毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

茨城のメロン「イバラキング」を注文してみました。

2014-05-26 11:52:21 | 茨城のあれこれ
引っ越しをして、親戚からいただいたお祝いのお返しの品を探しているんだけど、
そんな中で、候補にあがったのが、こちらのメロン「イバラキング」

せっかくなので、茨城県の特産品のなにかを送れたらいいなと思い、
いろいろお店を回ってみてみると、ちょうど母の日・父の日・お中元向けギフトで
いろんな商品が出ていて、その中でもとても人気だったのが、メロン。

茨城県は日本一のメロンの産地にも関わらず、
夕張メロンで名前が有名な北海道とかのほうが、メロンの産地として思い浮かぶんだけど、
実はそうではないんだよ
みたいなアピール活動をしているということを、新聞などでよく目にするなぁと思ったけれど、
そんなわたしもメロン日本一とは知りませんでした。。。

ということで、まずは親戚に知ってもらおうと思ったのです。

メロンと言っても種類がたくさんあって、アンデス、アールスなどなど。

たくさんある中で、どうぜなら名前にインパクトのあるのがいいってことで、
「イバラキング」を送ってあげることに決定

これなら、茨城のメロンってすぐにわかってもらえるし、
それが狙いで、このネーミングになったみたいだし。

喜んでもらえるといいなぁー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿