親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

何げない日常に

2019年10月03日 20時57分14秒 | 日記

 今日は初めての歯医者に行きました。約30年お世話になった歯科医が引退したので、別の歯医者を探していたところでした。初めて行く歯医者は少し気が重かったです今まで通っていた歯医者よりスタッフや設備などが充実した感じでした。

 また今日は、娘は1泊2日の修学旅行に行きました。行先は栃木県の日光です。娘は私が買ってあげた服を着て、朝6時過ぎに出かけました

 息子は1人で登校するのが寂しかったのか、妻が途中まで付き添いました息子は妻に「明日も一緒に行こう」と言っていました。息子はお姉ちゃんがいないと寂しそうです

 再来週は小学校のマラソン大会があります。先月末から息子とたまにジョギングをしています息子は1位は大丈夫と言ってますが、学校の歴代記録を更新したいそうです。

 家に息子の友達がよく遊びに来ます。いつも3~4人遊びに来るようで、女の子も遊びに来るようです。息子は他の学年でも知らない人がいないくらい人気があるそうで何よりです

 10月に入りましたが、カブトムシ3匹はまだ元気です

最後の3匹

 

 日々、子供の行事や用事がありますが、ほとんど何げない日常の繰り返しです。私はこの平凡さが好きなんです別に特別なことをしなくても、子供の成長と共に、日常は少しづつ変わっていきます。まずは、何げないに日常を過ごせることに感謝しなくてはなりません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学者選抜説明会など | トップ | お土産が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事