goo

新しい文書はサッチャー・サウジ関係を示します

午後3時:2015年7月16日12木

PressTvユーザー
特別な関係:1985年にサウジアラビアのマーガレット・サッチャーとキングファハド

マーガレット・サッチャーとサウジ王室との関係は、新しくリリースされた文書で公開されています。

文書は、英国の閣僚は通路が会議での会話は、両国間の持っていた明らかにしながら、彼らは竜巻とホーク航空機を購入しました£43bnアルYamamahの契約に署名するサウジを働きかけ程度を示しています。

ドキュメントと通路がいくつかは恥ずかしい開示を抑制するために、公共から源泉徴収されていると、改ざんされています。

アル・Yamamahは価値が数十ポンドの十億の関与の武器売却予約します

「会議で、王子は、特に私たちの意欲の観点から、ということを示し... [通路が削除] ...があるかもしれません:一つのドキュメントは、1985年9月にそれを読み取り、英国の関係者やプリンススルタン、サウジ国防相会談を指し、建設工事に関連して、さらに英国の注文... "

英国の最大の武器商人が含まYamamahの契約は、BAEは長いサウジ王族に行われた巨大な不正支払いに批判されています。トニー・ブレアの2006年、政府は、企業そのものだけでなく、当時のサウジからの圧力後の契約に深刻な詐欺事務所調査を停止していました。BAEは後に米国と英国政府が主導汚職の調査を終了し、2010年には罰則で£300メートルを支払うことに合意しました。

「サッチャーは、英国経済の拡大を望んでいた強いリーダーでした。英国経済の最も重要な側面は、防衛産業だったので、彼らは、サウジアラビアへの戦闘機を売却することは非常に多くを働きかけました。戻る1985年に、それは250億ポンドの価値が大したことだったが、最終的には2005年の20年間でのサービスの後、それは「約85分の80億ポンドの費用がかかり、サイード・アル・Shehabi、ロンドンベースの政治アナリストは押してテレビに語りました。

英国当局は当初、彼らはフランスとの契約に出失うことを恐れ、それらの懸念が公開されていました。サッチャーは後に公に彼の国で行われたコメントの故キングファハドに謝罪し、彼女は「イギリスとサウジアラビアとの関係は、温かくフレンドリーです」と喜んでいたと述べました。

 

Yamamahの契約が最終的に1985年9月に署名されたまでは、英国当局は、フランスではなく、トルネードのミラージュジェットを購入するためにサウジを説得かもしれないという懸念を表明しました。

彼女は言った: "私はそれらを維持し、改善するための非常に最高の重要性を添付して、私は我々の2つの政府と国民の間の協力の可能性は確かに非常に素晴らしいであることを確信しています。

 「私は、特にサウジアラビアで報告英国のマスコミは、私たちの二国間関係に影響を与えることが許されないことを陛下の歓迎保証によって奨励しています。」

取引が閉じたとして、サッチャーは書いた:「陛下が契約合意は、当社の両国政府間であるべきであると提案しました。私は暖かく機会を提供することは政府レベル」で、まだ両国間のより緊密な関係を開発するように私が見るこの提案を支持しています。

サッチャーは、サウジアラビアとの武器取引につながった交渉で密接に関与していました

放出された文書は、契約を与えるためにサウジの要求を強調し、絶対に「ノー宣伝」.Thatcherキングスが言っ要求受け入れ: "あなたは私たちの完全な裁量を確信することができます」。

「トルネード戦闘機が戦闘任務に、おそらく今では使用されなかった事実時代遅れになっているとサウジアラビアは、英国から台風ジェットを購入するための新たな取引のために再交渉しています。もちろん、イギリスは「人権の観点からサウジアラビアの独裁政権を知ることにもかかわらず、武器取引をした、Shehabiは述べています。  

外務省と防衛省で職員が書いた:Yamamahの契約の細部をこの日に「首相は、英国側からの(なし)漏れがないようにしていることを指示した。」のまま秘密にし、理解されています保護下に国家会計検査院の報告書の対象となります。

サウジアラビア王国は、昨年台風の航空機の£70億の価値を購入し、英国の最大の武器市場残ります。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国はイエメ... AALサウド:ja... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。