毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆トイレトレーニングでうんち成功☆

2016-05-10 07:49:56 | 息子3歳の生活
オムツを外し、トレーニングパンツで過ごす生活を始めて2週間ちょっと。

こども園でも、おうちでも、おしっこはとっても順調だったんだけど、
パンツにしたとたん、うんちが出なくなったことに悩んでました。

パンツを汚したくない、という気持ちと、
トイレに行きたくない、という気持ちで、
息子はトイレに向かうことすらできずにいました。

見てて明らかに便秘なの分かるし、
見てるだけでもつらそうでかわいそうでならない、悶々とした日々を過ごしてました。

そんな中でも、うんちが半分出た状態からトイレに行けるようになってきて、
ついに昨夜、うんちが出る前にトイレに行けるようになりました。

息子もうれしかったと思うけど、
わたしもとってもうれしかった。

このまま便秘の状態が続いたら。。。と不安に思うこともあったけど、
これで一安心できます。

あとは、今回の1回がまぐれじゃないように、
引き続きトレーニングがんばろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿