親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

妻の介護研修

2016年02月09日 22時42分57秒 | 日記

 妻が3ケ月間の介護研修を受けることになりました研修は来週から始まり、その後は介護関係の仕事をする予定です。妻は私と違って人と接するのを苦にしないし、誰とでも分け隔たりなく接することができるので、介護職に向いているかもしれません。

 今まで妻がいつも家にいたのでが、これからは子供の下校後や塾の送り迎えなど考えなくてはなりません。また、共働きとなると私も家事など協力しなくてならないので、いろんな面で両立するのが大変になりそうです

 

 最近ですが妻の誕生日のお祝いをしました。妻は子供達からの手紙や手作りのプレゼントに号泣でした手作り用のケーキを妻の実家からいただいたので、ケーキ作りに挑戦してみました

フルーツ乗せ過ぎ

 

 先週の日曜日に支部対抗戦地区予選会(団体)があったのですが欠席しました。支部対抗戦県大会には団体戦を中心に10年以上出場を続けてきたのですが、今回は欠席する予定です。

 今月末に簿記3級試験が控えています。1月に勉強をさぼっていて、ようやく先週から模擬試験問題を解いてみたのですが、全く解けなくて焦っています職場で簿記3級は簡単という人がいますが...。試験まで残り3週間精一杯やるしかありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変な豆まき | トップ | 子供達からチョコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事