毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

☆1ヶ月点検☆

2014-05-19 12:40:23 | マイホームの購入
今日は、マイホームの1ヶ月点検でした。

引き渡しをしてもらったのが4月26日で、引っ越してきたのが4月28日なので、
まだ1ヶ月ではないけれど、住みはじめてからちょっと気になってたところや
直してほしいなぁと思ってたところを直してもらい、
また今日から気持ちよく過ごせそう

直してもらったところは、
・窓についてる鍵の開け閉めがきつかったので、少し緩めてもらった。
・和室のスライドドアについてる緩衝材のはがれを直してもらった。
・お風呂場のミラーを貼り付けているシールがはみ出してたので、直してもらった。

と、どれも生活には支障のないもので、人によっては全然気にならないようなところばかり。

それでも、その場ですぐに直してもらえたので、
言うの迷ったけれど、思い切って言ってみてよかったと思いました。

いろいろ話をしたり、竣工図面をいただいたり、約1時間ほどで終了。

次回は、7月の3ヶ月点検。

それまで、またおうちを大事に生活していこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿