毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

おにぎりカフェランチ@ カフェ・クレマチス。

2014-11-09 23:57:40 | 茨城のあれこれ
先日、3周年の結婚記念日に、夫に、
「水戸・つくば・土浦とってもすてきなカフェ」という本をプレゼントしました。

茨城に越してきて半年が経つんだけれど、
あまりカフェやおいしいランチができるお店などを見つけられていないので、
試しに1冊買ってみることに。

そして、土曜日の家族写真を撮りに行った日のランチで、
本に掲載されている、つくばにある、おにぎりカフェへ行ってきました。

お店はちょっとわかりにくい場所にあるんだけど、
お昼時間をかなり過ぎていたにも関わらず、店内にはたくさんのお客さんが。

メニューは、おにぎり2個のセットか、3個のセットが基本。

セットには、その日のお惣菜とスープがついていて、
ほかにもセットに追加で、ドリンクやデザートも注文できるようになってました。

この日はお腹が空いていたのと、息子とシェアして食べることを考えて、
おにぎり3個のセットに、ドリンクとデザートをお願いしました。

おにぎりはたくさんある中から、好きな具を選ぶことができて、
高菜&明太子・鮭・ちりめん山椒にしました。

デザートも数種類ある中から、りんごチーズケーキを選択。

久しぶりにロハスな感じだけど、贅沢なランチだなぁと、思っていると
ランチのプレートが到着。



お願いしたおにぎりと、鶏の唐揚げ、サラダ、根菜たっぷりスープと、
とっても豪華で素敵。

おにぎりはやさしく握られていて、お米がふんわり。

具もたっぷり入ってて、お腹いっぱいになって食べきれないかも。。。

と思ってたけれど、驚くことに息子がおにぎりをほぼ2個食べてしまい、
最後まで、おいしくいただくことができました。

男性には、おにぎり3個のセットがちょうどいいかもしれませんね。

デザートのりんごチーズケーキも、りんごはジューシー、チーズは濃厚で、
おにぎりカフェとは思えないくらいおいしくて、
ぜひまたここでみんなでランチができたらいいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿