毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆親子遠足@ひたち海浜公園☆

2016-05-28 22:29:00 | 保育園
5月26日(木)は、こども園の親子遠足で、ひたち海浜公園へ行ってきました。

親子遠足は、2歳~4歳クラスの園児みんなで大型バスに乗っていくんだけど、
はじめての大型バスに息子は大興奮。

予め決められた座席に座らなければならず、
息子を席に誘導しようとするも、後部座席に座りたかったらしく、なかなか座ってくれず。。。

8時過ぎには全員集合して、バスも出発。

高速を走り、途中トイレ休憩を挟んで、
10時前にはひたち海浜公園へ到着。

到着後、広い芝生の広場にレジャーシートを敷き、荷物を置いて、
まずは大きな観覧車の前でクラスの写真撮影。

息子は写真よりも、観覧車が気になるようで、
カメラマンさんのほうをなかなか見てくれず、ジッとしてもらうのが大変だった。

そして、お昼のお弁当タイム。
でも、時間はまだ10時過ぎ(笑)



この日のお弁当は、息子が大好きなはやぶさのお弁当箱に詰めてあげました。
ちなみに、はやぶさのお弁当は、スーパーの駅弁大会で買ったものです。

お弁当のあとは、おやつタイム。
先生やお友だちと、持ってきたおやつを交換して食べて、とってもうれしそうにしてた。

そして、いよいよ自由行動の時間。

クラスのお友だちと一緒にずっと行動してたんだけど、
日頃から仲良くしてる様子が見えたり、名前で呼び合ったり、とても微笑ましかった。

芝生でみんなで手をつないで走ったり。

みんなで並んで写真撮ったり。



観覧車に乗ったり。

ぴょんぴょん跳ねたり。



汗だくになって、ソフトクリーム食べたり。



遊園地ゾーンでいろんな乗り物乗ったり。

子どもたちよりも親たちの方が、暑さにバテバテだったけど、
みんな仲良く楽しい時間を過ごせてよかったです。

帰りのバスでは、息子もわたしも爆睡。
そして、あっという間に園に到着。

今日一緒に過ごしたママさんたちと、連絡先を交換して、
(いわゆるママ友って、ほとんどいなかったから)
情報のやりとりができるようになったことは、とてもうれしった。

この日は木曜日。
どれだけ、金曜日だったらよかったのに、と思うくらい
翌日は筋肉痛と疲労感たっぷりで仕事に行きました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿