親子で目指す竜王位!!

将棋と子供の成長を描いた日々の日記。

新庄納涼将棋大会に参加など

2022年08月22日 21時51分40秒 | 将棋

 昨日はこらっせ新庄で行われました新庄納涼将棋大会に子供達と参加しました。この大会は新庄支部で毎年夏に開催されている大会です。

 参加者21名と多くの参加がありました。持ち時間は20分30秒でした。5回戦のスイス式トーナメント方式により対局が行われました。

 対局中

 私は4勝1敗で入賞(3位)することができました。娘は1勝4敗、息子は2勝3敗となかなか勝てませんでしたが、参加するだけでも十分かな

 1位 五十嵐清俊

 2位 高橋 司

 4位 細矢 昭男

 5位 清水 光正

 

 一昨日の土曜日は天童将棋教室に行きました。息子は3勝1敗でした。さらにプロ棋士の遠山先生から指導対局を受けました。私も初段以上の子供達と指せてもらって3勝1敗と上出来過ぎでした

将棋教室内

指導対局中

 また、天童将棋教室から5名がプロ棋士を養成する奨励会試験を受けて、小学6年の黒沼君が合格されました。難関試験の合格おめでとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みが終わり | トップ | 3年ぶりの通常開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

将棋」カテゴリの最新記事