食と世界

食と世界についての雑記 菜食・断食の勧め

 大人が悪い2

2006-05-10 14:08:18 | Weblog


親が砂糖を食べた後の母乳は甘い。
現代の赤ん坊は産まれながらの毒塗れ、臓器はボロボロ、脳も酸化している。恐ろしい時代が来るだろう。

子供の苦悩を一言で言い表すとこうなりますね。 「
俺にどうしろと?


暴食する妊婦、汚い羊水で育ち寿命と健康を先天的に奪われた胎児達
俺にどうしろと?

今日も親に殴られ精神を虐げられている子供達
俺にどうしろと?

あらゆる物を与えられ何物にも感謝できない子供達
俺にどうしろと?

不健全な大人の社会で不審者に狙われ続ける子供達
俺にどうしろと?

現実逃避と先送り主義で袋小路の未来を生きる子供達
俺にどうしろと?


子供に何の罪があるだろう?地域の連携もなく自己中心で足並みはバラバラ、聡明さに欠け無気力の大人がどうやって子供を守れるのか。もう
飽食やめれば? 砂糖やめれば?と言いたいわけですけども。

仕事より大事な物がない大人達。何か必死です。これだけ文明の利器に囲まれ便利な世の中なのにまるで時間に追われながら渋滞の道路にいるドライバーのよう。

理不尽な世の中だ。理不尽の拡大はもう処理し切れないものになってしまった。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大人が悪い | トップ |  力 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事