毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

仙台へ。

2014-01-07 15:53:38 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成25年12月29日(日)(生後8ヶ月15日)

お部屋が乾燥していたからか、夜のお部屋が寒かったのか、
ちょっと風邪っぽい感じの咳をしている息子。

せっかく風邪っぽい咳が治ってきたと思ったのに、またぶり返しちゃったかな。。。

のどの奥に何かが詰まっているような感じで、ちょっと苦しそう。

これまでも、寝る前にエアコンで温めながら、加湿器もつけてたけど、
夜中にタイマーかけてあげることも必要なのかな??


そんなちょっと咳気味な息子のはじめての年越しは、
夫の実家の仙台で過ごすことになっているので、今日は、車で仙台へ。

渋滞に巻き込まれることなく、高速もスムーズ行けたおかげで、
仙台でランチ

これまでも何度も仙台に来てるのに、全然仙台のことわかってないので、
夫のすすめで、仙台っ子でラーメンを食べました。

息子はラーメンは無理なので、ランチセットで一緒についてくる
ご飯を一緒に食べました。

おうちではお粥だけど、外で食事するときは、
ご飯を食べてるから、もうおうちの主食もご飯に近い硬さ大丈夫かな??


ランチを食べて、仙台の実家に到着

なぜだかわからないんだけど、毎回、車を降りて、荷物を降ろしてる間、
おかあさんに抱っこしてもらってると、
息子は泣きだしてしまうって、お決まりのパターンがあるんだけど、
残念ながら、今回も泣いてしまった息子

人見知りではなさそうなんだけど、おかあさん的には毎回ショックなようで。。。

クセになっちゃうと困るなぁ


おうちに入ると、いつものテンションに戻るのか、
部屋中をグルグルしだす息子。

うちの社宅ではありえない広さの和室をたくさんハイハイできて、
かなり運動できたんじゃないかな?

そして、試しに置いてあったバランスボールを転がして遊んでみたら、
身体の大きさと比較して、バランスボールが大きすぎるみたいで
顔の前に転がってくると、「もうだめだ」みたいな表情で
目をギューってつぶってしまい、かなり恐い様子。

手を出したり、逃げようとはしないで、
なぜか顔面でボールを受け止めようとする姿は、とてもかわいかった


夕食は、久しぶりの粉末をお湯に溶かす離乳食。


最近は、外出のお伴として、瓶入りの離乳食を食べさせてたから
ちょっと心配だったんだけど、
嫌がることなく、しっかり完食してくれてよかった


※本日の離乳食※
 1食目:トマトと人参とお豆腐のお粥、じゃがいもと鮭とブロッコリーのホワイトソース和え、バナナとりんごのデザート
 2食目:市販の離乳食

※本日のミルク※
 40cc×1回、50cc×1回、110cc×1回、120cc×1回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿