ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

ヒヨドリのお礼の気持ち

2024-05-19 | 4コマ漫画(てり)
ちょっと古くなった果物を中心にヒヨドリのエサにしています。
柑橘類やイチゴは食いつきが良いですね、きれいに食べていきます。
そのお礼に、というわけでもないでしょうが、種の入ったフンを(たぶん)
していくのでしょう、あちこちに自然に木が生えてくる・・シラカシやヤツデ
(ヤツデは縁起が良いらしい)その他知らない木も出て来ます。
まあ場所がいい場合はそのまま育てることもありますが、無秩序に出られると
困りますね、手に負えなくなる前に引っこ抜くということになるわけです。
「お礼のフンはいいから」と言いたいのですが、ヒヨドリは義理堅いようで・・(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーチンと習近平 | トップ | いのちの停車場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヨドリ (ryo)
2024-05-20 08:14:45
ふふふ、義理堅いヒヨドリさんに
悪戦苦闘ですね。でもたまには良い種も落として
くれるでしょうか。
さて、私も「四コマ漫画」の上位をポチって
見たけどてりさんと同意見でした。
てりさんのが本当に面白いです。風刺が効いてて
笑えますもん。凸
ryoさんへ (てり)
2024-05-20 14:16:54
ブログの上位は確かに綺麗に絵が描けていますね、きっと作画のアプリかな?
私は紙に手描きのアナログで通そうと思ってます(というかそれしかできない)
不思議なのは1位の4コマだけ週間凸数が7000~8000、2位以下は3桁ですから、
絶対にからくりがあるとしか思えないんです。
まあ「かなわない者のひがみ」としか取られないでしょうけどね(笑)
順位など気にせずマイペースでやっていくのが1番ですね、ハイ。

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事