毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

初詣に行き、オーブンレンジを購入。

2014-01-08 12:59:59 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成26年1月3日(金)(生後8ヶ月20日)

おうちで過ごす新年最初の朝は、いつもよりも早めに起きて、
たまった洗濯物を一気に干して、遅ればせながらの初詣。

お宮参りでもお世話になった、大國魂神社へ行ってきました。

寒い中、長い行列に並ぶのはやだなぁと思って、10時過ぎに到着。

三が日の最終日だからか、この時間にしては、
けっこうたくさんの方が参拝にいらしてました。

家族3人で参拝して、それぞれおみくじを。

夫は吉、息子は末吉を引く中、わたしは昨年に引き続き大吉を引き当てました

でもわたしは今年は前厄なので、お守りを買って、
今年1年の無事を祈るばかりです。


初詣のあとは、なにか初売りを見に行けたらなぁってことで、
家電製品を物色しに、ヨドバシカメラへ。

わが家の家電製品は、夫がひとり暮らしをしていたときのものを結婚後も使っていて、
調子が悪くなったり、不便を感じて、この3年で
掃除機、冷蔵庫、テレビ、エアコンは新しいのを買い揃えたんだけど、
洗濯機、電子レンジはまだひとり暮らし用なので、そろそろ買い替えかなぁと。

新しいマイホームのことも考えて、市場調査してきました

いろいろ見て回った結果、電子レンジを買い替えることにしました

2万5000円で、いまのよりも大きくて、いろんな調理に対応できるオーブンレンジがあったので
お持ち帰りで購入しちゃいました

それと、オーブンレンジと一緒に、トースターを1000円くらいで購入。

さっそく、おうちに設置してみると、キッチンがとても立派になった感じがします(笑)


ちなみに、新しいオーブンレンジで1番最初にチンしたのは、
息子の離乳食でした。

これまでよりも短時間であたためができるので、便利だし、うれしいですね


※本日の離乳食※
 1食目:トマトと鮭とほうれん草のお粥、お豆腐とささみとかぼちゃのホワイトソース和え、人参とりんごのデザート
 2食目:市販の離乳食
 3食目:しらす干しとほうれん草のお粥、じゃがいもと人参とブロッコリーのホワイトソース和え、かぼしゃとりんごのデザート

※本日のミルク※
 100cc×1回、120cc×1回、160cc×1回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿