ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

列車からミサイル

2021-09-17 | 4コマ漫画(てり)
トンネルから列車が出て来て屋根が開いたと思ったらミサイル発車!って
いやはや色んな事考えるもんです、開発自体はアメリカやロシアでは既に
有ったようですが、今は止めているらしいですね。
そのうち「手軽に携帯できるチャリンコミサイルを皆で持ちましょう」とか
言い出すんじゃないの・・
ああ 血税がミサイルとともに飛んでいく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポスト菅は誰? | トップ | 聖子ちゃんも立候補 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-09-17 19:42:24
てりさん、こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
もうすでにご存じかも知れませんが、ポエッとMさんがブログの中で、五行詞口語短歌・嵯峨哀花氏 著 「痛みの変奏曲」鑑賞コーナーを作られました。
そして口語短歌の投稿も希望されています。
多忙な中覗いて見て貰えれば嬉しいです。
口語短歌は自由なスタイルですので季語なし、新仮名使いです。
てりさんは風刺漫画をその時に合わせ上手く表現されています。口語短歌31文字でその風刺を詠んでくださったらとても嬉しいです。その他も含め自由スタイル短歌を投稿して貰えれば幸いです。
もちろん今回だけでなく水曜日はいつもやっていますので閃いた時に投稿して貰って結構です。
私(通称kenさん)も投稿しています。下記をクリックして頂ければジャンプします。
ご無理でも一向に構いません(笑)安心してください。よろしくお願いします。
https://blog.goo.ne.jp/shou1192_2010/e/63848c1b80e2d31d0415fb504f515b10
浅間山明鏡止水さんへ (てり)
2021-09-18 07:52:41
おはようございます、長文のコメントにビックリ!
早速鑑賞コーナー見てみました、皆さん楽しんでおられるんですね。
私実は木曜19時からの「プレバト」のファンでして俳句は面白いと思ってました。
川柳も同様でたまに4コマの中でスズメのおやじに詠ませたりはしてるんですが、
短歌はまったく未知の世界です、「川柳のお兄さん」みたいなものでしょうか???
全く縛りがないのであれば作れるかも知れませんね、4コマを考えているうちに
閃いたら投稿する可能性有り・・ということでお願いします、ご紹介とお誘い感謝いたします。
 (ryo)
2021-09-18 16:19:13
全く呆れます。
国民はどんな生活をしているのでしょう。
自分だけぶくぶくと太って
ミサイルで遊んでいますが、怖い
ですよね。いつかなにかしでかすんじゃないかと思うと怖いです。
ryoさんへ (てり)
2021-09-18 22:58:47
最近痩せたという話も聞きますが、まだまだ太いと思います。
ミサイルを撃つしか注目をされることがないし、外交手段も他に知らない、
裸の王様もここまで来ると哀れですね。
国の内部から政権が崩壊する事を祈りたいです。

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事