親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

ブログの更新について

2016年11月08日 21時16分25秒 | 日記

 昨日から今日にかけて「竜王戦」第3局が天童市の滝の湯で行われ、丸山九段が渡辺竜王に勝利して、対戦成績が丸山九段の2勝1負となりました。

 ここのところブログの更新が落ちただけでなく、将棋関係の記事が減って大変申し訳なく思います。将棋大会や支部活動などへの参加が減ったり、将棋関係の情報収集が落ちたことなどが原因にあると思います。毎週日曜日に楽しみにしていた週刊将棋新聞が今年の3月に休刊になったのも大きいです。

 ブログを始めた当初は、親子で竜王位を目指して将棋を頑張りたいという気持ちでいたわけですが、今はどうなのかなと考える時があります。肝心な娘は、将棋嫌いなうえに将棋以外にすることが沢山あって、将棋までする余裕がないというのが現状です

 子供の将棋に関しては、理想どおりでないのは確かですが、子供達は順調に育っている事がなによりだと感じています。親の思ったとおりにならないのが子供です。今のところ息子には将棋をあまり教えていませんが、これから将棋を好きになってもらえたらと思っています。子供の将棋はまだまだこれからかな。

 日ごろの忙しさや心に余裕がなったり、ブログの更新に負担を感じていると、なかなかブログに手が進まなくなります。しかし、忙しい中でもブログをこつこつと更新している他の方々のブログを見ていると、素直に感心させられますブログの更新を億劫に感じている今日この頃ではありますが、今後もブログを続けたい気持ちは大いにありますので、私なりに続けていきたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシの幼虫の世話 | トップ | 息の言葉覚えなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事