親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

大変な豆まき

2016年02月04日 22時00分45秒 | 日記

 今日は立春です。暦ではもう春となりましたが、あと1ケ月は寒い日が続きそうです。立春は冬と春を分ける節目の日で、春となる立春の前日に節分けをする意味で節分があるそうです。

 昨日の節分は、家族みんなで恵方の南南東を向いて、恵方巻きを一口だけ食べました。1本まるごと無言で食べるのはとても無理です

幼稚園で作った鬼

 問題は私が鬼役になって豆まきをした時でした。妻は豆まきに興奮して、豆をまくだけでなく叩くは噛みつくはで散々でした

噛まれて負傷

 後で妻に聞いたところ、妻は豆まきで私に対する日頃のうっぷんを晴らしたとのこと来年の鬼役は遠慮します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏み | トップ | 妻の介護研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事