親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

黄金山神社で参拝

2019年05月06日 09時52分57秒 | 日記

 昨日(5月5日)は、宮城県石巻市にある「金華山黄金山神社」で参拝しました。神社に行くには、新庄から鮎川港まで車で約160km(一般道)、鮎川港からさらに船で行きます神社に着くまで約5時間かかりました

 そこまでして参拝した理由は、金運アップのためです行くだけで結構大変ですが、ここの神社に「3年続けてお参りをすれば一生お金に困ることは無い」という言い伝えがあるそうです金銭的に切実な日々なので、もう信じるしかありません信じる者は救われる

 エンゲル係数(支出に占める食費の割合)というものがありますが、子供達にかかる経費がバカにならないんです50%を超えているかもしれません日頃から子供達には、進学先は国公立しか認めないとよく言っています。私も余計な事に使っていますが...

 

 さて、前置きが長くなってしまいました神社行きの定期船乗り場に、出発時間ギリギリに着いて少し待ってもらいました子供達は初めての乗船にウキウキでした

船で出発

入口に到着

野生の鹿?

桜が満開

 金運アップの基本は、お金を大切に扱うこと。銭洗いする場所がありました。お金をきれいに洗うことも大事かな妻はお札も洗っていました

銭洗い

洗った札

 黄金山神社には、さすが金運アップしそうな神様が、これでもかと言う程おられました1つ1つよく参拝させていただきました

御拝殿

 帰りの船で息子は、カモメのエサやりで大はしゃぎエサはかっぱえびせん。多数のカモメがエサを食べようと向かって来るのですが、エサはほとんど海に落ちてしまいます。海に落ちたエサを拾って食べるカモメが可愛かったです

 エサ投げ

 子供の日は例年遊園地や動物園に行くのですが、子供達は神社でもいいとのこと。あと2年続けて黄金山神社に行く予定です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上杉神社と上杉まつり | トップ | 令和の仕事始めなど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事