親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

春休みが終わり

2022年04月06日 20時04分06秒 | 日記

 今週から新年度の仕事が本格的に始まりました。何とか新年度を乗り切りたいと思います。 また、今週から新しく作った遠近両用のメガネをかけています。レンズの下半分くらいの度数を下げて近くを見えやすくして、上半分くらいの度数を上げて遠く見えやすくしました。なかなか慣れないのか目が疲れます

 今日から娘の中学校の始業式でした。クラス替えや新しい担任が決まったそうです。春休み中は1、2年生の復習、英単語の訳を毎日300語づつ覚えたそうです。あとは何をしたのかあまり教えてくれません

 明日から息子の小学校の始業式です。問題はまだ宿題が終わっていないことです。宿題をギリギリに終わすのはいつものことですそういえば、春休みの自由研究はどうなったのでしょうか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度となって | トップ | 土曜日の日程が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事