親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

早起きになった

2019年12月23日 22時08分43秒 | 

 昨日は娘のピアノのグレード試験がありました。音感とリズムを検査する試験だとか

 娘は夜型でしたが、今月に入ってから朝6時に起きるようになりました。受験当日は朝4時頃に起きなくてはなりません。ちなみに私と妻は3時に起きる予定です

 

 先週金曜日の学校の宿題に、国語の教科書の一部を覚えるものが出されました。娘は車の送迎中に10分くらいで覚えました。

 娘にどうやって覚えたかを聞いたら、「王家の紋章(マンガ)の表現に似ているので覚えやすかった」とか訳が分かりません

王家の紋章?

 クラスで覚えたのは娘だけだったそうです。以前、百人一首を全て覚えたのも娘だけでした。今回のような些細な宿題でもやりきることは大したものです私は学校の宿題を真面目にした記憶がありませんが...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス準備など | トップ | 弁当作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事