goo

NYの法律事務所で働く小室圭さん “怖くて仕事を任せられない”勤務状況






渡米2日後、同僚らとパブにいた小室さん。仕事はどうなのか
写真115枚
 昨年、秋篠宮家長女の眞子さんと結婚し、夫婦でニューヨークに渡った小室圭さんが、まもなく2度目の司法試験に挑戦する。昨年7月に受験したニューヨーク州の司法試験の結果は不合格。その再試験が2月22日・23日に行われるのだ。
 現在、小室さんは法律事務所に「法務助手」として勤務している。再試験まであまり時間はないが、小室さんの帰宅が深夜になることも少なくない。大小さまざまな案件が舞い込む大手事務所だけに、法務助手であっても多忙を極めるのは納得できる。一方、小室さんの働きぶりは同僚の法務助手たちとは少々異なるようだ。ニューヨークの法曹関係者が明かす。
「実は、どのような仕事なら小室さんにまかせられるのかと、事務所上層部は頭を抱えているようです。その理由は小室さんの経歴に起因します」
 もともと、小室さんがニューヨーク州の弁護士を目指したのは、「海外に拠点を作ってほしい」という眞子さんの強い意向を受けてのことだった。小室さんは国際基督教大学の教養学部出身で、銀行勤務のあと、一橋大学大学院で学んだのも経営法務だった。
 大学で法学の学位を取得していないのだが、「法学部卒業」が入学条件である米フォーダム大学のロースクール(LLMコース)に、なぜか授業料全額免除で入学を許された。さらに、通常は試験を受けないと入れないJDコースにも、試験なしで編入。3年間履修しないと修了できないコースなのに、ここも2年で“卒業”したという異例ずくめの経緯がある。
 さらに言えば、法律家を志す学生のほとんどが就職前に経験するインターン(職業体験)先の決定も難航し、日系人弁護士の関係する法律事務所に拾ってもらう。現在勤める法律事務所の内定を得たのも、ほかの学生に比べて大幅に遅れたタイミングだった。
「つまり、就職するまでの経歴が、一般的なアメリカの法律家とは大きく異なっているのです。そうなると、ロースクールを修了したとはされても、持ちうる法律知識が不充分だったり、どのような法律の分野を学んでいるのか学んでいないのかわからなかったりするので、事務所としては“小室くんに仕事をさせたくても、怖くてまかせられない”という状態だというのです」(前出・法曹関係者)
 こういった声を打ち消すには合格が絶対だが、果たして“サクラサク”となるか。
※女性セブン2022年2月17・24日号








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

シリアの防空は首都ダマスカスの空で敵対的な標的に立ち向かう...

イスラエルの侵略の結果、兵士が殉教し、他の5人が負傷した
1758年
02:38 AM2022-02-09
 


今朝、水曜日、シリアの防空部隊は、首都ダマスカスの西部の田園地帯の空でイスラエルのミサイルと対峙した。
シリア軍筋によると、午前12時56分頃、イスラエルの敵はベイルート南東部からのロケットで空中攻撃を行った。
彼は次のように付け加えた。「1:10に、占領下のシリアのゴランの方向から地対地ミサイルで攻撃が行われ、ダマスカス市の近くのいくつかの地点を標的にした。 
情報筋は、私たちの防空メディアが攻撃のミサイルに立ち向かい、それらのいくつかを撃墜し、攻撃の結果を確認した後、重大な損失に加えて、兵士が殺され、5人の兵士が負傷したことが判明したと付け加えました。

クナイトラ県の「スプートニク」特派員は、防空ミサイルの1つがゴランの占領地の空域に入り、攻撃に参加したイスラエルの飛行機の1つを追いかけていると考えられていると述べた。

また、ダマスカスのメディア筋は、シリアの防空によって破壊されたイスラエルのミサイルの1つが、ダマスカスの西部の田園地帯にある住宅地(Dahiyat Qudsaya)の近隣の1つに落下したと報じました。
また、地元の情報筋は、クダサヤ郊外の建物に人的被害なしに物的損害が発生したことを確認しました。セキュリティソースは、技術チームが攻撃によって引き起こされた損害を評価していると結論付けました。
イスラエルはシリアのいくつかの地域で親イラン派閥に属すると言う軍事施設への襲撃を開始し、イスラエルはシリアでの軍事的プレゼンスを確立しようとするイランの試みとして説明していることに直面し続けることを繰り返します。
シリアは、以前、国連安全保障理事会と国連に対し、イスラエルの攻撃を非難し、再発を防ぐための確固たる措置を講じるよう求めた。
 








229
08:18 PM2022-02-09
 


シリアは、今日の夜明けに、レバノンの首都ベイルートの方向から占領下のシリアのゴランに向かって、シリアの土地に対する二重の臆病なイスラエルの侵略を強く非難しました。
外務・在外邦人省は本日の声明で、SANAがその写しを受け取ったと述べた。この侵略は、国際法の原則と国連憲章の原則と目的およびレバノンに関連する決議の二重の違反を構成する。シリア、特に1974年の離脱に関する安全保障理事会決議第350号。
彼女は次のように付け加えました。この侵略は、国際的な沈黙とアメリカ合衆国によって提供された保護の傘の中で起こります。これは、イスラエルの占領組織がシリアに対する繰り返しの侵略に固執し、国際社会の信頼性と何であるかを弱体化させ、侵食することを奨励します。国際的な正当性と呼ばれ、必然的に危険な危機につながるでしょう。
そして彼女は次のように付け加えた。シリア政府は、繰り返される露骨で無謀な刑事違反と攻撃の継続、およびこれが地域の安定と国際の平和と安全にもたらす危険性に対してイスラエルの実体の支配者に警告し、これらの臆病な攻撃は、それらを実行し、奨励する人々に影響を及ぼします...そしてシリアは、対応するためにすべての合法的な手段を使用する権利を持っています。
サナ





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

射程1450km ..イランが長距離「カイバーシャカン」ミサイルを発表


中東展開する 2022年 2月9日水曜日分の読書





02:22秘密の写真は、差し迫ったイランのミサイル発射の可能性を示しています
01:07イランが「最も強力な」エンジンを搭載したミサイルを発射した瞬間をご覧ください
02:151か月で3回目の試み...月曜日にUAEがフーシ弾道ミサイルを迎撃したことについて知りたいことすべて
現在表示中イランがイラクの米軍基地を爆撃したミサイルの最も顕著な能力
アラブ首長国連邦、ドバイ(CNN)–イラン軍の参謀長であるムハンマド・バゲリ少将は、水曜日に、射程1,450キロメートルの長距離「カイバーシャカン」ミサイルを明らかにした。
これは、半公式のイランメフル通信社が発表した報告書に記載されており、この開示は「イスラム革命防衛隊の最新の戦略的成果としてのイスラム革命防衛隊の勝利の43周年の際に行われる」と指摘した。 。」
メーアは報告書に次のように付け加えた。「カイバーシュキンミサイルは、イスラム革命防衛隊の第3世代長距離ミサイルの成果のひとつであり、独特の特徴を持っています。このミサイルは固体燃料を含み、着陸段階で通過する能力があります。ミサイルシールドを通して。その最適な設計により、同様のサンプルと比較して重量が3分の1になり、準備と発射時間が6分の1に短縮されました。」
そして、エージェンシーは続けて、「1,450キロメートルの範囲内で標的を攻撃する極端な軽さと速度は、このミサイルの他の能力です」と述べ、「イスラム革命防衛隊の熱心な科学者によるこのミサイルの設計は、アイデアから生産までです。力。"
  • イラン
  • イラン軍
  • ミサイル実験










ナスララ氏は、「湾岸諸国とアラブ諸国の内政への干渉は問題ない。座って話してください。2つの質問があります。レバノンへのサウジの干渉を止めるのはどうですか?レバノン国家またはレバノン党に尋ねたいのは誰ですか?他のアラブ諸国の内政に干渉しないのか?」。レバノンの抵抗に対する軍事戦争は結果をもたらさないので、最初に自分自身から始めて、彼らは2006年にそれを試みました。」
彼は続けて、「治安活動は一日止まらず、抵抗の発展を妨げる可能性のあるものは、政治的圧力が及ばなかった。彼らは経済問題と生計問題を続けた。私たちはヒズボラに責任を負わせ、私たちはレバノン人に、あなたはパンを食べたい、あなたは抵抗の武器を受け取りたいと言います。この論文はこの文脈で来ました。」
彼は次のように付け加えた。「アラブ諸国、私はヒズボラに問題はありません。私たちのレバノン政府またはレバノン-湾岸対話の枠組みがレバノン-アラブ対話であることに問題はありません。私たちは論理を話し、彼らと私たちの利益について話し合います。レバノンの国益」
ナスララは、彼の政治活動についてのサード・ハリリのコメントを後悔しました。「私は彼らを相互の友人を通して送りました。決定が発表される前に、私たちは決定を知っていました。あなたが再考することを願っています。与えられた、そしてあなたがエジプトなら、これは不幸な決定です。はい、効果はありますが、終わりがあります。」レバノンのスンニ派は、政治指導者と選挙から撤退した政治的傾向があるために非難されています、これはレバノンのスンニ派政治アリーナを過激派とタクフィリグループの支配に変えるでしょう。これは真実ではありません。
ヒズボラと米国大使館について、ナスララは次のように述べています。「ヒズボラの決定は、そもそも国の利益と国民の利益を考慮したレバノン人です。あなたはレバノン人ですか?
「主権、独立、自由の試練に関しては、これらの人々はこれらの人々の時代から落ちました。実際、彼らは外国のプロジェクトに奉仕しています。はい、レバノンにはアメリカの影響があります。これは本当です。そこには政治的影響力、財政的影響力、軍事的および安全保障的影響力であり、軍事機関内に存在しています。レバノンのアメリカ大使館は、地域レベルでの米国中央情報局の主要な中心地であり、軍事情報を収集するためにレバノン人を募集していますイスラエル人が必要としていること...」
そして彼はさらに、「(ヒズボラとの)コミュニケーションのチャネルを開くための(アメリカの)試みは常にあり、私たちは抵抗、抵抗の武器、そして存在に触れるものについてあなたに話すような敵ではありませんレバノンの保護のための唯一の保証を意味する抵抗の。これらの問題は、そもそも私たちとの議論に開かれていません。」
あなたも興味があるかもしれません

Dalia AhmedによるNasrallah、Aoun、Haririの写真のプレゼンテーション、および「ワニ」のコメントは相互作用を引き起こします

展開する 2022年 2月9日水曜日





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イスラエル領空を貫通するシリアのミサイルの話は何ですか?

シリア政権軍によって発射された対空ミサイルがイスラエル中央部で爆発した(AP通信)2022年9月2日



イスラエルの占領軍は、2022年2月9日水曜日の夜明けに、シリア政権軍によって発射された対空ミサイルが国の中心部で爆発したと発表しました。
陸軍は、ツイッターアカウントに投稿されたツイートで、ウム・アル・ファーム地域(北)でサイレンを作動させた後、シリア領土からイスラエル領土に向けて発射された対空ミサイルが特定されたと述べた。
また読む
4つのアイテムのリストリスト1/4
テルアビブ上のシリアミサイル
リスト2/4
イスラエルはシリアで飛行機が撃墜されたことにショックを受けた
リスト3/4
イスラエルはそれを無謀だと説明しました。シリアのミサイルがディモナ原子炉の近くに落ちました
リスト4/4
シリアのミサイルがハイファの近くの海に落ちた。イスラエルのホムス県への攻撃で2人が死亡、2人が負傷した。
リストの終わり
ミサイルは空中で爆発し、必要がなかったため実際には迎撃されなかったと彼は付け加えた。以下は、時々イスラエル領空を貫通するシリアのミサイルの話です。
ロシアの取引
2005年1月:ロシアの新聞「コメルサント」は、モスクワがダマスカス「イスカンダー-I」または「SS-26」ミサイルを280 kmの射程で販売する準備をしていると報じました。これは、SSスカッドミサイルにアップグレードされます。 1991年の湾岸戦争中にテルアビブを攻撃するために使用されました。

新聞は、イスラエルがこの動きに抗議してモスクワの大使を呼び戻したと報じた。イスラエル外務省はそのニュースを否定し、彼はイスラエルで休暇中だと強調した。
同紙によると、シリアは2年前にこのタイプのミサイルを18発購入するようロシアに要請したが、これらのミサイルはロシアでまだテストされておらず、ダマスカスは他のコルネットミサイルとメティスミサイルを注文した。
当時、米国はシリアにミサイルを販売することに対してロシアに警告し、この取引を「不当」であり、「潜在的な制裁」を脅かしていると述べた。
イスラエルのシルバン・シャローム外相は、数日前にロシアとの取引を阻止することについて連絡を取り、ロシア政府との理解に達することを望んでいると述べた。
広告
2010年9月:ロシアの通信社によると、モスクワはシリアの「ヤコントB-800」ミサイルを販売すると発表し、2007年に両国間で締結された「ヤコントミサイルをシリアに納入する」と述べた。
ミサイルの射程は300キロメートルで、重さ200キログラムの弾頭を搭載できます。また、水面からわずか数メートルの高さで飛ぶこともできるため、検出や迎撃が困難です。
-当時、イスラエルのアヴィグドール・リーベルマン外相は、イスラエル国防相がシリアの先進ヤコント対艦ミサイルを販売しないようにロシアを説得できなかったと述べた。これは中東の「状況を複雑にする」と彼が考えた取引である。
リーバーマン氏は、3億ドルの取引は「この地域の安定と平和を広めるのに役立たない」と考えた。イスラエルの当局者は、当時のイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相が、リクード党のメンバーとの非公開の会合で、イスラエルにとって「取引は非常に問題がある」と述べたと述べたが、彼はロシアにそれから撤退するよう説得できなかった。

-2013年5月:米国務長官のジョン・ケリーは、ロシアがシリアにミサイルを届けると、中東が「不安定化」し、イスラエルの安全が脅かされると警告した。
-2013年6月:ロシアのウラジミール・プーチン大統領は、イスラエルのモシェ・ヤアロン国防相がシリアにS-300地対空ミサイルを「まだ配達していない」と発表しました。 「これらのミサイルのシリアへの配達は2014年以前には行うことができない」と述べた。
2013年7月:イスラエル陸軍ラジオは、シリアのバシャールアルアサド大統領の政権へのS-300ミサイルの輸送を阻止するために、イスラエルの法務大臣TzipiLivniがロシアを訪問していると報告した。
イランの工場
2014年11月:イラン革命防衛隊の司令官であるアミール・アリ・ハジザデ准将は、テヘランがシリアにミサイルを生産するための多くの工場を設立したと述べ、ヒズボラとパレスチナの抵抗がミサイル分野で強力になったと考えた。

-ファールス通信の半公式通信社は、シリアに設立されたミサイル工場がイランが設計したミサイルを生産していると述べ、「実際、私たちは彼らから訓練を受けたが、後で彼らに生産を教えた。ミサイル産業はイランからシリアに供給され、レジスタンス戦線でさえイランからミサイルを製造することを学んだようになりました。」
2017年3月:シリアの防空軍がシリアで襲撃を行った後、イスラエルの戦闘機を追跡し、ミサイルの破片がティベリアス湖の南の地域とヨルダン北部の地域にも落下し、ヨルダンの谷でサイレンが鳴りました。
2018年2月10日:シリアは、ダマスカス地域でイスラエルのF-16i戦闘機を撃墜したイスラエルの飛行機による攻撃に応じて、SA5ミサイルを発射し、その後、ハイファの東を追跡して撃墜しました。パイロットは緊急のパラシュート着陸を余儀なくされ、テルアビブの空にいくつかのシリアの地対空ミサイルが見られました。
ディモナ原子炉
2018年5月:イスラエルの占領軍のスポークスマンであるジョナサン・コンリカス中佐は、イランのクッド軍がイスラエルの標的にゴラン高原から約20発のミサイルと砲弾を発射したと述べた。

2021年4月14日:イスラエル軍は、シリアからイスラエルに向けて3発のミサイルの発射を検出したと発表しました。イスラエルの軍事声明は、ミサイルの1つがシリアの領土に落下し、2つのミサイルが他の詳細を提供せずに無人の開放された地域に落下したことを示しました。
2021年4月22日:シリアのミサイルがネゲブのディモナ原子炉のエリアに到達し、その破片はイスラエル南部のネゲブ砂漠のさまざまなエリアに散らばっています。
2021年8月19日:同時に首都ダマスカス近くでイスラエルの空襲を撃退するために発射された死海上でシリアのミサイルが爆発した。
2021年9月3日:ミサイルがテルアビブ沖の海で爆発し、首都ダマスカス近くの標的を襲撃したイスラエルの戦闘機を追いかけた。
地対空ミサイル
-2021年11月24日:「SAM-5」タイプのシリア地対空ミサイルがイスラエルの空域を高高度で貫通し、ハイファ沖の海で爆発し、近くの標的を襲撃したイスラエルの戦闘機を追いかけていました。レバノンのヒズボラへの武器の輸送を狙うホムス市イスラエルの戦闘機がレバノンの首都ベイルートを襲撃

2022年2月9日:首都ダマスカスの近くでイスラエルの戦闘機が襲撃を行った後、シリアの地上部隊が地対空ミサイルを発射し、ミサイルの1つがイスラエルの領空を貫通して空中で爆発した。
イスラエル北部と中央部の地域でサイレンが鳴り、イスラエル空軍が戻ってきて、レーダーシステムに加えて、最初の襲撃でミサイルが発射されたバッテリーを標的にした2回目の襲撃を実行しました。
出典:アルジャジーラ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする