ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

ワクチンをめぐって

2021-05-18 | 4コマ漫画(てり)
予約殺到のワクチン接種、慣れないこともあって色々な事件が起きています。
「一日に2回同じ人に」打ってみたり、「生理食塩水を」打ってみたり、
「使い終わったと思って」新品を処分したり・・いかに現場が混乱しているかが分かります。
生理食塩水は希釈用に使う物らしいのでこんなこともあり得るんですね。
打つ方も打たれる方も慌てるとろくな事は無いということですか・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチンを求めて | トップ | マイ・フーリッシュハート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2021-05-19 17:39:55
この現場の混乱ぶりのニュースを見るにつけ、不安に
なってしまいます。75才以上の高齢者に2回もワクチンを体に入れて…、陽性にするようなもんですよね。しかしまぁ、日本は先進国と思っていたのに、過去の亡霊を信じてた?
返信する
笑えないけど.. (ryo)
2021-05-19 20:11:47
笑えないけど大笑いしました。
80歳の女性に2本も体にいれたら
どうなるのでしょうか..。心配ですよね。
そもそもなんで食塩水を間違って接種
するのかなぁ、怖いですよね。
歯科医の方が「私は通常粘膜にしか
注射した経験がありませんので今から練習します」とか言われてましたが、本当に怖いです。私は31日に一回目接種なんですが掛かりつけで打つのでまぁ安心は
していますが..。こわい..
返信する
バルさんへ (てり)
2021-05-19 22:09:59
2本打った人の状況をきちんと把握して報告して欲しいですね。
たぶん打った人はそれが問題有りと認識できない方でしょうから
心配もしていないのかも知れませんが、恐ろしいことです。
返信する
ryoさんへ (てり)
2021-05-19 22:15:05
変なところで笑わせてしまい申し訳ありません。
あまりにもあり得ない事件で信じられなかったものですから
つい4コマにしてしまいました。
これからは歯科医の方も動員するのですね、総力で取り組まないと
いけないので仕方ないですね、ryoさんもどうぞ深呼吸して
自律神経を整えて接種してください。
返信する
笑い・泣けました (三郎)
2021-05-20 00:11:42
ワクチン2本を所望する爺さん。
明日の自分どころか今日の自分を観る思い。
せめて1回目の接種を受ける時までは3週間のインターバルが必要なことを記憶しておけますようにと祈りつつ。
返信する
三郎さんへ (てり)
2021-05-20 11:33:01
はじめまして、コメントありがとうございます。
なにしろ高齢者中心の接種ですから色々ありますね。
1回打ったら「接種済カード」を首からぶら下げるという手も
あるかと思いますが管理の手間も増えるし、とにかく慌てないで
進めていくことでしょうね。
笑いで免疫が強化されるといいのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事