毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

新しくできた公園に行ってきました。

2014-05-24 00:26:00 | 息子1歳の生活
いま住んでいる地域は、緑が多く、あちこちに小さな公園があり、
駅の近くと、うちから5分くらいのところに大きな公園があります。

都内に住んでたときも、わりと公園や緑の多い場所に住んでたと思ってたけど、
それと同じくらい、もしかしたら、それ以上、公園に関しては充実してるかも

明らかに違うのは、
都内のときは、砂地の地面で遊具が多いのに対し、
こちらは、とにかく芝生がたくさん。

大人が寝ころんでも全然大丈夫な広さと、
まるで芝生を独占してるかの気分になれるくらいの、のどかな感じ。

都内では、住宅街の中にある公園で大人が寝てると、ちょっと怪しい場合あるのでね。。。


そして今日は、これまで造成中だった公園が、今日開園するって情報を見つけたので、
午後のちょっと涼しくなる前くらいの時間を狙って行ってきました。

公園はほぼ一面が芝生に覆われていて、
遊具以外の障害物がほとんどないつくり。

もしここで鬼ごっこをしたら、鬼は相当がんばっても捕まえることができないじゃないか。。。
ってくらいの距離があり、とても自然豊かな印象。

桜の木が植樹されていたので、大きな立派な桜の木になるには時間がかかると思うけど、
お花見もできるようになるんじゃないかと期待できますね

夕方近い時間だったので、小学生くらいの子がたくさん来ていて、
これまで至近距離で遊んでるのは児童館の同世代の子たちだけだったから、
息子には、いい刺激になったかな??

まだ、たっちと高速ハイハイの息子も、歩けるようになったら
この広い芝生の上をたくさん歩いて、一緒にいろいろ遊べるようになったらいいなー。

休日に夫も連れて、家族3人でのんびりピクニックするのもいいなー。

想像するだけで、うれしくなりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿