ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

スポーツの日

2020-07-27 | 4コマ漫画(てり)
4連休が終わりました。
直前まで連休であることに気づかず、何の休みかと思ってカレンダーを見ると「スポーツの日」
なんだそりゃ? 調べてみたら「体育の日」が今年から「スポーツの日」になったんですね。
しかもオリンピックの開会式に合せて連休にしたとか・・
なるほどではありますが、祝日をいじくり回すのはどうも好きじゃない。
昔は「○月○日が何々の日」と分かりやすかったし特別感があったもんです。
ハッピーマンデー制度も含めて誰が決めるのか知りませんが、情緒に欠けますね。
連休楽しみの皆様には申し訳ない、連休の喜びとは無縁の世界に生きている年寄りの戯言です。
そして今年の「スポーツの日」はむなしく過ぎていきました・・・とさ。 やれやれ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の街と若者と | トップ | お盆と蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ! (ryo)
2020-07-28 15:11:16
この4連休の24日はオリンピック開催
の日で特別にお休みになった、と思って
ました。
まさか、体育の日は10月にはもうない
のですか?10月10日は体育の日と
覚えていましたが..。
私も祝日の日をいじりまわすのは
止めて欲しいです。
返信する
ryoさんへ (てり)
2020-07-29 18:37:05
延期になったので来年まで開会式に合せるようです。
その後はまた10月の第2月曜(10日は古い(笑))のようです。
つまらないことに頭使って時間を費やしてますよね。
他にやること有るだろうと言いたくなります。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事