもろい日本人の脳には以下は天敵なのだ。


◆カスタードクリーム ホイップクリーム フラワーペースト チョコクリーム モカクリーム チーズクリーム ムース 生クリーム マーガリン マロンクリーム …






過食症情報交換所
865 :
今日コンビニ近くの踏み切り待ちしてたら、パンパンのコンビニ袋2つ持った女の子が、コンビニから出てきた瞬間に、待ちきれなかったのか、踏切が上がるまでガツガツと食べまくってました…。
ガリガリに痩せた子で、髪はボサボサ、肌もあんまり綺麗ではない。歳はヘタすると10代くらい…。

869 :
少し前に超ガリ&髪ぼさの人がコンビニで盗難して掴まってるの見たよ…常連みたいだった
足とか骨みたいできっと過食なんだろうなと思った…
確かに食費マジかかるし、キツいよ。。はぁ。。
































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  最悪の食べ物 | トップ |  最悪の食べ物 3 »
最新の画像もっと見る

日本人」カテゴリの最新記事