毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

里帰りから戻って1ヶ月。

2013-06-20 15:51:26 | 息子0歳2ヶ月の生活
息子が産まれて、里帰り先の実家で1ヶ月、
里帰り先の実家からおうちに戻ってきて1ヶ月が経ちました。

まだ産まれてから2ヶ月しか経ってないけど、
とても長い2ヶ月だったなぁー、と感じます。

お母さんの助けがなくなった生活がはじまることに
とても大きな不安を感じていたけど、
夫の協力もあり、なんとか毎日楽しく過ごせてます。

大泣きしてる息子を見ると、どーやったら助けてあげられるんだろ?
と、ひとりで悩むことも多かったけど、
次第に息子の欲してることがなんなのか、わかるような気がしてきた。

毎日ずっと一緒にいることで、
わたしもお母さんとして少しずつ成長できてたらうれしいです。

息子もいろんなかたちで喜怒哀楽を示すようになってきて、
小さいけれど、どんどん成長しているのが、目に見えることが
とても幸せに感じます。

これからも息子の小さな成長を楽しみに、
毎日がんばりたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿