親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

なぜか大丈夫

2022年02月07日 21時30分20秒 | 

 コロナの影響でスポ少や部活動の回数が減ったり休みになっています。毎週土曜日の将棋教室も控えているので、冬道の往復3時間の送迎はないですが、連日の除雪でかなり疲れが出ています

 娘は英検準2級の1次に合格しました今日の英検のホームページで発表がありました。娘はあまり自信がないと言っていただけに、今回の結果は正直驚きです

 英作文で高得点を取れたのがよかったそうです。ドラマ「ドラゴン桜」で黒板に書かれていた英作文が役に立ったそうですほんの一瞬のシーンなのですが、娘はよく覚えていたとか。録画していたのを見直しましたが、私はさっぱり分かりません

 リスニングが悪かったので、塾などの送迎中の車内で英語のCDを聞くそうです。早速、娘は英検2次対策をしたいと言うので、今日は2次の問題集とリスニングの本を買ってあげました。ついでに文房具も買ってあげました

 家計に余裕はないのですが、娘が頑張っているので大変とか言ってられませんなお、娘はスマホを持っていませんが、スマホを持っていないのはクラスで2人だけだとか。娘には我慢してもらっています

 今月は漢検2級と数検準2級、さらに定期テストがあります。忙しいのが好きな娘ですが、英検2次の勉強もしなくちゃと苦笑い。しかも定期テストと数検準2級は同じ日です。それでも、なぜか大丈夫だと思ってしまう親バカです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙って恵方巻 | トップ | スポーツと同じ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事