ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

警部補 佃次郎

2023-05-01 | 4コマ漫画(てり)
ケーブルテレビの「チャンネル銀河」というところで「警部補佃次郎」を観ます。
夏樹静子原作のサスペンスで、西郷輝彦がいい感じの刑事役なんです。
20年以上前の作品もあるので当然ですが「こんなに元気だったのになあ・・」
とつい思ってしまいますね。 そうすると「あ この人も死んだんじゃないか?」
という方向に話しがそれていつの間にか安否確認のようになってしまう訳です。
ついにはその番組に出ていない人まで調べたりして・・。
 ブログ更新がしばらく出来ていなくて自分の安否があやふやでしたが、元気に
やっております(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走ろう100まで | トップ | GWの過ごし方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確認 (ryo)
2023-05-02 09:49:43
そうなんですよね〜。俳優さんの生存確認しますね〜。西郷輝彦さん、すきな俳優
さんでした。西城秀樹さんも好きでした。
平泉成さん、生きてます(笑)
ひと昔まえのテレビはほとんど亡くなってて、私は生きているんですよ。
加藤剛さんもいない。剣客商売は今も繰り返しエンドレスで見てますが、藤田まことさんも平幹二朗さんも過去の人です。
GW早々にため息でました。凸
返信する
ryoさんへ (てり)
2023-05-02 17:49:17
GW時に相応しくないテーマでしたかね、失礼。
でも古いドラマだとついつい確認してしまいます。
西郷輝彦さんは演技もなかなか自然で役者としても才能あったと思いますね。
他にもあの世代、田村正和さん、林隆三さん、ちょっと上ですが、野際陽子さんなど
亡くなったとは思えないです、元気いっぱいに見えても諸行無常ですね。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事