毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

家族写真@パセオヌエボつくば店。

2014-11-09 23:37:00 | 息子1歳の生活
週末の土曜日は、結婚してから毎年行っている、家族写真を撮りに
つくばにある、パセオヌエボ( http://www.onuki.tv/)へ行ってきました。

結婚記念日の記念として、毎年1枚、
家族写真を撮っていくのが夢で、これまでは都内に住んでいたので、
伊勢丹写真室で撮ってもらってたんだけど、
茨城に越してきたので、新しい写真館を開拓することに。

これまでも写真はいろんなときに撮ってきて、
・結婚1周年(伊勢丹写真室)
・お宮参り(伊勢丹写真室)
・結婚2周年&息子のハーフバースデー(プレシュスタジオ)
・息子の1歳のお誕生日(プレシュスタジオ)
と、四切りや六切りでお願いするときは伊勢丹写真室で、
息子のお誕生日のときは、いろんなシーンや洋服で撮ってもらえるプレシュスタジオで。

今回は、四切りや六切りの写真をお願いしたかったので、
スタジオ系よりは、写真館がいいなぁと思い探してると、
なんと、家族写真が撮影料と四切りプリントで1万円を下回るプランを発見。

それは、結婚記念日の前後1ヶ月での撮影のときに適用できるプランで、
まさにわたしたちの要望にぴったり。

場所もうちから遠くない、つくばだったので、
とりあえず、お試しって気持ちで行ってきました。

お店に着くと、昔ながらのカチッとした家族写真から、
プライベートな空間を撮影した写真まで様々な写真が飾られていた。

息子は高い天井と、くるくる回る天井のファンと、キラキラしたライトとを見て、
テンション高くご機嫌で、撮影も順調に進んでよかった。

撮影が終わってしばらくすると、その日のうちにプリントしてもらう写真を選んで、
お会計して、この日は終了。

プランでは、1カットのみだったんだけど、
せっかくなので、浮いた分のお金で、追加で2カット分のプリントもお願いすることに。

月末には受け取りに行けるみたいだから、
そこで出来具合を見て、これからもここに来るかどうかを考えてみよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿