毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

オムツでツルッと滑る。

2014-08-27 15:05:00 | 息子1歳の生活
よくマンガとかで見かける、バナナの皮を踏んじゃって、
ツルッと足を滑らせて、ズッ転ける。。。
の一連の流れを、息子が見事にやってくれました。

部屋の中を走るとまでは行かないけれど、スタスタ歩くようになって
たまにバランス崩して、危ないときはあったけど

床に落ちてたオムツの上を勢いよく歩いて踏んづけちゃった息子は、
そのまま足を滑らせて、ツルッと尻餅ついて、
そして、頭を床に軽くぶつけて、仰向けに。

痛くはなかったみたいで、泣いたりはしなかったけれど、
なにが起きたかわからずに、キョトンとした様子。

偶然にもその一部始終を見ていたわたしは、
バナナの皮に足を滑らせた人にしか見えず、思わず笑ってしまいました。

まさか目の前でこんな光景が見られるとは思ってなかったなぁ(笑)

ちょっと貴重なできごとでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿