親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

息子の学年行事など

2018年06月10日 08時23分03秒 | 息子

 昨日は朝5時半に起きて朝の散歩、8時からそろばんへの送り迎えをしました。10時から小学校で1年生の学年行事がありました。学年行事は親子ゲームして遊んだりするものです。

 親子ゲームは最初にじゃんけん列車がありました。じゃんけんをして負けたら勝った人の後ろに付いて、最後に1列になるものです。息子はじゃんけん列車でなんと1番になりました走りだけでなく運も強い息子。息子は何か持っているのかな

じゃんけんポン

 他にまり入れなどがありました。まり入れは紅白対抗でした。

まり入れ

 閉会式で代表で感想を言いたいと人はいますか?と聞かれ、息子は自分から「ハイ」と返事をして自分から前に出ていきました。大したもんだなと思いました

 問題はその後で、お父さんも感想どうですか?と聞かれ、人前に出る恥ずかしさからか、断ってしまったのが悔やまれます父親としてもきちんと人前で出れるようにならないとな...。これは子供を見習わなくてはいけません

しゃべり終わったところ

 

 午後から私は東根のまなびあテラス、娘は東根の進学プラザ、息子は天童の将棋教室へと行きました。東根から天童へは妻が送り迎えをしました

 帰りは珍しく村山市で夕食を食べてきました。妻が「鶏の唐揚げ定食」、子供が「お子様ランチ」を2つ頼み、さらに子供が単品で「鶏のから揚げ」を食べたいというので頼みました。子供達は酒のつまみのような和食系を好むのですが、さらにポテトフライまで注文。

 そしたらお子様ランチにも大きい鶏のから揚げが3つも付いてきて、鶏のから揚げを食べきれませんでした。鶏のから揚げをタッパにもらってきました

いつもの変顔

 子供達もなにかと忙しい週末ですが、今日は久しぶりに親子3人で新庄支部主催の将棋大会に参加する予定です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公文式の面談が終わって | トップ | 第11回サナブリ将棋大会に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事