親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

息の言葉覚えなど

2016年11月14日 22時14分40秒 | 息子

 昨日は妻の車のタイヤ交換をしました。妻の軽自動車のタイヤ交換は私がしますのが、自分の車は車屋で交換してもらっています。もう11月中旬ですので、いつ本格的に雪が降ってきてもおかしくありません。

 

 息子は幼稚園の年中に入ってようやく話せるようになってきましたが、入園前から話せた娘よりかなり遅い感じです。息子は娘から勧められて9月から公文式を始めましたところ、今ではひらがなや数字を読めるようになってきて、本やテレビなどに出てくるでひらがなを読むようになってきました本を読める日も近いのかな。

公文中

ぬりえ中

 家では娘がよく息子と遊んだり、いろいろ教えたりしています。勉強などはほんの一瞬でほとんで遊びっぱなしです

戦いもの好き

秘密基地だとか?

 息子の血液型がA型であることが今日分かりました。私と同じです。マイコプラズマ肺炎になった時に採血をしていて、ついでに血液型を判定してもらったようです。ちなみに娘はO型で、私がなにを言おうと我が道を行くところがあります。おかげで将棋以外の好きな事をとことんやっていて、好き嫌いがはっきりしています。血液型と性格はあまり関係ないのかもしれませんが...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの更新について | トップ | まずは支部の大会から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

息子」カテゴリの最新記事