親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

市中総体が終わって

2024年06月19日 20時50分49秒 | 息子

 先週土日に行われました市中学生総合体育大会が終わりました。息子の中学校は個人・団体で県大会への出場が決まりました。種目は男子バトミントン。

 息子は出場しませんでしたが、妻と人で2日間応援に行きました。1年生で丸2日間応援に行ったのは、我が家くらいかも。他の学校の選手を観れてよかったです。

 息子は選手になりたかったそうですが、1年生のうちは審判や点数係などのお手伝いは大事なこと。息子は率先してお手伝いをしていました。

 

 日曜日の夕方からは、外部団体の保護者や生徒と焼肉屋で打ち上げがありました

 今回の中総体に息子が出場しなくてよかったかもと言われました。団体戦はシングル1名、ダブルス4名(2組)の5名が出場しますが、どのようなメンバー構成にするかは各学校の自由です。

 息子はまだ他の中学校に知られていませんので、新人戦の団体で有利になるかもとのこと。息子は秘密兵器になれるかな

 息子は左利きですが、左利きにしか打てないスマッシュがあるとかスマッシュを得意としていますが、その武器は生かされるかな

 息子は日々、バトミントンの練習が続いています。夜練の送迎と付き添いは、帰り午後10時頃になることが多々あります。家でもたまにバトミントンの相手をしていますので、近所の人ともよく会います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家は大丈夫か? | トップ | 期末デビュー戦に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事