毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆予防接種☆ 日本脳炎・1回目

2016-05-29 11:09:48 | 予防接種
5月28日(土)は、
息子、久しぶりの予防接種へ行ってきました。

3歳になり、日本脳炎の予防接種ができるようになったので、
久しぶりに母子手帳の予防接種のページを開いてみると、
小さいときは毎週のように頻繁に病院へ行ってたなぁー、と懐かしくなりました。

息子は「病院」=「注射」というイメージがあるみたいで、
病院の入り口でダダをこね、なかなか中に入ろうとせず、どうしたものかと思ったけど、
たくみな話術でなんとか中に入ってもらうことができ、そこからは順調。

検温、先生の診察。

そして、いざ注射。

注射針が左腕に刺さっていくのを、ジーッと見つめながら
泣くこともなく、あっという間に接種終了。

ご褒美に出血止めのパッチにシールを貼ってもらい、
その後、30分は絵本を読んでご機嫌に過ごしてくれました。

次回は、2週間後に2回目の接種。

次も泣かずに接種できるといいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿