親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

足踏み

2016年02月01日 21時45分32秒 | 日記

 先週土曜日になっても娘の熱が下がらないので、病院に連れて行ったところ、インフルエンザB型に感染していたようです約2日間39度台の熱が続いていましたが、昨日は37度台まで熱が下がり、兄弟喧嘩をするくらい回復しました。なお、病院から2月3日まで学校を休むよう言われています。

 インフルエンザが家族にうつらないよう皆マスクをして、さらにハンド消毒やうがいをしたりなど予防しました。息子はマスクが下がらないようにテーピングで止めたりしました。今のところ家族にインフルエンザはうつってないようです。

スライム遊び中

 

 昨日は毎週日曜日に楽しみにしているちびまる子ちゃんを見ました。そこで「まる子は足踏み名人」の巻を見てこれだと思い、子供達から足踏みをしてもらうことにしました

 娘は腰まで上がられるとちょっと重いです息子は腰などに上がってもらい、娘には足踏みをしてもらいました。もっと早く足踏みをしてもらえばよかったなと思ったところです。

  妻を足踏み中

 子供達は足踏みが楽しいようで、今日もしてもらいました。娘の足踏みはなかなか上手です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋大会に出られない | トップ | 大変な豆まき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんた)
2016-02-04 07:46:12
インフルエンザの予防接種はされていましたか?
返信する
こんばんは (竜王!?)
2016-02-04 21:13:53
インフルエンザの予防接種はしていませんでした。小学校でインフルエンザが流行る前に予防接種した方がよかったかなと思ったところです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事