ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

蚊と戦う

2024-06-18 | 4コマ漫画(てり)
仙台も昨日は30.9°、梅雨入り前の6月ってこんなに暑かったでしょうかねえ。
ですから蚊もすでに元気に飛び回っております。
よくよく注意していてもどこからか入ってくるのが蚊です、体にしがみついて
一緒に入ったりするのでしょうね、まったく困った奴です。
 私はO型のせいかCO₂をたくさん出しているせい(?)か、よく蚊に食われます。
寝ているときに襲ってくる奴は最悪ですね、そんな夜がついにやって来ました。
東北ではほぼ「蚊に食われる」だと思いますが「刺される」「かまれる」など地域
によって表現も違うようですね、私は小さい頃から「食われる」で育ちました。
よく考えれば「食べられる」わけないんですけどね、変なの(笑)。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞の来ない日 | トップ | プーチン訪朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2024-06-18 14:01:08
今年はまだ刺されていませんが、今年の蚊は
かなり強烈なので発生するなんて情報ありますよね。
「食われた」「刺された」どちらも使いますね〜
でも私の場合「刺された」が多いかな。
食われた、は男性の言葉のような〜。凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2024-06-18 18:40:41
蚊もパワーアップしているのですか?困ります。
今の時代何が起きるか分からないという感は確かにありますが、
そればっかり心配し続けて暮らすわけにも行かないし、あまり情報を
鵜呑みにしないほうが楽に暮らせそうですね。
偽情報も多い世の中、国の言うことすら信じられない時代です、
自分の勘をたよりに生きていくしかないのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事