毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

「チューリップ」の冒頭だけ歌えるようになった。

2015-04-22 13:29:00 | 保育園
保育園に通いはじめて、3週間弱が経ちました。

保育園には、「今月の歌」や、「活動内容」など、
具体的な目標みたいのがいくつか掲げられています。

で、今月の歌になってるのが、「チューリップ」。

先日行われた保育参観のときにも、
みんなでいすに座って、先生の歌をお利口さんに聞いてる姿を見たけれど、
それが、いまでは、少しだけ口ずさめるようにまでなった。

冒頭の、「咲いた。咲いた。」のここまでのフレーズだけなんだけど、
はっきりと、「咲いた。咲いた。」って歌えるように。

ちなみに音程も正しく歌えているのがすごい。

そして、歌詞はめちゃくちゃだけど、
音程だけならもうちょい先のフレーズまで歌えるみたい。

毎日、日課のようにみんなで歌ってると、
自然と歌えるようになるんだね。

こういうちっちゃな成長に、日々驚かされます。

それが保育園ってとこなのかなぁ???


最新の画像もっと見る

コメントを投稿