goo

英国はイエメンで民間人を殺すために使用したサウジアラビアにミサイルを売却

英国はイエメンで民間人を殺すために使用したサウジアラビアにミサイルを売却:英国を戦争犯罪で起訴することができる

外相へのアドバイザーは、ミサイルの売上高は、国際人道法に違反することが法律上の警告をステップアップ
 

メッカのサウジアラビアエミールは、王子ハリド・ビン・ファイサルビン・アブドゥルアジーズは、2012年にジェッダのサウジアラビアの都市にデビッドキャメロンを歓迎ゲッティ

 

イギリスはサウジアラビアに売却ミサイルはイエメンの残忍な内戦に民間のターゲットに対して使用されているため、成長している証拠の戦争犯罪で起訴されているの危険にさらされている、外務省の弁護士、外交官は警告しています。

フィリップ・ハモンド、外相に顧問は、Houthiの反政府勢力に対して西イエメンでほぼ毎日爆撃の9ヶ月間全体に展開サウジ、専門家へのミサイルの売却は、国際人道法に違反することが法律上の警告を強化しています。

今年3月以来、爆撃とスンニ派の湾岸諸国のサウジアラビア主導の連立政権によって課せられたポートの遮断は、イエメンの大部分を麻痺しています。政治的目的はHouthiシーア派の反政府勢力を除去し、追放された社長、アベド・ラボマンスール・ハディ復元することであるが、イエメンの民間人の数千人は、学校、病院、非軍事インフラのヒットで、殺されました。燃料と食糧不足は、国連によると、国の多くの部分に飢饉の近くに持ってきました。

アムネスティ・インターナショナル、ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)と他のNGOは、英国、米国から供給された武器はイエメンの民間の目標を達成していることは疑いがあると主張します。ワンシニア外務連邦省(FCO)法律顧問は、独立に語った: "外務大臣は、イギリスから供給されたいくつかの武器はイエメンでサウジによって使用されていることを認識しています。私たちのreassurancesは正しいです - そのような販売は、国際武器条約規則の範囲内であることを?答えはすべてではない、悲しいことに、明らかです。」

Yemen.jpg
7月13日にサヌアのサウジアラビア主導の連合による空気のストライキの余波; 150万人が変位しています

国際開発省は最近、飢饉、その目の前に開発したいと思わなかったサウジ政府からの保証を受けているが、人道法へサウジ軍の態度が不注意であることFCO内の懸念があります。当局は、英国の武器売却と英国につながる可能性がイエメンに襲撃を爆撃支援するために使用技術的専門知識の組み合わせは、民間人への直接的な攻撃に関連した罪で国際刑事裁判所の前に連行されていることを恐れています。 

別の政府の弁護士は警告:英国は今シリアでイシスの戦争で米国とフランスに参加すると予想して "、イエメンの攻撃の合法性への関心が更新されます。外相は、単に我々は[イエメンの爆撃に使用される英国の腕の]任意の詳細な評価を行うためには至っていないことを修正再表示することは十分ではないかもしれません。」

法律顧問は言った: "イエメン忘れ紛争として記述することができました。外務省内部のコース補正が不可欠と見られています。これは、サウジはイランがHouthiの反乱の背後にあると信じて、代理戦争です。」

オリバースプラーグ、アムネスティ・インターナショナルの武器貿易のディレクターは、独立に語った: "FCO内部ルールの露骨な書き換えがあります。我々は擁護 - 私たちは、彼らが人道法及び国際武器貿易条約に違反するために使用することができる危険性がある場合に武器を供給するために想定されていません。フィリップ・ハモンドが悪用され、英国から供給された兵器の証拠がないと言うことなので、我々は、彼らが使用されている学びのポイントにそれらを販売しておこうことは非論理的です。」

Map.jpg
 

サウジアラビアの武器のほとんどは米国によって供給されています。英国からの助けを借りて、米国はまた、専門家国防総省承認のチームがターゲット上のインテリジェンスを提供することに、空中給油を後方支援を提供しています。今月オバマ政権は、専門家のミサイルの在庫を補充する$ 1.29bn(£858メートル)サウジアラビア要求、イランと米国の仲介核取引、王国の主要地域のライバルの上にサウジの怒りを和らげるための努力として、批評家から見た動きを承認しました。

7月には、イギリスはサウジアラビアにRAFからペイブウェイIVミサイルの移転を承認しました。国防省は武器メーカー、レイセオン英国からのオーダーブック上の位置でスイッチを承認しました。

近くに£200メートルの価値契約は、今後2年間でサウジ空軍に空中発射ミサイルの数百の供給を確保しました。レイセオン精度の武器は、RAFとBAEシステムズから供給された台風や竜巻戦闘機、上のサウジアラビア対応の両方で使用されます。オーダースイッチは過去9カ月間でイエメンに複数の毎日の爆撃を通して枯渇サウジアーセナルは、使い果たされないことを確実にしました。

今週アムネスティとヒューマン・ライツ・ウォッチの両方が、彼らは任意の軍事生産に関与していないサナアのgovernate、工場は英国製巡航ミサイルによって破壊されたことを示したと述べ、自分のフィールド調査に基づいて、新たな証拠を出しました。

デビッドMepham、HRWの英国のディレクターは、英国の会社マルコーニによって作られたGM-500の空中発射ミサイルは、工場を破壊し、民間の労働者の死者を残したと述べました。彼は、これはイエメンの湾岸連合によって戦争法違反の唯一の最新の「複数のよく文書の場合と述べました。英国の大臣は一貫して「これを認めることを拒否しています。

イエメンサウジアラビア戦争への貢献英国の合法性FCO内の疑問は、イラク戦争への助走で議論のエコーを持っています。2003年にはエリザベスウィルムシャースト、FCO副法律顧問は、国連から定義された決議なしにイラク侵攻に参加しているの合法性に疑問を後に辞任しました。


政府の広報担当者は言いました:

「私たちは、それらのコメントを認識しませんが、HMGは非常に真剣にその武器輸出の責任を取り、世界で最も堅牢な武器輸出管理レジームの一つを運営しています。我々は、厳密に連結EUと国家に対するケースバイケースですべてのアプリケーションを調べます武器輸出ライセンス条件。人権侵害の周りのリスクは、当社の評価の重要な一部です。

「国防省モニターは我々が定期的にサウジアラビアとの懸念を提起。今度はイエメンIHLコンプライアンスの私達の全体的な評価を知らせる入手可能な情報を使用して、国際人道法(IHL)違反を申し立て、繰り返しIHLの遵守の保証を受けています。それは、透明調査はそれがIHLが破られたことが言われているすべてのインシデントに行われ、我々はベストプラクティスを発揮し、国際人道法との継続的遵守を確保するためにサウジアラビアにアドバイスやトレーニングを提供していることが重要です。」

尋ね独立英国政府は、イエメンの民間の目標の爆撃についての厄介な質問をすることでリスクをあまりにも重要であるとサウジとの関係をみなしかどうか、別のFCOの顧問は答えた:「ここの周り現時点では多くのエリザベスWilmshurstsあります。すべてではないに耳を傾けられています。」

戦争によってイエメンの人口に与え苦しみの完全な範囲は、独立した評価の一連の裸の敷設されています。援助慈善国境なき医師団は、新しいレポートの「包囲下の国」としてイエメンを説明しています。イエメンの国連の人道次評価はHouthiの反政府勢力に対する爆撃作戦の初めから近い5000人の民間人が殺害されたとほぼ25,000が負傷していることを述べることが期待されます。


国連21万人が今、基本的な、生命維持のサービスを欠いており、そのうちの150万人以上が家から変位されていると推定しています。ユニセフは、最大10人の子供の日は食料不安に直面して600万人で、殺されていると推定しています。世界食糧計画は、ほとんどイエメン地方は今フル飢饉危機下の唯一のレベルに分類されていると言います。

フランシスガイ、イエメンの元英国大使は、「悲劇的」と飢饉と人道的状況を説明しました。彼女は加えた: "我々はまた、イシスが行く次の場所がどこにあるか尋ね、セキュリティのコンテキストでイエメンの話をすべきか?答えは、イエメンです。そのため爆撃によって引き起こされる不安定性のため、我々はシリア後イシスのための次のスペースを作成し支援してきました。彼らが引退する場所です。 "

イシスとアルカイダのイエメンフランチャイズ、AQAPの両方が、国内での影響力を拡大するために爆撃作戦に起因する不安定性を利用している恐れがあります。


続きを読む


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何がサウジア... 新しい文書は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。