毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

雪道のお散歩、そしてアンパンマンに号泣。

2014-01-07 17:04:12 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成25年12月30日(月)(生後8ヶ月16日)

わたしたちが仙台に行く前の日まで、仙台は雪が降っていたみたいで、
まだ溶け切っていない雪が残っていた。

息子にとっては、はじめて目にする雪

でも、手にできるような雪はなくて、残念ながらみんなベチョベチョだったから
雪に触るのは、また次回のお楽しみになりました。

少し空気はひんやりしてたけど、太陽が出ていたので、
近所のスーパーまでお散歩に行きました。

東京では着なかった、防寒用のズボンとジャンパーを着て、
フットカバーつきのケープであたたかくして。

スーパーまでは、歩いて15分くらいで、
さすがに寒くなってきたので、スーパーの中で休憩&お買い物

ここのスーパーは、最近まで、おかあさんがパートで働いていたこともあって、
お仕事仲間だった方が、たくさん息子に会いに来てくれました。

代わる代わるいろんな人が目の前にやってきてるのを見てた息子は、
いったいどんなふうに感じたかな??

そんな状況でも、泣いたりぐずることなく、
息子はお利口さんにしていてくれました


夕方からは、義弟夫婦が遊びに来て、
息子には、ちょっぴり早いお年玉がありました。

お金をもらってもよくわからないだろうってことで、
アンパンマンのおもちゃをいただきました。

メロディーとともにアンパンマンがあちこち動く姿を見た息子は、
大音量にびっくりしたのか、動きにびっくりしたのか、
突然泣きわめき、ご機嫌ななめさんに。。。

対象年齢に満たないおもちゃだったし、ちょっと早かったかな

おもちゃにはびっくりしちゃったけど、たくさん一緒に遊んでもらって
息子もきっと喜んでいたと思います。


お散歩もして、たくさん遊んでもらって、疲れたかと思いきや、
覚醒しちゃったのか、なかなか寝付いてくれない息子。

夜中にも何度か目が覚めて、号泣

慣れないところで、無理をさせてしまったかなぁ

※本日の離乳食※
 1食目:市販の離乳食
 2食目:市販の離乳食

※本日のミルク※
 120cc×1回、160cc×2回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿