毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

家の中にアリの巣を発見。

2017-07-24 21:49:55 | 息子4歳の生活
夏になると家の中にいろんな虫が侵入してくる。

とくにアリ。

大きさとしては、とても小さいんだけど、
それがたまに行列するほどに大量にいるのです。

虫が入ってこないように薬でガードしてるのに、
気が付くと家の中を歩いているアリたち。

なんとかしたいなぁ、と思い、ホームセンターへ。

店舗は、ヒアリ対策を前面に押し出し、
アリをはじめとする虫グッズがたくさん陳列。

その中のひとつに、アリの巣コロリ。

お試しに買って早速、玄関の中と外にひとつずつ設置。

すると、あっという間にアリたちが群がり、
エサと間違えて薬剤を運ぶ行列ができはじめました。

驚いたことに、そのアリたちがどこに向かっているのか
追ってみると、なんと玄関の扉脇にあるコンクリの床部分に穴を開け、
そこを巣にしていたのです。

しかも、玄関の中と外にひとつずつ。。。

そりゃ、アリも家の中にいるよなぁ、
というのが率直の感想でした。

ちなみに、薬剤を巣に持ち帰った効果はすぐに現れ
アリたちはその後、出てこなくなり、
新しい薬剤を玄関に置いても、アリたちは現れず、
この夏は家の中にアリの生活を送ることができそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿