毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

大きめのお野菜で、七草風粥して、手放しで立つ練習。

2014-01-08 16:09:05 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成26年1月7日(火)(生後8ヶ月24日)

便秘ではないけれど、かためのうんちが続くので、
意識してミルクの量を増やしてみたら、夕方あたりから柔らかめに戻ってくれて
とりあえず、一安心。

いまのところ、便秘で悩むことはないけれど、
よく食べる息子だから、ご飯と一緒に飲み物を飲むことを覚えてもらわないとね。


今日は、七草の日なので、息子のご飯も七草風のお粥にしてあげました

ほうれん草と、大根と、しらしぼしの入ったお粥で、
ちょっと味気ない感じかもしれないけれど、しっかり食べてくれました

離乳食をはじめて約4ヶ月になるけれど、
ほうれん草はあらみじん、大根はさいの目、しらす干しは原型のままで
食べられるようにまで順調に成長

他の食材もだんだん大きな状態で食べられるようになっていくのかな?


最近、少しずつつかまり立ちの状態から
両手を放して自力で立とうとする姿をよく見かけるようになりました。

片手を放してる状態で立つのは、もう完ぺきに習得したみたいで
自力で立てるようになるのも、時間の問題になってきたなぁ。

呼んだり、声をかけてあげると、
こっちの方向を向いて、一生懸命、歩いてこようとして
いまはつたい歩きでこっちに来てくれてるけれど、
もう少ししたら、しっかり歩いて来てくれるようになるんだね。


※本日の離乳食※
 1食目:トマトと大根のお粥、ブロッコリーと鮭と玉ねぎのホワイトソース和え、かぼちゃとりんごとヨーグルトのデザート
 2食目:ほうれん草と大根としらす干しのお粥、じゃがいもとささみとトマトと青のりのホワイトソース和え、人参とりんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 110cc×1回、120cc×1回、140cc×1回、160cc×2回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿