毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

バースデーカードを書いてみる。

2014-01-08 15:32:47 | 息子0歳8ヶ月の生活
■平成26年1月6日(月)(生後8ヶ月23日)

夫は今日からお仕事がはじまり、息子とのふたり生活が再開しました。

今日は夫のお誕生日なので、はじめてのバースデーカードを書いてみることにしました。

とは言っても、わたしと一緒にペンを握って
わたしが代筆する感じですが

息子は、ペンを握ると、不思議と力を入れてきたけれど
何か書いてみようとまでの意思はないみたいで、
お絵描きはまだまだ先ってことですね。

その後、駅前のコージーコーナーまで、
お誕生日ケーキを買いに行ってきました

息子にとっては、久しぶりのベビーカーでのお散歩だったんだけど、
とても強風で、風がピューっと吹くと、それに反応せずにはいられないくらい
何度も泣きそうになりながら、なんとか駅前まで到着

無事にケーキを買うことができたので、せっかくの晴れの天気だったけど、
早々に退散して、おうちの中に避難。


長時間のお散歩ができなかったので、おうちの中でたくさん遊んであげてると
ベビーサークル歴もだいぶ長くなってきた息子は、
つたい歩きをするのがかなり上手になってきました。

最近は、声をかけたり、わたしがベビーサークルの外にいることに気付くと
方向転換して、ベビーサークルの柵をつたい歩きして、
わたしがいるほうに向かって歩いてくるようにまでなりました。

つたい歩きができるようになってから、2週間くらい経つけれど
行動もスピィーディーになってきて、
行きたい方向に自由自在に動けるようになって、本人も満足げな感じ(笑)

たくさん運動はできてるんだと思うけど、たまに3回食になって
でも水分は以前と変わらない量しか摂取しないから、
ややかためのうんちが続くように。。。

お部屋も乾燥してるから、積極的に水分を摂るように心掛けないと


※本日の離乳食※
 1食目:ささみとトマトと青のりのお粥、じゃがいもと鮭とほうれん草のホワイトソース和え、人参とりんごとヨーグルトのデザート
 2食目:人参とじゃがいもと青のりのお粥、トマトとブロッコリーとささみのホワイトソース和え、かぼちゃとりんごとヨーグルトのデザート

※本日のミルク※
 80cc×1回、120cc×1回、140cc×1回、200cc×1回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿