毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

好きな食べもの(1歳9ヶ月)。

2015-01-15 18:26:00 | 息子1歳の生活
保育園に提出する資料に、「好きな食べもの」「嫌いな食べもの」を記入する欄があり、
せっかくなのでと思い、ちょっと思い出してみた。

基本的に出されたものは、好きなものから順番に食べていくのが、息子の特徴。

なので、特に好きなものを。

・蓮根、人参、トマト、たまねぎ、トウモロコシ
 →根菜類を好むのかな?そして、赤いものが好き。
  蓮根はきんぴらにすると、パクつく。

・納豆、豆腐、お味噌汁、わかめ
 →ザ・日本人。大豆製品が好きみたい。

・りんご、ヨーグルト、チーズ
 →小さいときからおやつや食事によく食べてたものたち。

・お肉、お魚、えび
 →基本、なんでも食べる。牛も豚も鶏も。
  魚も大人のを一緒に。えびは天ぷらで初めて食べた。

・いちご、落花生、干し芋、するめ
 →最近のおやつたち。干し芋とするめは、お正月に仙台で初体験。

・うどん、ラーメン、パスタ
 →主食類もご飯とパン以外でも、なんでも食べる。

わかったことは、とにかくなんでも食べる。


じゃあ、嫌いなものはなんなのか考えてみた。

たぶん、生の葉物野菜?

あとは、固めの野菜?(生の状態に近いもの?)

そんな気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿