毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

虫歯治療1本目。

2014-08-13 16:11:00 | 息子1歳の生活
先週末、ついに虫歯を治療していただきました。

予約して行ったから、待ち時間なしで時間通りに治療が開始。

親不知を抜歯してもらった約10年前以来の歯の治療は
31歳となってもちょっと緊張しました。。。

なにされてるのかわからない状態でいるのが、なんとなく怖いんだよね。。。

でも、そんな緊張もいらなかったくらい、あっという間に治療は終了


今回は、左上の奥歯。

歯の状態を先生に確認してもらい、
わたしも手鏡を持ち一緒に見てみたけれど、
これからの歯磨きは力を入れてやらないと、と思いました。

そして、歯を削り、詰め物をして、
なにかの機械がピッピッと何度か音がして
口をすすいだら終了でした。

いまってこんなお手軽に短時間で虫歯の治療ができるんですね。

いやー、驚きでした。


次回は、右下の奥歯かなぁ??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿