ほどよい時間

JAZZを聴きながらコーヒー・・ほどよい時間が流れます
ちょっとおかしい4コマ漫画をどうぞ!

2011 0311 の記録

2011-06-20 | 4コマ漫画(てり)
ブログ開設以来、こんなに投稿が滞ったのは初めてです。ほんとうにご無沙汰いたしました。
そんな状態の中でもたびたび訪問いただいた方々もいらっしゃったようで、ほんとにありがとうございます。
「震災で海に流されたのでは・・」と思われた方もおいでかと思います、たしかに危ない状況の時もありました。
実は私、この3月でサラリーマン生活に終止符を打ち、新たな人生を歩むことになっていたのです。
そしてなんということでしょう、例の震災の日が流山から仙台に引っ越す当日だったのです。
途中の高速道路で地震にあい、予定の引っ越しも約1カ月近く遅れることとなり、一時は呆然と日々を過ごしておりました。
しかし最近になって関連作業も一段落、ようやく落ち着いてきたところです。
これからボチボチ4コマも再開しようと思っておりますが、まずは2011.03.11の記録を残し、新たな気持ちで出発したいと考えます。
ブログを見ていただいている皆様、今後とも宜しくお願いいたします。









その後、3/12は、そのコンビニ近くの避難所で朝食やら電話やらお世話になりました。
しかしやがていよいよ原発が危ないとの情報が入り、福島に向かって避難、ようやく夜になって福島市役所の避難所に逃げ込んだのです。
そこは建物内も暖かく、水と電気も来ていたのでとても助かりました。
そこでしばらく様子を見ようかと思ったのですが、食べ物も買えない状況になってきたので3/13夕方に思い切って仙台に向かいました。
3日がかりで仙台に到着、その後は物の買えない生活をしばらく続けておりました。
それでも仙台市でも沿岸でない地域はまだ被害は少なかった方ですね。
引き渡し間もない我が家が建っていたのを確認した時は力が抜けました・・・。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ←よろしかったら、応援プッシュお願いします!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011正月マンガ「歌を忘れた... | トップ | 路地裏の宇宙1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (勢川びき)
2011-06-20 21:54:37
随分ご無沙汰しております。その間にてりさんはとても大変な日々を送られていたのですね。正直びっくりしました。
これからは、また「てり風」のウイットに富んだ4コマがどんどん描かれることを期待しています。
返信する
しばらくでした! (てり)
2011-06-21 09:18:06
びきさん、本当にしばらくでした。
そして早速のコメントありがとうございます。
ブログを読むことすら滞っていましたが、開けてびっくり、×記が本になるんですね!
きっとサラリーマンのハートをわしづかみするでしょうね、楽しみです。
びきさんのような変なおじさんは(失礼)いつもいい刺激になります。
返信する
同時刻に同地に (遊木民)
2011-06-21 20:19:37
 てり 様
 久しぶりのアップを見てびっくりしました。
同時刻に双葉郡内で被災していたとは、奇遇です。

3月11日14時には富岡町にある事務所にいました。
 道路事情から判断し、事務所での籠城を覚悟していたとき「避難指示」がきました。職員を分乗していわきに避難しました。

 てり様の避難状況はよく分かります、小高地区で津波に遭わなかったこと、3月14~15日にかけての爆発時に仙台にいたことがラッキーでした。

 今後ともよろしく、「4こま」楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (勢川びき)
2011-06-21 21:33:01
そうなんです。出版マジか、じゃなくて間近で自分でも楽しみです。(なんか逆に励まされてしまいましたね)
てりさんのように「ジャズに浸ってカッコよく」はできない変なおじさんですが、てりさんの描かれる柔らかい不条理感にはいつも惹かれています。てりさん自身も実は結構「変」だとの確信を持ちながら。これからも楽しみにしています。
返信する
遊木民さん (てり)
2011-06-22 08:35:28
お久しぶりです。遊木民さんも大変でしたね、そして今でも辛い日々だろうかと思います。
ほんとに哀しいですね、福島はいい所なのに・・・。
いわき支店にいた頃、富岡でずいぶん仕事をしました、店舗も自動車整備工場もあったなあ。
夫婦で工場頑張っていたのに・・どんなにか悔しいだろうと思います。
元に戻れる可能性を信じて祈るばかりです。
ブログ、これからも続けてくださいね。
返信する
びきさん (てり)
2011-06-22 08:41:33
ジャズはいつでも聴いています、しかしカッコ良くはないですけどね。
年を取ってくるとちょっと「変」なのが面白い、ものすごく変というわけではなく「そんなことやってるおじさんあんまり居ないよなあ・・」ぐらいの「ちょっとさ」がいいんです。
返信する
Unknown (ぱすた)
2011-07-21 17:15:22
こんにちは。とても大変な場所で被災されていたのですね。本当にご無事で何よりです。
返信する
ご無沙汰です (てり)
2011-07-24 22:41:19
ぱすたさん、本当にしばらくです。色々あってどうもまだ4コマのペースを取り戻せずにおります。でも必ずまた描き始めます。
ぱすたさんも色んな活動で頑張っておられますね、またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

4コマ漫画(てり)」カテゴリの最新記事