親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

第59回山形県将棋アマ名人戦

2018年03月26日 19時45分38秒 | 将棋

 3月24日(土)~25日(日)に上山市の月岡ホテルで「第59回山形県将棋アマ名人戦」が行われました。この大会は県内各地区の予選を勝ち抜いた14名と、昨年の優勝者と準優勝者を合わせました16名で対局が行われるものです。

 1日目は予選リーグと決勝トーナメント1回戦、2日目に準決勝と決勝及び3位決定戦が行われました。大会の結果、田部井四段が3回目の優勝となりました。大変おめでとうございます。準優勝に鈴木光明五段、3位に上野伸一四段となりました。

開会式

予選リーグ2回戦

予選リーグ2回戦

 新庄最上地区から出場の岸さんは、予選リーグで1勝2負と残念ながら敗退となりましたが、今泉四段に勝利するなど十分力を発揮できたのではないかと思います。

 私は24日(土)のみ記録係としてお手伝いをさせていただきました。妻は用事があったので子供達を連れて行きました。子供達は待っている間にテーブルの上を散らかしたりして困りましたいつか親子で県大会に出たいなと思うのですが、かなり難しそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の卒園式 | トップ | 進学プラザに通うことに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事