毎日が幸せでありますように。

わたしの家族について。小さな幸せを忘れないように。
~お空へ還っていった赤ちゃんと、その後生まれてきてくれた息子~

おうちカフェ Try Try Try。

2015-01-13 13:57:00 | 茨城のあれこれ
昨日、みんなで行ってきたカフェのご紹介。

土浦の、キッズスペースがあるママ向けのカフェがあるってことで、
早速、来てみました。

お店の前に駐車場があるんだけど、到着したときには、
わたしたちが停めたのが最後で満車に。

車を見ると、赤ちゃん乗ってますのシールばかり。

お店は、キッズスペースのあるカフェのお部屋と、
普通の一般的なカフェのお部屋に分かれてて、
今回はせっかくなので、キッズスペースのお部屋へ。

こちらの席も、わたしたちを最後に満席に。

すでに中では、ママ友会と思われる団体様が2組と、
女子会プラス赤ちゃんが1組。

大人の男性は、うちの夫のみという、
ちょっと不思議な空間でした(笑)

時間がちょうど3時前だったので、
わたしはパフェとアイスココアを注文。

パフェは、日替わりのきまぐれパフェで、
この日は、抹茶のパフェでした。



抹茶ケーキに、バナナ、抹茶アイス、ホイップクリーム、フレークが何層にもなっていて、
最後まで食べ飽きずにペロリと完食。

夫は、ハワイアンパンケーキを食べてたけれど、
甘いナッツのソースがたっぷりかかっていて、こちらもおいしそうだった。


キッズスペースは、テーブルが並ぶお部屋の真ん中にあって、
子どもたちはそこで遊び、親たちは目の見える範囲で、お茶を楽しむことができて、
友達と来れば、何時間でもいられる感じ。

うちの息子も、大好きなおままごとで遊び、
わたしたちのことなんて忘れてしまったのかってくらい、遊びに集中。

そして、ママ友会の団体様は、
まるで女子高生とも思えるくらいのマシンガントークを繰り広げ、
夫は、若干引き気味でした(笑)

いろんな意味でストレス解消ができる素敵空間のカフェ。

できたら今度はママ同士で来たいなぁー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿