goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

外務省:いわゆる(自治)は陰謀に直面してシリアを弱体化させることを目的としたプロジェクトに他なりません

2021年07月23日 | 国際社会
ニューステープ

外務省:いわゆる(自治)は陰謀に直面してシリアを弱体化させることを目的としたプロジェクトに他なりません

 
 

ダマスカス-SANA

シリアは、いわゆる「自治」が陰謀に直面してそれを弱め、トルコの侵略者に直接的および間接的にアメリカの占領者に無料のサービスを提供することを目的としたプロジェクトに他ならないことを確認した。

外務・在外邦人省は本日の声明で、SANAはその写しを受け取ったと述べた。シリア・アラブ共和国北東部のいわゆる「自治政権」のグループであり、アメリカの占領軍などによって支援されている。植民地諸国は、人々があらゆる種類のシリア人を拒否した分離主義プロジェクトを促進するために、いくつかの西側諸国へのツアーを行っています。

同省は次のように付け加えた。これらのグループは拒否された幻想と夢に対する西側の支援を懇願しているが、彼らがしていることは基本的に彼らがシリアに対する陰謀勢力の範疇に入っていること、そしてシリアの人々からの支援や支援がほとんどないことを示している彼らの目標のために。

そして同省は声明を続けた。これはまた、過去10年間、シリアとその文明、そしてその経済的、文化的、人道的成果を破壊しようとしたテロリスト集団に対して決定的な勝利を収めたシリア国民からの孤立を示している。

同省は、いわゆる「自治」は、陰謀に直面してシリアを弱体化させ、トルコの侵略者に直接的および間接的にアメリカの占領者に無料のサービスを提供することを目的としたプロジェクトに他ならないと述べた。シリアの人々に対して陰謀を企て、その富を略奪し、その領土の完全性を破壊するために働いています。

同省は、シリアがこれらのグループに、祖国に対する陰謀、侵略への参加、残りの植民地軍の主権、自由、国民の独立を損なうことの結果について警告していると付け加えた。

 

 

 

 

 

 

Zakharova:化学兵器禁止機関の不正確さにより、Douma事件の疑いが改ざんされました。

 
 

モスクワ-サナ

ロシア外務省のスポークスパーソン、マリア・ザハロワは、化学兵器禁止機関の報告書の不正確さをロシアが考慮していると述べた。これにより、組織は、有毒物質の使用による事件についての技術事務局の報告書を改ざんした。ドゥマ市の物質。

Zakharovaは本日モスクワでの記者会見で、次のように述べています。「メディアは、事実調査委員会の元専門家とのインタビューで、化学兵器禁止機関に所属する2018年4月のDoumaでの事件の疑いについて言及しました。調査は繰り返し国連安全保障評議会に提起され、OPCWプラットフォームで議論されました。化学兵器」。

Zakharovaは、組織の技術事務局の2人の専門家(現在は元JanHendersonとBrendeWenden)の勇気と勇気を強調するのは当然だと強調しました。彼らは、Douma事件に関する技術事務局の報告で詐欺を暴露したからです。ヨーロッパと大西洋の国々によって彼らに及ぼされた圧力にもかかわらず。

Zakharovaは、これら2人の専門家が、ドゥーマ市での偽造事件に関する報告書の作成で犯された犯罪に光を当てると付け加え、この尊敬される国際機関の技術事務局が以前に発行したこの文書で、技術的事実の偽造および技術顧問の評価の操作。

ザカロワ氏は、化学兵器禁止機関の指導部が、ナワルニー事件でロシアを含むさまざまな調査の結果を操作することの容易さと単純さに言及しました。米国、英国、フランスは、シリア。

Zakharovaは、これらの慣行がこの組織の地位と評判を損なうと考えました。この組織は、化学兵器の使用を監視および防止し、この分野の国家の活動を規制する権限を行使し、これらの権限を技術事務局に譲渡しないようにする必要があります。これらの任務は多くのOPCW従業員の化学兵器の心に欠けていた。

 

 

 

 

 

 

ニューステープ

レバノンはシリアに対するイスラエルの攻撃を非難する

 
 

ベイルート-サナ

レバノンの暫定政府の外務・移民大臣代理と国防相のZeina Akerは、レバノン領空からシリアを標的にしたイスラエルの敵による攻撃と違反を非難した。

Akerは声明の中で、これらの攻撃はレバノンの主権と国際決議の重大な違反を構成し、レバノンの安全、安定、平和を脅かしていると強調した。

レバノンのミシェル・アウン大統領の要請により、レバノンの国連事務局は、特にシリア領土を標的とするためのレバノン空域の使用に照らして、イスラエルがレバノンの主権を侵害し続けていることを国連事務局に通知する必要があることを知らされた。 。

そして、シリア・アラブ軍の防空メディアは、今日の夜明けに、ホムスの田園地帯のアル・クサイル地域でミサイルによるイスラエルの攻撃に立ち向かい、敵対的なミサイルのほとんどを撃墜しました。

 
 

 

 

 

 

 

トルコの占領とその傭兵がミサイルとロケットでアレッポの田園地帯を攻撃します

 
 

アレッポ-サナ

トルコの占領軍とテロ組織の傭兵は、アレッポの北部の田園地帯にあるいくつかの村の市民の家を標的にして、占領地域内の展開地域からの攻撃を再開しました。

地元の情報筋はSANAに次のように語った。トルコの占領軍とそのテロ傭兵が標的にされ、アレッポの北部の田園地帯に多数のミサイル、Deir Jamal、Soghanka、Abyan、Aqiba、Mara'anazがあり、家や財産に重大な被害をもたらした。人々の。

情報筋は、トルコの占領軍とそのテロ傭兵が、トカールサギル村の配備場所からアレッポの北東にあるマンビジュの田園地帯にあるトカールカビール村に向けて発射された5つのロケット推進グレネードで攻撃したと指摘しました。市民の家や財産への重大な損害。

昨日、ラッカ市の北にある国際道路「M4」で、トルコの占領軍とテロ組織からの傭兵による攻撃の結果、民間人が殉教し、他の3人が負傷しました。

 

 

 

 

 

 

テビアン:アルアサド大統領の演説は政治的および国家的アプローチです

 
 

ベイルート-サナ

レバノンのサーカット・ワタン運動の責任者であるジハード・テビアンは、憲法宣誓後のバシャール・アル・アサド大統領の演説は、シリアだけでなく次の段階の特徴を概説する政治的かつ愛国的なアプローチであり、ビジョンであることを確認した。地域全体のために。

テビアンはベイルートのSANA記者への声明の中で、「アルアサド大統領の演説は、シリア国民の不動とシリアアラブ軍の犠牲のおかげで達成されたテロ組織に対する野外勝利の集大成として来た」と述べた。今日のシリアは、抵抗軸における礎石と柱としての積極的な役割を通じて、あらゆるレベルで勝利を収めていることを指摘します。勝利を記録する抵抗の柱の1つです。

 

 

 

 

 

 

国連は、ゴラン高原とパレスチナ自治区におけるイスラエルの占領措置の違法性を繰り返し述べています

 
 

ベイルート-サナ

国連は、占領下のシリアのゴランにおけるイスラエルの占領組織の措置の無効性を繰り返し、ゴランにおけるこの組織によって課された併合措置の違法性とシリア市民の権利の侵害および彼らに対する差別を強調した。

国連西アジア経済社会委員会「ESCWA」は、ベイルートで配布された定期報告書で、「国際法の遵守と免責の欠如は、地域のすべての人々の平和と正義を達成するための前提条件である」と述べた。

2020年4月から2021年3月までの期間を扱った報告書は、イスラエルによる占領の継続とそれが追求する政策と慣行に照らして、占領されたパレスチナ領土で持続可能な開発を達成することの不可能性についても言及し、停止の必要性を強調した。コロナウイルスのパンデミックと闘い、パレスチナ人に追加の人道援助を提供する努力を妨げるこれらの措置。この文脈において。

報告書は、殺人、ガザ地区に課せられた包囲、入植地の拡大など、1967年以降に占領されたアラブ領土におけるイスラエルの占領の措置と政策は国際法と矛盾していることを強調した。

報告書は、昨年はパレスチナ経済が11.5%縮小した2002年以来最悪の年の1つであったと述べています。

ESCWAが毎年、占領地のパレスチナ人の状況と占領されたシリアの人々の状況に対するイスラエルの占領の経済的および社会的影響に関する国連事務総長の報告書を作成していることは注目に値します。ゴラン。

ESCWAのガバナンスおよび紛争予防グループのディレクターであるTariqAl-Alamiは昨日、国連経済社会理事会に報告書を提出しました。シリアとパレスチナの代表に加えて、理事会の加盟国の代表がそれについて話し合いました。報告書は次の会期中に再び国連総会に提出され、それについて別の決定を下す予定です。

 

 


イランはホルムズ海峡を迂回するためにオマーン湾に最初の石油ターミナルを開設しました

2021年07月23日 | 国際社会
 

 

ランは、何十年にもわたって地域の緊張の焦点となっていた後、ホルムズ海峡を航路として廃止することができる。

ロウハーニー氏はテレビでの演説で、「これは、石油輸出の継続を確実にするイランにとって重要な戦略的ステップである」と述べた

また、イラン石油省のウェブサイトは、ビジャン・ザンガネ大臣が原油を輸送するためのゴアジャスク港プロジェクトの実施は約20億ドルの投資で行われたと述べたと述べた。

ホルムズ海峡は湾岸の入り口にある水路であり、中東の生産者からの世界の石油供給の約5分の1がアジア、ヨーロッパ、北アメリカなどの市場に流れています。

 

 

 

 

 

 
 

 

エミレーツNBDは、発行済み株式の15.2%に相当する3.12ディルハムの価格で、約2,300万株を売却することにより、国立総合保険会社の全株式をドバイインベストメンツに売却すると発表しました。

 

アラビアネットによると、取引の総額は約7100万ディルハムです。

 

ドバイインベストメンツが国立総合保険会社の45%を所有していることに注意してください。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

特別レポート-(ナマズーン):

上場サウジアラビア企業のグループは、他の企業が自分たちの立場を調整し、息を呑むために何とかして、救助計画を考え出し、累積損失のサイクルから抜け出し、瀬戸際から離れるために、まだ時間と競争しています。一時的であっても。

累積損失が20%を超える企業のリストは、2020年の第1四半期の結果の終わりまでに、その上位にある企業が新規企業に加わり、他の企業がリストから削除されるのを目撃しました。

(ナマゾン)のウェブサイトで入手可能なデータによると、サウジ証券取引所のウェブサイトで累積損失を出した企業のリストには、3つのドメインに分散した22社が含まれていました。

これらの会社は、株主資本のリストに累積損失を維持しており、これは約65億リヤルであり、これらの会社の総資本の29.8%に相当し、220億リヤルと見積もられています。

サウジアラビアの株式市場は、累積キャピタルロスの割合に応じて、これらの企業を3つの兆候で区別しています。資本の50%以上の損失がある企業は赤でマークされており、これらの企業にとって危険な兆候を意味します。

資本の50%から35%未満の損失を持つ企業は、危険性が少ないオレンジ色が特徴であり、35%未満の損失を持つ企業は20%になります。黄色が特徴の首都。

リストのトップ

Abdullah Abdul Mohsen Al-Khodari SonsCompanyとSaudiIndian InsuranceCompanyのWafaInsuranceは、両社の累積損失が資本の2倍に近づいた後、間違いなくリストのトップになりました。

Al-Khodari Companyの最新の財務諸表によると、Al-Khodari Companyの累積損失は約11億リヤルで、資本の198.52%、5億5,781万リヤルに相当します。

Abdullah Abdulmohsen Al-Khodari Sons Companyは最近、同社が対象とするサウジアラビアの破産制度に基づく財政再編手続きの一環として、ダンマーム商事裁判所による債権者の請求の最終リストの承認を発表しました。

サウジアラビア協同組合保険会社(Wafa Insurance)が2位になり、累積損失は1億7,645万リヤルで、会社の資本である1億リヤルの176.45%に相当します。

昨年4月、Wafa Insuranceは、債権者の過半数がサウジアラビアの破産制度に基づく会社の財務再編提案を承認した後、リヤドの商事裁判所が財務再編提案を承認したと発表しました。

 

 

新会社

資本の20%以上の累積損失を抱える企業のリストでは、新しい損失を追加した後、2020年の第1四半期の終わりまでに4つの新しい企業が加わりました。

今年の第1四半期の業績と同様に、累積損失が17億1,000万リヤルに増加した後、経済都市エマールはこれらの企業の中で最も著名であり、資本金85億リヤルの20.13%に相当します。

エマールは、営業資産の減損をテストする方法を変更した結果、累積損失が国際財務報告基準への移行に起因し、14億リヤルの損失を記録したと考えています。

損失は​​また、2019年末時点で約2億5700万リヤルの借入費用の荷降ろしによるものであり、それらは当初の累積損失に計上された。

同社は、コロナの大流行により、開発物件の評価額が8900万リヤル減少したと付け加えました。これは、2020年の第1四半期に会計帳簿に認識されました。

その一部として、サウジアラビアのAmiantit Companyは、2020年の第1四半期末までに、累積損失を1億4,960万リヤルに引き上げました。これは、同社の資本である3億4,450万リヤルの43.4%に相当します。

アミアンティットは、累積損失が増加した理由は、激しい競争による販売価格の下落と高い生産コストの結果として純損失を計上したことによるものであると明言した。

損失の理由は、投資の売却による外貨換算損失23.2百万リヤルに加えて、予想信用損失に対して約2850万リヤル、売掛金に対して30.2百万リヤルの追加引当金を計上したことによるものであることが示された。エジプトで。

 

 

リストから

状況を調整するという点では、上場企業3社は、累積損失をすべて消滅させるか、資本の20%から撤退して、リストから削除することができました。

Wafrah Company for Industry and Developmentは、6月に、会社の総会の承認後、資本を削減することにより、累積損失をすべて消滅させることを発表しました。

同社の株主は、臨時総会で、資本を約61.4%削減して7,717万リヤルにし、累積損失1億2,283万リヤルを消滅させることに合意しました。

サウジアラビア協同組合保険は、2020年4月30日現在、累積損失が1,171万リヤルに減少し、資本の7.8%に相当することを明らかにしました。

累積損失が減少した主な理由は、同社の株式1500万株を取り消すことによる資本の減少によるものであると同社は説明した。

2020年第1四半期末の同社の累積損失は約1億6,778万リヤルであり、削減前の3億リヤルの資本の55.93%に相当します。

 

 

損失が増える

累積損失のある多くの企業は、新たな損失を追加した後、今年の第1四半期の終わりに前四半期と比較して損失の増加を目撃しました。

ティハマアドバタイジングアンドパブリックリレーションズカンパニーは、2020年3月31日に終了する会計年度末までに累積損失が3,760万リヤルに増加した後、資本の50.1%、7,500万リヤルに相当するリストのトップになりました。

ティハマは、リヤドでの広告サイトの賃貸契約の満了に加えて、コロナパンデミックが会社のすべてのセクターに影響を及ぼした結果として、累積損失の増加が高い営業損失に起因したと考えました。 

累積損失が増加した理由は、無形資産の減損損失の計上に加えて、変動の遅い在庫および減損損失の引当金を計上したことによるものであると同社は説明した。

累積損失の増加に関して2位は、Salama Insurance Companyが保有し、2020年第1四半期の会社の結果によると、損失は7930万リヤルに増加しました。これは、会社の資本である2億5000万の約32%に相当します。リヤル。

同社の今年の第1四半期の純損失は約2,540万リヤルでしたが、前年同期の純損失は1,458万リヤルでした。

 

 

回復に向けて

2020年第1四半期の結果によると、3社は限られた方法で累積損失を削減し、回復に向けて危険の輪から抜け出すことができました。

Zain Saudi Arabiaは、累積損失を6.5%削減した後、これらの企業の最前線に立ち、15億リヤルに達しました。これは、同社の資本の25.75%、つまり58.4億リヤルに相当します。

今年の第1四半期の同社の財務諸表によると、前年同期の1億2,900万リヤルに対し、18.6%減の1億500万リヤルの純利益を達成しました。

同社は、資本の27.5%に相当する前四半期の約16億リヤルと比較して、累積損失が減少したのは、主に第1四半期に純利益を記録したためであると説明した。

United Group for Cooperative Insurance ACIGの累積損失は、2020年の第1四半期末までに3.75%減少して約5,700万リヤルになり、会社の資本である2億リヤルの28.64%に相当します。

ACIGは、ザカート前の純利益を、昨年の同じ四半期の198万リヤルと比較して、今年の第1四半期には約288万リヤルに増加し、45.4%増加しました。

 

 

 

 

 

 
 
 

特別レポート-(ナマズーン):

サウジ証券取引所は、コロナの影響に加えて、世界的な経済混乱、石油価格の悪化を考慮して、地域および世界の証券取引所の大部分を苦しめた強い下落の中で、2020年に大きな市場損失を被りました。

主要株式は、2019年末に市場に参入したサウジアラムコが主導するサウジア証券取引所の市場損失の最大のシェアを占め、世界最大の新規株式公開を行いました。

(ナマゾン)のウェブサイトで入手可能なデータによると、サウジ証券取引所の総合指数は2020年上半期に約14%減少し、損失は1,165ポイントに達し、7,224.09ポイントのレベルに低下しました。 2019年末時点で8,389.23ポイント。

サウジアラビア株式市場に上場されている株式の時価総額は、2020年に約7,920億リヤル減少し、市場価値は昨年末の9.03兆リヤルに比べて8.23兆リヤルになりました。

 

 

最高の市場損失

また、2020年のサウジ証券取引所の市場損失の91.7%を10株が占め、合計で約7,260億リヤルの損失が発生しました。

サウジアラムコのシェアは、約5,500億リヤルを失った後、7.8%減少し、2020年上半期の市場価値を6.5兆リヤルに下げました。

国立銀行は、今年の初めから昨年6月末まで、最大の損失で2位になり、約360億リヤルを失い、銀行の時価総額は24.4%減少して1,120億リヤルになりました。

そしてSABB銀行は3位になり、市場損失は250億リヤルに達し、34.4%減少し、市場価値は約470億リヤルに低下しました。

Al-Rajhi Bankについては、2020年の時価総額は約220億リヤルで、時価総額は13.5%減の1,420億リヤルでした。

サウジ電力会社の時価総額は約190億リヤル減少して650億リヤルになり、SABICの時価総額は約170億リヤル減少して2,640億リヤルになりました。

 

 

限られた利益

一方、2020年には、食品および小売企業の株式といくつかの投機的株式に牽引された限られた利益で、一群の株式がサウジアラビア市場の落ち込みを打開することができました。

Savola Groupは、サウジ証券取引所に上場している株式の中で最も高い市場利益を記録し、2020年上半期までに同社の市場価値を約224億8000万リヤルに引き上げ、41.4億リヤルの利益を上げました。

2番目に高い利益は、時価総額を約37%引き上げて100億6000万リヤル、27.3億リヤルの利益を上げたAl-Othaim MarketsCompanyの利益でした。

Almarai Companyは、昨年6月末に市場価値に約23億リヤルを追加し、518億リヤルに達した後、最高の利益で3位にランクされました。

Mobilyは、2020年上半期に12億3000万リヤルの市場利益を記録し、同社の時価総額は約204.8億リヤルになりました。

 

 

トップ元に戻す

サウジアラビア市場の総合指数は、2020年上半期にマイナスの結果を記録し、通常は投機家の餌食になりやすい一部の小型株に加えて、主要株の喪失による直接的な圧力を受けて大幅に下落しました。

ペトロ・ラービグは、2020年上半期に株価が37.86%減少した後、13.46リヤルのレベルに達した後、減少の中に来ました。

ペトロ・ラービグは、2020年の第1四半期に約18億リヤルの純損失を被りましたが、昨年の同時期の純利益は2億5700万リヤルでした。

同社は、2020年第1四半期末までに累積損失が増加し、資本金87億6000万リヤルの約9%に相当する7億6300万リヤルに達したと説明した。

2位は35.5%減の7.10リヤルのDar Al-Arkanのシェアであり、続いて34.4%減のSABBのシェアが22.78リヤルの水準に達した。

Dar Al-Arkan Real Estate Developmentの利益は、2020年第1四半期に51.3%減少して1,242万リヤルになりました。これは、昨年の第1四半期の2,551万リヤルに比べてです。

同社は、純利益の減少は、営業費用と資金調達負担の増加に加えて、不動産販売の減少に起因すると考えた。

 

 

防御株

一方、危機の際に投資家が頼る多くの防衛株は、ほとんどの地域および世界市場と同様に、2020年にサウジアラビア市場がさらされた下落の波の中で、なんとか高値を達成することができました。

4月中旬に並行市場から公式市場に移動したアラブ海のシェアは、株価が71.3%上昇して37.65リヤルのレベルに達したため、2020年に最高の上昇を記録しました。

アラブ海の株式は、サウジ証券取引所(Tadawul)が並行市場から公式市場への移行を求める同社の要求を承認した後、4月15日水曜日のセッションの時点で、サウジ公式市場で取引されました。

国民教育のシェアは、57.34%上昇した後、今年上半期に45リヤルの水準に跳ね上がった。

ハルワーニーブラザーズのシェアは53%増の53.70リヤルのレベルに達し、3位になりました。続いて昨年3月に上場したスライマンアルハビブのシェアは50.6%上昇して75.30リヤルのレベルに達しました。 。

ハルワーニーブラザーズの利益は、2020年の第1四半期に約450%増加し、昨年の第1四半期の約550万リヤルと比較して、3,040万リヤルに達しました。

同社は、純利益の急増は主に、国内および国際的な販売装置の再構築の結果として、サウジアラビア王国とエジプトアラブ共和国の両方での同社の売上高の伸びによるものであると説明した。

 

 

 

 


イラン最高指導者が、南西部フーゼスターン州の問題調査を指示

2021年07月23日 | 国際社会
7月 22, 2021 19:14 Asia/Tokyo
 
 

イランイスラム革命最高指導者のハーメネイー師が、同国南西部フーゼスターン州でで起きている問題の調査を、責任者らに命じました。

ハーメネイー師著作集出版管理事務所の報告によりますと、ハーメネイー師は「責任者らはフーゼスターン州の問題を調査する義務がある。国民のことを考えるなら、フーゼスターン州での困難を目の前に安穏としてはいられないはずだ。この絶対的な責務は急務であり、国民のことを考える政体にとって普遍の業務だ」と述べています。

イラン南西部のフーゼスターン州は今年、例年以上の酷暑と旱魃により水不足などの問題を抱えています。

こうした中、すべての政府および公的機関の努力とカールーン・ダムの取水ゲート開放により、水不足の問題は解決されつつあります。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

タグ

             
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

 

 

7月 22, 2021 15:24 Asia/Tokyo
 
 

イラン次期大統領に選出されたライースィー氏が、「各種人権の擁護がイランの政策の基本である」と語りました。

国際通信イランプレスによりますと、ライースィー氏は21日水曜、バチカン市国のピエトロ・パロリン首相との電話連絡において、「諸宗教の教えに基づき、イランとバチカンは、世界の抑圧された人々を支持し、圧制者に対峙する必要がある」と述べています。

また、「イランは宗教的民主主義統治体制として諸宗教、特にキリスト教との間のあらゆる交流や対話を歓迎する」としました。

さらに、「パレスチナの抑圧された人々への支援、占領者であるシオニスト政権イスラエルとの戦い、イエメン国民の擁護、イラクとシリアでのタクフィール派テロリストとの戦い、イラクでのキリスト教徒らの擁護、というイランの政策は、人権擁護という我々の宗教的原則に根ざしたものだ」と語っています。

そして、「テロとの戦いにおいて、殉教者ソレイマーニー・イランイスラム革命防衛隊司令官が聖なる闘争を行い、イスラム教徒とキリスト教徒の命を犯罪者たるテロリストの手から救ったことことは決して忘却されない」とし、「今日、人権擁護は、イスラム教とキリスト教を含む複数宗教間の協力・交流関係の基本軸となるべきだ」と述べました。

一方、パロリン・バチカン市国首相も、ライースィー氏の大統領当選に祝意を表明するとともに、今後の成功を祈願するとし、「今日、我々は世界に平和的なムードが満ち溢れるよう、平和と安定を世界にもたらすべく協力するという重要な任務を担っている」としています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

タグ

             
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

 

7月 22, 2021 19:58 Asia/Tokyo
 
 

ロシアが、同国が主導するアフガニスタン和平協議促進を目的とした3か国グループに、イランとインドが参加することを支持しました。

ロシアのスプートニク通信によりますと、インドにある在ニューデリー・ロシア大使館の報道官は21日水曜、「3か国グループへのイランとインドの参加により、グループの持つ可能性が高められる。アフガニスタンでの状況悪化を見れば、アフガン勢力間和平協議を支援するために地域的合意に達することは、生命線とも言える」と表明しました。

ロシア、中国、パキスタンから成る3か国グループとアメリカは、今年4月30日にカタール・ドーハでアフガニスタン問題をテーマとした会合を開き、声明を発表して、アフガンの反政府勢力タリバンに対して同国での暴力的な行動を減少させるよう求めました。

イランとインドをこのグループに参加させるというロシア政府の提案は、同国のラブロフ外相によって、地域関係プロジェクトをテーマとするウズベキスタン首都で開催されたタシケント会議で示されました。同外相はその中で、「アフガニスタン和平協議グループにおいて、影響力のある外からの担い手へ道を開く可能性を検討している」と述べています。

この会議には、インドのジャイシャンカル外相および、イラン外務省のモハージェル経済外交担当次官も出席していました。

インド外相は21日、イランのザリーフ外相とアフガニスタン問題や地域協力について電話会談を行ったことを明らかにしています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

タグ

             
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

 

7月 22, 2021 19:08 Asia/Tokyo
 
 

イランのザリーフ外相が21日水曜の夜、UAEアラブ首長国連邦外務大臣と電話会談を行いました。

ファールス通信によりますと、ザリーフ外相はアブダッラー・ビン・ザーイド・アール・ナヒヤーンUAE外務・国際協力大臣との電話会談で、様々な分野における両国の関係について、会談と意見交換を行いました。

なお、ザリーフ外相はジョセップ・ボレルEU欧州連合外務・安全保障政策上級代表とは、アフガニスタン情勢と核合意について協議しました。

また、21日水曜はさらに、インドのジャイシャンカル外相と二国間関係とアフガニスタン情勢について電話会談を行っています

ザリーフ外相はさらに、クロアチアのゴルダン・グルリッチ=ラドマン外相、ボスニア・ヘルツェゴビナのビセラ・トゥルコビッチ外相とも電話会談したほか、20日火曜にはイラク、カタール、クウェート、オマーン、トルコ、アゼルバイジャン、パキスタン、南アフリカの外相らとも電話会談を行いました。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

タグ

             
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

 

7月 22, 2021 17:53 Asia/Tokyo
 
 

ジョー・バイデン米大統領が「新型コロナウイルスのパンデミックはワクチン接種をしていない市民にシフトした」と語りました。

バイデン大統領はCNNテレビが実施した市民との交流会で、さらに「全てはシンプルだ。我々の間でパンデミックはワクチン接種をしていない人たちの間で起こっている。これはとてもシンプルだ」と述べています。

また、こうした主張の根拠として、「皆さんがワクチン接種をしていれば、入院する事も、死ぬこともない。直近で死亡した1万人のうち、9950人はワクチン接種をしていなかった」としました。

さらに、12歳以下の市民の間でもワクチン接種が間もなく始まることを明らかにした上で、「私は学者らに何をすべきか指示する立場にはない」とした上で、「児童のワクチン接種は、科学的根拠が十分に集まり次第、決定が下される」と語っています。

バイデン氏によりますと、新学期が始まる秋までには児童用ワクチンは使用承認される可能性が高いということです。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

タグ

             
  •  
  •  
  •  

 

 

 

 

 

 

7月 21, 2021 22:14 Asia/Tokyo
 
 

CDCアメリカ疾病予防管理センターが、2020年の米国人の平均寿命が前年から1.5年短くなったことを明らかにしました。

ロイター通信によりますと、CDCは21日水曜、「新型コロナウイルスによる死亡が、2020年の米国の平均寿命を1.5年短くし、77.3歳にまで押し下げた。これは2003年以来の水準である」と発表しました。

この報告によれば、この1年間での減少幅は、第二次世界大戦以降で最大になるということです。

CDCはまた、「新型コロナウイルスによる死亡は、平均寿命が下がった原因の4分の3を占めている。その他の主要因には、麻薬や幻覚剤の過剰摂取が挙げられる」としました。

最新統計では、2020年におけるアメリカでの麻薬や幻覚剤の過剰摂取による死亡は、前年比で30%以上増加したとされています。

 

ラジオ日本語のユーチューブなどのソーシャルメディアもご覧ください。

https://twitter.com/parstodayj

https://www.instagram.com/parstodayjapanese/

http://urmedium.com/c/japaneseradio

タグ

             
  •  
  •  
  •  

 

 


イエメンのホデイダで24時間以内に203件のサウジアラビア侵略軍の違反が記録された

2021年07月23日 | 国際社会
7月22日-GMT20:20
 

イエメンのアルホデイダ県におけるサウジアラビアの侵略軍の違反を監視するための連絡および調整官の作戦室は、アルファザでの潜入の試みを含め、過去24時間に203件の違反を記録した。

作戦室の情報筋はイエメン通信社(サバ)に、侵略の違反の中にはアルジャとアルジャバリヤの偵察機による6回の襲撃と、アルドゥライヒミの空域での7機の戦闘機の飛行があったと語った。アルジャバリヤ、アルマンハル、キロ16、メディナ、およびアルファザ、アルデュライヒミ、アルジャバリヤ、アルジャ、アルタヒタの空域での15機の偵察機の飛行。
情報筋は、違反には267発の砲弾による26回の違反と、さまざまな弾丸による149回の違反も含まれていると指摘した。
2018年12月13日のスウェーデンでの会談中に、イエメンの政党はホデイダ県で停戦合意に達し、タイズ市に関する理解を深めましたが、サウジアラビアの侵略軍とその傭兵はこの協定の違反と違反を続けています。
出典:サバネット

イエメン、ホデイダ、違反、攻撃性、サウジアラビア
 

 

 

 

 

 

7月22日-GMT20:16
 

ロシア外務省のスポークスパーソン、マリア・ザハロワは、化学兵器禁止機関の報告書の不正確さをロシアが考慮していることを確認しました。ドゥーマ市の物質。

Zakharovaは木曜日にモスクワで行われた記者会見で、「メディアは、事実調査委員会の元専門家とのインタビューで、化学兵器禁止機関に所属する2018年4月のDoumaでの事件について報道した。禁止化学兵器。
Zakharovaは、組織の技術事務局の元であるJanHendersonとBrendeWendenの2人の専門家の勇気と勇気を強調するのは当然だと強調しました。なぜなら、彼らはDouma事件に関する技術事務局の報告で詐欺を暴露したからです。ヨーロッパと大西洋の国々によって彼らに及ぼされた圧力。
Zakharovaは、これら2人の専門家が、Douma市での捏造事故に関する報告書の作成で犯された犯罪に光を当てると付け加えました。
ザカロワ氏は、化学兵器禁止機関の指導部が、ナワルニー事件でロシアを含むさまざまな調査の結果を操作することの容易さと単純さを指摘しました。米国、英国、フランスは、シリア。
Zakharovaは、これらの慣行がこの組織の地位と評判を損なうと考えました。この組織は、化学兵器の使用を監視および防止し、この分野の国家の活動を規制する権限を行使し、これらの権限を技術事務局に譲渡しないようにする必要があります。これらの任務は多くのOPCW従業員の化学兵器の心に欠けていた。
出典:代理店

シリア、ロシア、ザカロワ、批判、化学兵器禁止機関、ドゥーマ

 

 

 

 

 

 

 7月22日-GMT19:58
 

アムネスティは、iPhone上で「イスラエル」NSOグループのエージェントによって開始された「大規模な攻撃」の波に光を当てる新しい証拠を明らかにしたと発表し、世界中の数千人の影響を受けた人々の数を推定しました。

組織は木曜日にFacebookページに投稿された声明の中で、iPhoneのサイバー監視プログラムに対するNSOグループによる攻撃の証拠を発見したと付け加えました。
 彼女は、彼女が行った法医学分析により、メッセージングアプリケーション「iMessage」を介して送信された不快なメッセージを通じて、モデルの電話「iPhone11」と「iPhone12」を貫通するグループのスパイウェアプログラムの成功を証明する証拠が明らかになったと説明しました。それをアクティブにするには、これらのメッセージをクリックする必要があります。
アムネスティ・インターナショナルのテクノロジープログラムの副所長であるダナ・イングルトンは、次のように述べています。
「NSOグループは、スパイウェアが抑圧やその他の人権侵害に体系的に使用されているという説得力のある証拠があるため、スパイウェアが犯罪との戦いにのみ使用されているという主張を隠蔽することはできません」とイングルトン氏は付け加えました。人権を侵害していることが知られている政府にその装置を販売することは直ちに控えなさい。」
組織は報告書の中で、NSOグループのスパイウェアプログラムが「世界中の人権侵害の委託を促進するために使用された」と付け加えた。国家元首、政府首脳、活動家、サウジアラビアのジャーナリスト、ジャマル・カショギの家族を含むジャーナリストを含む、ハッキングと監視の対象。
ニューヨークタイムズ紙は数日前、イスラエルの会社NSOが、アルジャジーラメディアネットワークのジャーナリストの電話をハッキングすることによって開発され使用されたペガサススパイシステムを今年7月に閉鎖したと述べた。
「ニューヨークタイムズ」は、「イスラエル」の会社の情報筋によると、「ペガサス」スパイシステムを閉鎖する決定は、それが暴露された後に行われたと述べた。
出典:代理店

諜報活動、イスラエル、ペガサス、証拠、アムネスティ・インターナショナル

 

 

 

 

 

7月22日-GMT19:44
 
 

Delta Air Lines、Costco WholeSale、American Expressなど、いくつかの航空会社、銀行、テクノロジー企業のWebサイトで、木曜日に大規模な停止が発生しました。

これは、ソーシャルネットワーキング、世界中のインターネット上の政府およびニュースサイトが6月にサービスの停止を目撃した後、わずか2か月でこの種の3番目のインシデントであり、当時のいくつかのレポートは会社の技術的な誤動作を示しました(Fastly)、これは、米国でクラウドサーバーサービスを提供します。
Akamai Technologies Inc.は、Edgede.NSサービスの欠陥について、Webサイトの「部分的な障害」を理由に警告を発し、調査中であると述べました。
同社は後に、この事件は自社のプラットフォームに対するサイバー攻撃が原因ではないことを強調し、対処されたと述べた。
インターネットネットワークと位置情報サービスの誤動作を監視するDown-detectorWebサイトによると、ユーザーからの報告によると、Air-BNB Webサイトには約4000の問題があり、Home DepotWebサイトの約1,800人のユーザーが対立の問題を報告しました。 。
出典:代理店

世界、停止、インターネット、主要企業

 

 

 

 

 

 7月22日-GMT19:35
 

シリア外務省は、シリアの土地に対する繰り返しのシオニスト攻撃は、その原則的な立場の結果として、シリアに対する継続的な地政学的陰謀戦略の実施に伴うことを確認し、シリアがその土地、人々、およびその憲法、国連憲章および国際法の規定によって保証されたあらゆる方法での主権。

木曜日に発表された声明の中で、シオニスト占領当局は、シリアの領土で、今日の夜明けの約1分と13分に、ミサイルの連続波を発射することによって、シリアの領土に新たな空中攻撃を行ったと述べた。首都の北東方向ホムス県のアルクサイア地域の一部の地域を標的としたレバノンベイルート
彼女は、この臆病なシオニストの攻撃は、「イスラエル」がアレッポ県南東部のアルサフィーラ地域を標的とした危険な空襲を開始した2日後、およびアメリカの占領者のヘリコプターがハサカ県のジャモス村の家を爆撃した2日後に起こったと付け加えた。アレッポ県の西部と南西部の田園地帯に広がるテロ組織「ジャブハット・アル・ヌスラ」がアレッポの北部の田園地帯にあるヌブルの町を標的にして、女性と子供の負傷...そしてトルコの占領者が24回目にAllouk駅の水を切り、そのためにユーフラテス川の水位を下げた後、シリアはこれらのテロ勢力が偶然ではないと考えていますシリア領土への彼らの犯罪攻撃をエスカレートするが、むしろこれは彼らの原則的な立場、特に地域におけるテロとの戦い、そのツールとそのエージェントに関連するものの結果として、シリアに対する継続的な地政学的-陰謀的戦略の実施に来る。
彼女はシリアが、この地域でのテロの実践におけるシオニスト占領当局の継続は、歴代の米国政権といくつかの西側諸国の保護なしには起こらなかったであろうことを確認し、彼らの犯罪を隠蔽し、彼らがそうしないと確信していることを強調した。国連と人権団体の文書と決議に文書化されている無数の犯罪について責任を問われます。人権と他のほとんどの国際組織は、誤解を招き、事実を歪曲し、隠蔽するようになった主張と嘘に基づいています。その危険な攻撃的アプローチ、国家テロの実践、および武装テロリストグループへの継続的な支援に対する「イスラエル」の責任。
そして同省は声明の中で、シリアは、近年増加しているイスラエルの攻撃と犯罪の国際社会の一部のメンバーを無視し続けていることで、シリアがその犯罪において「イスラエル」の別のパートナーになっていることを確認していると付け加えた。 「アルヌスラ戦線」や「ISIS」など、シリアの一部の地域に配備された武装テロ組織。関連する安全保障評議会のリストに従ってテロリストとして分類された他の組織。シリアはまた、その行使を躊躇しないことを確認します。その憲法、国連憲章および国際法の規定によって保証されたあらゆる方法でその土地、人々および主権を守る権利。
同省は次のように述べて声明を締めくくった。シリア・アラブ共和国は、安全保障理事会に対し、主権と領土保全に対する繰り返しの「イスラエル」攻撃を非難し、これらの攻撃を抑制し、イスラエルに責任を負わせるための確固たる迅速な措置を講じるよう繰り返し求めてきた。 。また、進行中の攻撃とキャンペーンの深刻な影響についての「イスラエル」への警告を繰り返した。それに対する全責任と、国際的正当性の役割における国連の創設メンバーとしてのシリア・アラブ共和国の信念、それは、安全保障理事会に、国際の平和と安全の維持が最も重要である国連憲章の枠組みの中でその責任を担い、イスラエルに義務を負わせることを再び要求し続けています。1974年の分断協定に関連する決議を尊重し、テロリズムを支持し、シリアの主権に対する攻撃を開始するすべての当事者に、国連憲章の重大な違反を構成するテロリズムとシリア国民に対する犯罪の責任を負わせる。国際法の規定、安全保障理事会決議242、338、350、497、およびテロとの闘いに関連するすべての関連する国際決議と手段。
出典:サナ

シリア、外務省、非難、攻撃、シオニズム

 

 

 

 

 

 

7月22日-GMT19:23
 

木曜日に、イラン・イスラム共和国軍の空軍司令官の顧問は、イランがドローンの分野で世界で卓越した地位を獲得したことを確認しました、そしてそれは西アジアで最高の軍隊であり、私たちがしなければならないことを強調しました開発を達成するためにより多くの努力をします。

サダムのイラン戦争中の勇敢なパイロットの一人の殉教の際に聖防衛博物館で開催された式典で、フセイン・チャイト・フォルシュ准将は次のように述べました。私たちは西アジアで最高の力を代表し、もっとやらなければならないことを強調しています。
そして彼は、今日イランで最高のパイロットが訓練されており、彼らによって最高の作戦が実行されていることを示し、アメリカはイスラムイランのミサイル能力を破壊している最中であり、この問題。
Chet Froshは、国の発展を達成する唯一の方法は、革命の指導者の指示に注意を払い、革命的なステップを開始することであると指摘しました。敵の陰謀、そして私たちはこの勇敢な法学者の価値を知らなければなりません。革命的です。

イラン、航空機、ドローン、プレステージ、グローバル

 

 

 

 

 

7月22日-GMT18:47
 

「公的金融機関フォーラム」が発表した調査によると、世界の中央銀行の約3分の1が中国通貨の準備金を増やすことを計画しているため、人民元は世界の通貨になる可能性があります。

英国と米国で活動している独立系シンクタンクである公式金融金融機関フォーラムが毎年発行している世界政府投資家調査によると、中央銀行の30%が人民元の保有を次の段階に増やす予定です2年。
「フォーラム」によると、元のシェアは現在、中央銀行の外貨準備の10パーセントに相当します。
調査によると、これらの銀行の20%は、2年以内に米ドルの保有を減らすことを計画しており、18%は、ユーロの保有を減らすことを計画しています。
調査によると、中央銀行、ソブリン・ウェルス・ファンド、年金基金は、42.7兆ドルという記録的なレベルの資産を保有しています。
出典:代理店

中国、人民元、通貨、グローバル

 

 

 

 

 

 

7月22日-GMT18:09
 

シリアは、いわゆる「自治」が陰謀に直面してそれを弱め、アメリカの占領者にそして直接的および間接的にトルコの侵略者に無料のサービスを提供することを目的としたプロジェクトに他ならないことを確認した。

シリア外務省は木曜日に発表された声明の中で、次のように述べています。

シリアアラブ共和国の北東部にあるいわゆる「自治政権」のグループは、アメリカの占領軍や他の植民地諸国によって支援されています。いくつかの西側諸国は、シリアの人々によって拒否された彼らの分離主義プロジェクトを促進するために。その様々な種類。


同省は次のように付け加えた。これらのグループは拒否された幻想と夢に対する西側の支援を懇願しているが、彼らがしていることは基本的に彼らがシリアに対する陰謀勢力の範疇に入っていること、そしてシリアの人々からの支援や支援がほとんどないことを示している彼らの目標のために。


そして同省は声明を続けた。

これはまた、過去10年間、シリアとその文明、そしてその経済的、文化的、人道的成果を破壊しようとしたテロリスト集団に対して決定的な勝利を収めたシリア国民からの孤立を示している。


同省は、いわゆる「自治」は、陰謀に直面してシリアを弱体化させ、トルコの侵略者に直接的および間接的にアメリカの占領者に無料のサービスを提供することを目的としたプロジェクトに他ならないと述べた。

シリアの人々に対して陰謀を企て、その富を略奪し、その領土の完全性を破壊するために働いているマスター。


同省は、シリアがこれらのグループに、祖国に対する陰謀、侵略への参加、残りの植民地軍の主権、自由、国民の独立を損なうことの結果について警告していると付け加えた。
出典:サナ

シリア、外務省、自治、拒絶

 

 

 

 

 

7月22日-GMT17:56
 

チャールズ・アビ・ネイダーは、
バグダッド東部のサドル市の市場で、「ISIS」組織が主張するテロ攻撃で爆発装置が月曜日に爆発したとき、少なくとも30人が死亡し、50人が負傷した後、イラク当局と「いつものように」すべてのルーチンをとる-伝統的な措置、爆発の状況の調査を開始することから、負傷者の救済を提供すること、損傷した場所を回復すること、殉教者の家族への金銭的補償、そして直接の治安当局を解雇または罰すること爆発の領域、これらのテロリストの爆発の主な原因または原因とその背後にある本当の目標に焦点を当てて検索するための重要で基本的かつ必要な必要性。
実際、特定の方向を目指し、この方向に疑惑を植え付けることを目的として、特定の宗派の性質の場所を選択するこのテロ爆撃の方法は、古い-新しい方法であり、意図とテロリストグループ、特にISISを動員し、指揮し、立ち上げる能力。イラクの分野では、彼はこの方法の影響の主な受益者です。
宗派間の争いのポイントは常にイラクにおけるアメリカの戦略の焦点であり、それは不和、狂信、宗派間の争いをまく可能性を最も広く与え、イラクからの死を人々に感染させます。 3つの方向性:シイテ、スンニ、クルド、あらゆる地域の政党やイラクに対して悪意を持っている国際的な人々を誘惑する性質、そしてそれが取り組むための目標。イラクの州は、主にアラブとイスラム東部を爆撃する標的として選ばれました。この選択は、イラクが地理的にも社会的にも中東の中心にあり、ほとんどのイスラム教とキリスト教の宗教、文明と文化、カルバラとアフルルバイトの神社に及ぶ完全で幅広い多元主義があるという事実に基づいていました。世界で最も古い教会、そして膨大な量の石油、ガス、水。
標的(イラク)を選んだ後、口実が作られた。元米大統領ジョージ・W・ブッシュと彼の右翼保守運動は、イラクが大量破壊兵器を所有しているという誤った主張をした(調査委員会が後に発行した米国の報告は、イラクが後に示した)はこれらの武器から完全に解放されています)そしてイラクの占領が来ました、そしてこれは国家機関の破壊、その国民的アイデンティティの消去、そして混沌、殺人、排除の文化を広めることによるその中心的性格の解体からです仕事が行われたイラク市民の精神における憎悪、復讐、復讐の精神、そして彼ら自身を引き継いだ宗派の政治的寄生虫を作成するために抵当に入れられて支払われるメディアを通じた有毒な宗派の扇動を通してイラクのさまざまな構成要素間の共存の次元を破壊する。
当時のイラクでのアメリカの占領は、民族浄化、宗教的および宗派間の追放、礼拝所の爆撃、相互テロ行為、学者、聖職者、および国民的人物の殺害の汚い仕事を実行するために民兵および過激派グループに依存していました統一と扇動の放棄。イスラエルはそうではありませんでした。それから遠く離れて、それは重要な存在を持っていました、そしてこれらすべての恐ろしい結果はその利点になりました。
今日、イラクがテロから解放された後、そしてイラク人が扇動の落とし穴を克服した後、歴史的および自然のバランスがイラクの宗派と文化の間の関係に戻りました。悲劇は、いくつかの例外にもかかわらず、宗派の宗派の性格の爆撃のこれらの古い方法は、アリーナに戻ります。イラク。
また、イラクのムスタファ・アル・カゼミ首相の最近の声明では、「彼の国はアメリカの「戦闘」部隊の存在を必要とせず、むしろ訓練と諜報活動の支援を必要とし、彼の訪問は7月26日に予定されているワシントンへの訪問は、私たちの軍隊が準備ができているので、アメリカの戦闘プレゼンスを終わらせることを研究することを目的としています。」
今日、イラクの民衆と議会のコンセンサスがアメリカの占領を拒否し、アメリカの部隊の即時撤退を要求する立場を課した後、この民衆と議会の過半数の目には軍隊を占領し、宗派と宗派の扇動と試みに責任がありますISISを再開するために、アメリカ人は、イラクの将軍の意見を失う危機と緊張を探し始め、宗派的な性質の血まみれの爆発に没頭することによって、撤退を実施する圧力への彼の焦点を弱めました。
また、今日のイラク情勢の進展において重要なのは、テロ組織「ISIS」が複数の地域および複数のレベルで動いているにもかかわらず、テロ組織「ISIS」を効果的に再起動する試みの失敗です。しかし、イラク軍、治安部隊、国民動員軍の間の最高レベルでの調整として、その動きは依然として制御されていることが判明しました。
国民動員軍がISISの再起動の試みに立ち向かう上でその主要な役割を証明した後、そしてアメリカ人が直接または歴史的に知られている地域の政党を通じてイラクのアリーナを宗派的に標的にすることに失敗した後、群衆をデモンストレーションし、その役割を終了し、またはそれを削除した後ISISと対峙する場で、アメリカ人は宗派と宗派の性質の爆撃で彼らの悪意のある作戦を復活させる方向に急いでいました、そしてサドル市での最近のテロリスト爆撃犯罪は必然的にこの枠組みの中にあります。
イラク人は今回、これらの犯罪と陰謀への決定的な対応がイラク人の団結、彼らの連帯、そして犯罪者を追跡し排除するための彼らの努力であることを証明することによって、アメリカ人の試みを阻止することに成功するでしょうか?

FarsNews、News、FarsNewsAgency

 

 

 

 

 

7月22日-GMT17:44
 

木曜日に、イランイスラム共和国の大統領は、この州の水問題を緊急に解決するために可能な限りすべてを使用するようにフーゼスターン州に指示しました。

フージスターン州知事との電話での会話の中で、ホッジャトル・アル・イスラム・ハッサン・ロウハニは次のように述べています。フーゼスターンの人々。
彼は次のように付け加えました。フーゼスターン州と近隣の州で必要なすべての機能を使用して問題を迅速に解決するためのイニシアチブをとる必要があります。
ロウハーニーは、国内での前例のない干ばつと近年の未解決の問題の蓄積が、今日のフーゼスターンが直面している危機の主な理由の一つであると付け加えた。

イラン、ロウハーニー、アヤズ、知事、フーゼスターン、迅速な解決策、水問題

 

 


ヘンリー王子再び英王室に爆弾投下か? 自叙伝について父チャールズ皇太子に伝えていなかった!?

2021年07月23日 | 国際社会
ヘンリー王子再び英王室に爆弾投下か? 自叙伝について父チャールズ皇太子に伝えていなかった!?
 
 
 
 
現地時間19日、『Page Six』はヘンリー王子が自叙伝を出版する予定であることをスクープした。
 
王室関係者は『Page Six』が報じるまでこの件を承知しておらず、まさに青天の霹靂だったという。
 
『Page Six』が引き続き報じている。

王室関係者が『Page Six』に語ったところによれば、王位継承者であるチャールズ皇太子(72)現地時間19日にヘンリー王子(36)の自叙伝が出版されるというニュースを耳にし、驚いていたという。

「誰も知らなかったのです。『Page Six』のニュースが出て大騒ぎになりました。」

ヘンリー王子は王室離脱以降、これまでインタビューなどで父親に反旗を翻してきた。
 
今年の春に収録された米俳優ダックス・シェパードと女優モニカ・パドマンのポッドキャスト『Armchair Expert』でヘンリー王子はさらに踏み込み、父チャールズ皇太子によって遺伝子的な痛みと苦しみの連鎖に巻き込まれてきたと語ったことで大きな反響を呼んでいた。

王室に対するいわば反逆者となったヘンリー王子、まだタイトルの決まっていない自叙伝を既に執筆しており、来年に出版される予定という。

ヘンリー王子が自叙伝の中で、どういったことに触れているのかについてはまだ明らかになっていない。
 
しかしヘンリー王子とメーガン妃(39)が2020年になぜ王室離脱するに至ったのか、そしてヘンリー王子の母であるダイアナ妃の死を王室がどう乗り越えたのかなどについてヘンリー王子が自らの思いを大いに語ることができるものとなるだろう。

だがこの自叙伝について、もしヘンリー王子が兄ウィリアム王子(39)に話していなかったとすれば、再び兄弟が顔を合わせる時に事態はややこしくなるかもしれない。
 
そしてその機会はすぐに訪れそうである。今月1日に除幕式が行われた故ダイアナ妃の銅像を祝してのメモリアルイベントが、9月に予定されている。
 
ヘンリー王子と共にメーガン妃もこのイベントのため渡英するのではないかと噂されているが、この件に関しての計画は現在宙に浮いている状態だという。

父チャールズ皇太子や兄ウィリアム王子にも自叙伝執筆について知らせていなかったと報じられたヘンリー王子だが、祖母エリザベス女王には伝えていたと思われている。

サセックス公爵及び公爵夫人のスポークスマンは、ヘンリー王子がこういったプロジェクト(自叙伝の出版)などについてバッキンガム宮殿からの許可を得ることが求められているわけではないと『Page Six』に語り、「ヘンリー王子は“ごく最近”この自叙伝について個人的に家族と話をした」と付け加えた。

初稿は既に書き終えていると報じられたヘンリー王子の自叙伝は、2022年後半に出版予定とされている。
 
今後この自叙伝の内容が明らかになるにつれて、ヘンリー王子と王室との関係は改善するのか、さらなる悪化を迎えるのか。
 
エリザベス女王やチャールズ皇太子の反応や続報も引き続き注目を集めるだろう。

(TechinsightJapan編集部 Aya Nezu)
当記事はテックインサイトの提供記事です。

 

 

 

 

 

 

英ヘンリー王子、2022年に自叙伝発売へ 「ワクワクしています」
 
 
 
 英王室を離脱し、メーガン妃と長男アーチー君、6月に生まれた長女リリベットちゃんとともに米カリフォルニア州で暮らしているヘンリー王子。
 
彼が2022年末に、世界最大手の出版社ペンギン・ランダムハウスから、自叙伝を出版することがわかった。

Varietyによると、この自叙伝では、自分を形作ってきた経験や冒険、喪失、人生の教訓をヘンリー王子が初めて明かすという。
 
衆目の中にあった幼少期や、2度のアフガニスタン派遣、夫となり父となった喜びが綴られるそうだ。

ヘンリー王子は声明で、「この本は、生まれながらの王子としてではなく、自分自身が形成した1人の男として書いています」とコメント。
 
「これまで、さまざまな役割を演じてきました。人生の浮き沈み、失敗や得た教訓といった、私の物語を語ることで、出自がどうであろうとも、思っているよりもっと、共通点ががあるということを示す助けになればと願います。
 
これまでの人生を通じて学んできたことをシェアする機会を得たことを、深く感謝しています。また、みなさんに私の人生を、真実だけを正確に、直接読んでいただけることにワクワクしています」と発表した。

自叙伝は、書籍と電子版、そしてオーディオブックの形式で出版される。ヘンリー王子は売上をチャリティ団体に寄付する意向だという。

 

当記事はクランクイン!の提供記事です。

 

 

 

 

 

 

英王室の悲しき「争続」 チャールズ皇太子が亡き父の爵位を末弟エドワード王子に与えたくない本当の理由
エリザベス女王とエディンバラ公フィリップ王配の第4子、エドワード王子(57)とその妻ソフィー妃(56)はヘンリー王子夫妻の英王室離脱、いわゆる「メグジット騒動」の中で王室での存在感を増すようになってきている。
 
2021年4月に父エディンバラ公爵フィリップ王配が99歳で薨去した際、エディンバラ公爵の爵位は伝統に則り、チャールズ皇太子に継承された。
 
しかし自身の爵位が“いずれ”エドワード王子に引き継がれることをフィリップ王配は希望しており、自然とその流れになるものと思われていた。
 
ところがチャールズ皇太子(72)はこの案に賛成ではないようだ。『Daily Mail Online』『The Sun』などが伝えている。

1999年、エリザベス女王の第4子であるエドワード王子がソフィー妃と結婚した。婚礼に先立ち、王族の子女としては珍しくエドワード王子には公爵ではなくウェセックス伯爵の爵位がエリザベス女王より授けられることがバッキンガム宮殿から発表された。
 
その声明の中にはさらに「女王、エディンバラ公、そしてプリンス・オブ・ウェールズ(チャールズ皇太子)は、フィリップ王配が現在保持している爵位が全て国王に返還された暁には、エディンバラ公爵の爵位がエドワード王子に授けられることに合意した」とも記されていた。
 
フィリップ王配亡き後、そしてヘンリー王子夫妻が王室を去った今、精力的に公務をこなし女王の信頼も厚いと言われるエドワード王子夫妻にエディンバラ公爵の爵位が引き継がれるのは既定路線とみられていた。

しかしエディンバラ公爵の爵位を継承したチャールズ皇太子は、この案に乗り気ではないようである。チャールズ皇太子に近い人物はこう語る。

「チャールズ皇太子が今現在のエディンバラ公爵であり、この爵位をどうするかはチャールズ皇太子次第である。エディンバラ公爵はエドワードには引き継がれない。」

エドワード王子自身は、エディンバラ公爵を引き継ぐことを疑ってもいなかったであろう。彼の父が残した英国エディンバラ公国際アワードの理事であるだけはなく、父亡き後はパトロンとして継承することが期待されてきたからだ。

当然、亡きフィリップ殿下が切に願っていたエドワード王子へのエディンバラ公爵の継承がなされないかもしれないことに困惑が広がっている。
 
チャールズ皇太子の狭量で意地悪な策略ともとれるが、チャールズ皇太子にも理由があった。

歴史を振り返れば、エドワード王子とソフィー妃が結婚したのは1999年。その2年前のダイアナ妃の衝撃的な死を乗り越え、比較的穏やかに過ごしていた時期であった。
 
ウィリアム王子ヘンリー王子は2人ともまだ学生で、チャールズ皇太子のパートナーとしてカミラ夫人が登場することにも世間が慣れて来た頃である。

その当時、後の20年間に2人もの王室メンバーが離婚歴のある相手と結婚したり、ウィンザー家にアフリカ系アメリカ人の血を引く妃を迎え入れたり、その2人が米国カリフォルニアで大型商業契約を結び大金を稼ぎながらも「His Royal Highness(殿下)」の称号を維持したまま生活するようになるなど誰も想像していなかっただろう。

しかしながら2021年のイギリスは、当時とは全く異なっている。
 
慣習や伝統が鳴りを潜め、多様性と実力主義の時代を迎えている。
 
保守的なチャールズ皇太子であっても、彼の治世下のイギリスでは大きな社会的、文化的変革が訪れるであろうことを理解しているのである。
 
その中で生き延びるには適応するしかない。父エディンバラ公爵フィリップ王配が亡くなる前から、チャールズ皇太子は未来について思いを巡らせるようになっていた。

王室の内情に詳しい人物はこのように語っている。

「エドワード王子が通過儀礼としてエディンバラ公爵になるかどうかだけではなく、王室上層部全体についての議論も行われてきました。」

チャールズ皇太子が戴冠した際には、彼の公務は合理縮小化され、他の王族たちもそれに倣うことになる。
 
それに伴い、主要王族メンバーもより少ない人数で公務をこなしていくことになるという。
 
つまりエディンバラ公爵の爵位をエドワード王子に授けるという行為は、チャールズ皇太子の目指す「王室のスリム化」に反する行動になってしまうのである。

もしエドワード王子がエディンバラ公爵を継承した場合には、現在王室の外で生きていくことを前提として育てられている息子のセヴァーン子爵ジェームズ(James, Viscount Severn)がゆくゆくはこの爵位を引き継ぐことになる。
 
エディンバラ公爵はかつてジョージ1世が孫フレデリックのために作った爵位で、その後ヴィクトリア女王が次男アルフレートに、ジョージ6世がフィリップ王子にと二度継承されてきたが、もしかしたらチャールズ皇太子は自身の孫であるルイ王子に継承したいと考えている可能性もある。

チャールズ皇太子の友人達は、常々チャールズ皇太子に批判的であった父の何かをチャールズ皇太子が「我が物としたい」と考えたのではないかと語る。
 
その一方で亡きエディンバラ公爵フィリップ王配の友人達は、数多の爵位を手にすることになるチャールズ皇太子ではなく、エドワード王子にエディンバラ公爵の爵位を引き継いでもらいたいと考えていたようであると語った。
 
伝記作家のヒューゴ・ヴィッカーズ(Hugo Vickers)はこのように明かしている。

「チャールズ皇太子の持つ爵位の中に埋もれてしまって、二度とエディンバラ公爵の名を聞くことはないだろうからね。」

末っ子のエドワード王子と父・エディンバラ公爵フィリップ王配は常に非常に近い関係であったと王子の乳母だったメーベル・アンダーソン(Mabel Anderson)は語っている。
 
夜寝る前に本を読み、バッキンガム宮殿の育児室に飾られた船の模型を作ってあげるなど素晴らしい父親だったという。

エドワード王子が生まれて以降、フィリップ王配の人生は変わったそうだ。

「彼の身になって考えてみてください。自分は王配として生きてきて、そこにチャールズが生まれて突如王位継承者となるのです。
 
この王室という枠組みの中で恐らくは何も引き継ぐことのできない末っ子に愛情を注ぐのは人として自然なことで、だからこそ自分の爵位をエドワード王子に引き継ぎたかったのです。」

エディンバラ公爵継承問題にはまた、兄弟間の軋轢もあるという。
 
2001年にソフィー妃が経営していたPR企業に身分を隠して潜入してきた記者に対し、主要閣僚メンバーを蔑んだ発言をしたことを暴露され、チャールズ皇太子はエドワード王子夫妻に商業活動から身を引くよう迫った。
 
それ以来、チャールズ皇太子&カミラ夫人とエドワード王子夫妻は良好とは言い難い関係を続けている。

エディンバラ公爵継承についてエドワード王子が早とちりしているだけで既定事項ではない、と明確にしているとチャールズ皇太子の知人は語り、チャールズ皇太子夫妻の住むクラレンスハウスのスポークスマンは、「継承に関してのコメントは致しません」と『Sunday Times』の取材に答えたという。

時代の変遷の中で、チャールズ皇太子の難しい決断は亡き父、そして女王である母の願いにそぐわないものになるのかもしれない。
 
女王の次男アンドルー王子がスキャンダルで公務引退を発表したり、ヘンリー王子が主要王族引退を突如発表しカリフォルニアに移住したりとする中で、女王からの覚えがめでたく近しい関係にあるとして注目を浴び始めていたエドワード王子夫妻。
 
チャールズ皇太子のエディンバラ公爵継承の戦略やエリザベス女王の差配からも引き続き目が離せない。

(TechinsightJapan編集部 Aya Nezu)
当記事はテックインサイトの提供記事です。

 


ヘンリー王子夫妻は“説教くさい”? 英国民人気はウイリアム王子夫妻が上と王室作家

2021年07月23日 | 国際社会

ヘンリー王子夫妻は“説教くさい”? 英国民人気はウイリアム王子夫妻が上と王室作家

著者:森 昌利

タグ: 

ウイリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻【写真:AP】

 かつて“ファブ4”(素晴らしい4人組)と呼ばれ、人気を集めたウイリアム王子夫妻とヘンリー王子夫妻。やんちゃキャラの次男坊と元女優というヘンリー王子夫妻は、未来の国王と王妃であるウイリアム王子夫妻よりも親しみやすいというイメージがあった。

しかし、ここ数年でそのイメージも逆転。

王室専門家は、ヘンリー王子夫妻のある性質が影響していると指摘し、話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

 

ウイリアム王子夫妻の方が「自然に自分たちを見せている」と王室作家

 2017年にヘンリー王子の公式伝記本「Harry:Conversations with the Prince(ハリー:王子との会話)」を出版したアンジェラ・レヴィン氏。王子の事情通として地位を確立している同氏は、英ニュース専門チャンネル「GB News」に出演し、両夫妻の人気を比較した。

 その内容を報じた英大衆紙「デイリー・エクスプレス」によると、番組ではまず司会のマーシー・ムロキ氏が「ヘンリー王子夫妻の方が親しみやすいというイメージがあるかもしれませんが、ここ数年の様子を見た限り、通りで話しかけるならウイリアム王子夫妻の方がより気楽な気がします」との考えを述べた。

 ムロキ氏に対し、レヴィン氏は「若者なら他人に説教されることを好みません」と一言。

さらに「こう生きるべき、と口出しされるのも嫌でしょうね」と続け、ヘンリー王子夫妻の“説教好き”が好感度を下げていると主張した。

 一方のウイリアム王子とキャサリン妃夫妻は「自分たちをとても自然に見せること」で大衆にうまくリーチしているとし、ウイリアム王子夫妻の押し付けることがない姿勢を高く評価した。

 ヘンリー王子夫妻の「親しみやすさ」が減った背後には、暴露インタビューから続く王室批判もあるだろう。それでも王子は、続いて回想録の出版を発表。その内容と併せて、英国民の反応も気になるところだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

次のページへ (2/2)

【写真】ウイリアム王子とヘンリー王子 仲良しだった時期と2020年3月の表情を比較 ファンは不仲報道に心を痛める日々が続いている

 

 

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子とメーガン妃は「重要性が急速に失われている」 王室専門家がウイリアム王子と比較

著者:森 昌利

タグ: 

メーガン妃とヘンリー王子【写真:AP】

 今年の年明けに“王室引退”を発表し、3月いっぱいで正式に英王室の主要メンバーから離脱したメーガン妃とヘンリー王子。

だが、その後も暴露本出版、英タブロイド紙との泥沼化した法廷闘争、そして、ネットフリックスとの超大型契約と話題が尽きない。

しかし、英王室にとっては2人の重要性が急速に失われていると英メディアが伝えている。

 ◇ ◇ ◇

 

政治的中立の伝統に逆らった米大統領選への発言は話題になったが…

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が掲載した記事によると、大衆紙「デイリー・ミラー」の王室版編集者ラッセル・マイヤーズ氏がポッドキャストに出演し、

「最近、ウイリアム王子が環境保全問題で重大な役割を担っているのに対し、ヘンリー王子の重要性が急速に失われています」と発言したという。

 確かに、ヘンリー王子は米大統領選挙に踏み込んだ発言をして、話題にはなった。

しかしそれは、“王室引退”をした今も“公爵”の称号を持つ人間が、ロイヤルの政治的中立の伝統に逆らったために注目を浴びたに過ぎない。

 一方、ウイリアム王子は“環境問題のノーベル賞”ともいうべき「アースショット賞」を設置。

今後10年間にわたり、50人の受賞者に100万ポンド(約1億4000万円)の賞金を贈ることが決まっている。

 マイヤーズ氏は、こうした本来のロイヤルとしての役割で存在感を増すウイリアム王子との比較で、ヘンリー王子の重要性が急速に低下していると指摘している。

 

次のページへ (2/2)

【動画】注目を浴びたのは「政治的中立」を破ったから メーガン妃とヘンリー王子の発言が波紋を広げているビデオメッセージ 実際の様子

 

 

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

 

メーガン妃 ヘンリー王子から贈られたイニシャル入り“ネックレス問題” 王室補佐官による忠告に遺恨も

著者:森 昌利

タグ: <iframe id="google_ads_iframe_/62532913,21827460116/p_hintpot_728x90_title_24206_0" title="3rd party ad content" name="google_ads_iframe_/62532913,21827460116/p_hintpot_728x90_title_24206_0" width="1" height="1" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" data-google-container-id="2" data-load-complete="true"></iframe>

メーガン妃【写真:AP】

2人のイニシャル「H」と「M」入り 交際当時に電話で注意され感情的に

 英メディアは、メーガン妃とヘンリー王子の“暴露本”伝記「Finding Freedom(自由を探して)」の内容をめぐり連日盛り上がっている。

今度は2016年12月、当時女優だったメーガン妃に起きた“悲劇”について書かれていることが明らかに。

それは、ヘンリー王子から贈られた「H」と「M」の2つのイニシャルが入ったネックレスを着けている姿を激写されて、王室サイドから注意を受けたことだという。

著者のオミッド・スコビー氏は「夫妻への取材は一切していない」と表明しているが、妃にとっては未だ忘れられない“恨み”として残っているのだろうか。

 ◇ ◇ ◇

 英大衆紙「デイリー・メール」は、2016年12月、当時ヘンリー王子と交際中だったメーガン妃が「H」と「M」の2つのイニシャル付きのネックレスを着用している姿を写真に撮られると、王室補佐官から直々に電話がかかってきて注意を受けたと伝えた。

 記事によると、王室補佐官は「このようなネックレスを着けた写真を撮られてしまうと、メディアを騒がせるだけ。

あることないことを書かれてしまう」とメーガン妃に忠告したようだ。

当時はまだ正式な婚約発表の11か月前で、2人の関係が公になるのは“早い”と勧告されたようだ。

 問題のネックレスはゴールド製。米ロサンゼルスのジュエリーブランド「マヤブレンナー」のもので、価格は184ポンド(約2万5760円)と見積もられている。

値段はささやかなものだが、交際中だったヘンリー王子からのプレゼントとみられている。

 当時、カナダ・トロント在住で女優活動をしていたメーガン妃は、リラックスした表情でこのネックレスを着用しているところを写真に撮られてしまい、これが保守的な王室スタッフの懸念を招き、直接注意されたというわけだ。

 メーガン妃は、電話を受けた後にフラストレーションを感じ、感情的にもなったという。

普通に恋人から贈られたネックレスを着用したことを「とがめられた」というのは納得がいかなったのだろう。

 しかし英王室というパブリック・ライフを管理する補佐官としては、英メディアに余計な波風を立てられるのは好ましくないと思うのは、当然のことなのかもしれない。

 どちらにも言い分はあると思うが、今回の暴露もまたメーガン妃が「前例ばかり気にして心ない対応をする」という王室サイドの官僚的な対応を批判した形になった。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

次のページへ (2/2)

【写真】王室サイドから注意を受けたネックレスを着用しているメーガン妃 実際の写真 首元をアップにすると「H」と「M」の2つのイニシャルのモチーフが付いている

 

画像

 

 

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子夫妻の“働きぶり”は「高額契約に見合っていない」 英紙調査で96.5%が回答

著者:森 昌利

タグ: 

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 昨年9月、ネットフリックスと総額150億円以上ともいわれる大型契約を結んだヘンリー王子とメーガン妃。

週給に換算すると100万ドル(約1億1000万円)に上るとされる。

しかし、これまでに制作が発表された作品は、ヘンリー王子が創設した「インビクタス・ゲーム」に関するドキュメンタリーとメーガン妃プロデュースのアニメシリーズのみ。

そこで英大衆紙は、夫妻の“働きぶり”について読者アンケートを実施した。

 ◇ ◇ ◇

 

「王子夫妻は高給に見合う仕事をしていない」は96.5%

 ヘンリー王子夫妻に関するオンラインの読者アンケートは英大衆紙の定番。

今回は英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が実施したもので、設問はずばり「ヘンリー王子とメーガン妃はネットフリックスから週給100万ドルを得るにふさわしい仕事をしているか」という内容だった。

現地時間7月15日午後1時2分から19日午前9時30分までの間に4078人が回答したという。

 夫妻の仕事ぶりが「その高給に値しない」と回答したのは96.5%に当たる3934人。対して「大型契約に見合った仕事をしている」は2.3%に当たる94人、「分からない」は1.2%に当たる50人だった。

 契約から約11か月が過ぎたにもかかわらず、たった2本の制作発表しか行っていない王子夫妻に対して多数が腹立たしさを感じている状況が明らかになっている。

またアンケートに寄せられたコメントにも、辛辣な内容が見受けられた。

「ハリー(ヘンリー王子)とメーガン(妃)との契約を知ってネットフリックスから退会した」
「8月にはネットフリックスをキャンセルする。もう向こうには才能のない人にお金を払うのは反対と伝えた」
「あの2人がやることなすことすべてに興味がない。(ヘンリー王子夫妻が作るものを見るくらいなら)ペンキが乾くところを眺めていた方がマシ」

 これまでまったく動画制作の経験がないヘンリー王子夫妻とネットフリックスの間で結ばれた巨額契約。

当初は制作されるコンテンツに大きな期待が膨らんでいたが、現在は容赦ない批判の声も上がっているようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

次のページへ (2/2)

【動画】ヘンリー王子がお疲れ? リリベットちゃん誕生後初めて登場した「インビクタス・ゲーム」のPVが話題に

 

 

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子発言にまた矛盾か メーガン妃制作アニメの交渉は“王室引退”前からと報道

著者:Hint-Pot編集部

タグ: 

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 先日発表されたメーガン妃制作のアニメシリーズ「Pearl(仮題)」。

英大物ミュージシャン、エルトン・ジョンの配偶者とタッグを組んだこの作品について、英メディアは「主人公のモデルは妃自身では?」と報じた。

一方で米メディアはその“売り込み時期”に注目しているようだ。米ニュースサイトは、作品に取り組み始めた時期が“王室引退”前の2018年だったと報じ、さらに3月放送のインタビューでヘンリー王子が発言した内容と矛盾が生じている可能性を暗に指摘した。

 ◇ ◇ ◇

 

元は王室時代の妃が取り組んでいた単発プロジェクト?

 昨年9月、米動画配信大手ネットフリックスとの契約が報じられたヘンリー王子夫妻。

それから約10か月、ヘンリー王子が支援する「インビクタス・ゲーム」のドキュメンタリーに続いて制作が発表されたのは、メーガン妃が手がけるアニメシリーズだった。

「ネットフリックス側がそろそろしびれを切らすのでは」との報道も出始めていただけに、満を持しての発表だったようにみえる。

だが米ニュースサイト「ページ・シックス」によると、このアニメシリーズは“王室引退”で英国を離れる以前、2018年からネットフリックスと積極的に話し合っていたものだと報じた。

 ソースは明かされていないが、元は2018年に出版したチャリティクックブックや英国版「ヴォーグ」のゲスト編集と同様に、王室時代の妃が取り組んでいた単発プロジェクトだったとみられているという。

 そこで気になるのは、3月放送のインタビュー番組におけるヘンリー王子の発言だ。

実のところ「ページ・シックス」の記事には、「ハリー(ヘンリー王子)の主張にもかかわらず、メーガン(妃)・マークルはメグジット(王室引退)前からネットフリックスに売り込んでいた」と、英タブロイドメディアのようなタイトルが付けられている。

 インタビュー番組で王子は、ネットフリックスとの契約は警備費の捻出が主な目的であり、それまではまったく考えていなかったことを明らかにしている。そこで同サイトは、明確な記述はしていないながらも、発言に矛盾が生じている可能性を意識しているようだ。王子夫妻側にコメントを求めたが、現在までに返事は得られていないとも報じている。

(Hint-Pot編集部)

 

次のページへ (2/2)

【写真】メーガン妃とタッグを組んだデヴィッド・ファーニッシュ氏 「情熱を注いでいる」とアニメシリーズへの熱意を明かす実際の投稿 エルトン・ジョンの配偶者としても知られている

<iframe id="instagram-embed-0" class="instagram-media instagram-media-rendered" src="https://www.instagram.com/p/CRVpEy7MQ-u/embed/captioned/?cr=1&v=13&wp=675&rd=https%3A%2F%2Fhint-pot.jp&rp=%2Farchives%2F85120%2F2%2F#%7B%22ci%22%3A0%2C%22os%22%3A765.3999999761581%2C%22ls%22%3A726.2999999523163%2C%22le%22%3A763.3999999761581%7D" height="702" frameborder="0" scrolling="no" allowfullscreen="true" data-instgrm-payload-id="instagram-media-payload-0"></iframe>

 

 

この記事に戻る

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子夫妻インタビュー 賞ノミネートは「ひどい仕打ち」 英司会者が痛烈批判

著者:森 昌利

タグ: 

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 王室メンバーに人種差別主義者がいるとの示唆や、メーガン妃によるメンタルヘルス問題の告白などで、世界に衝撃を与えたヘンリー王子夫妻の暴露インタビュー。

このインタビューは先日、米テレビ界で最高権威を誇るエミー賞にノミネートされたことが報じられ、再び注目を集めた。

しかし英国での反応は冷ややか。

同番組のノミネートに対し、真っ向から噛み付いた人物が話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

 

汗水流して作られた素晴らしい作品がノミネートされるべき

 ヘンリー王子夫妻暴露インタビューのエミー賞ノミネートに批判の目を向けたのは、英国内で保守系メディアとして知られるニュース専門チャンネル「GB News」司会者のヘレン・スコット氏。

 英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、番組内で語られたスコット氏の批判について紹介した。

 同氏はまず、夫妻の暴露インタビューについて「(インタビューで語られたことが)真実かどうかという以前にドキュメンタリーではありません」とバッサリ。

厳しい意見を披露した。

 さらに「世の中には汗水流して作られた素晴らしい作品が多数あるのに、こんな作品(ヘンリー王子夫妻の暴露インタビュー)がノミネートされるなんて!」と憤慨。

ノミネートは、懸命に作品を作るプロデューサーやディレクターらに対する「ひどい仕打ち」と表現した。

 確かに暴露インタビューに関しては、オプラ・ウィンフリーの質問に鋭さがなく、放送後には英メディアを中心にヘンリー王子夫妻の発言に対する矛盾や間違いが指摘されていた。

そうしたインタビューが、栄えある米テレビ界最高の文化賞受賞候補となったことには、スコット氏だけではなく大勢の人が腑に落ちない気分になっているのかもしれない。

 ちなみに暴露インタビューのエミー賞ノミネートをめぐっては先日、英大衆紙「デイリー・エクスプレス」が「受賞に値するか」という設問で読者アンケートを実施していた。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

次のページへ (2/2)

【写真】ヘンリー王子夫妻の暴露インタビュー エミー賞ノミネートにあたって英紙が「受賞に値するか」を問う読者アンケートを実施

 

 

この記事に戻る

 


英ジョージ王子が8歳に 誕生日に先立ち写真公開 キャサリン妃が撮影

2021年07月23日 | 国際社会

英ジョージ王子が8歳に 誕生日に先立ち写真公開 キャサリン妃が撮影

配信

  •  
  •  
CNN.co.jp
 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子は「一体何を成し遂げたいのか」 回顧録の出版発表に王室専門家から疑問の声

Hint-Pot

初稿はほぼ書き上げられているとの報道も

森昌利/Masatoshi Mori

 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

ヘンリー王子、英国王室に回顧録出版の許可は求めず 「報告したのはつい最近」だと認める

ELLE DIGITAL
 
 

【関連記事】

 


ヘンリー王子夫妻の“働きぶり”は「高額契約に見合っていない」 英紙調査で96.5%が回答

2021年07月23日 | 国際社会

ヘンリー王子夫妻の“働きぶり”は「高額契約に見合っていない」 英紙調査で96.5%が回答

Hint-Pot

「王子夫妻は高給に見合う仕事をしていない」は96.5%

森昌利/Masatoshi Mori

 
 

【関連記事】

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子夫妻 ネットフリックスでの初仕事に批判殺到「金儲けに利用している」

著者:森 昌利

タグ: 

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:Getty Images】

“王室引退”後に動画配信サービス大手のネットフリックスと巨額契約を結び、世間を驚かせたヘンリー王子夫妻。

このほど、同サービスで最初のプロジェクトとなるドキュメンタリーシリーズの制作が発表された。題材は王子が創設した傷病兵のための国際スポーツ大会「インビクタス・ゲーム」。

2018年に開催されたオーストラリア・シドニー大会にはメーガン妃とともに訪れるなど、サポートを続けてきた。

 ◇ ◇ ◇

 

後援してきた「インビクタス・ゲーム」のドキュメンタリーシリーズが制作決定

 ヘンリー王子とメーガン妃夫妻が制作するネットフリックス第1作の内容がついに明らかになった。

同社が発表したところによると、夫妻が題材として取り上げたのは、王子が創設し、情熱を傾ける「インビクタス・ゲーム」。傷病兵を対象に、リハビリテーションを支持し、世の中の理解を深めるために2014年から始まった国際スポーツイベントである。

 2人のネットフリックス第1作は、昨年2020年5月に予定されながらもパンデミックの影響で来年まで延期されたオランダ・ハーグ大会への出場を目指す、アスリートたちのトレーニング風景に肉薄するドキュメンタリーとなることが決定した。

「Heart of Invictus」と題され、制作は夫妻の制作会社アーチウェル・プロダクションズが手がける。

 英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、監督はオーランド・ヴォン・アインジーデ氏。

プロデューサーのジョアンナ・ナタセガラ氏とのコンビで『ホワイト・ヘルメット─シリアの民間防衛隊─』(2016)を制作し、米アカデミー賞の短編ドキュメンタリー映画賞を受賞している気鋭の監督だ。

 王子は今回の第1作発表に関し、「2014年の第1回大会から、『インビクタス・ゲーム』に参加したアスリートはその卓越した信念と決意の強さを見せ、素晴らしいパフォーマンスを見せました。

そうしたアスリートたちが(来年開催予定の)オランダ大会を目指すトレーニング風景を追ったドキュメンタリーは、見る人の心を温め、感動を与えるシリーズとなるはずです」と語り、自身が心から支援するスポーツイベントのドキュメンタリーに大いなる自信をのぞかせた。

 もちろん、このシリーズのエグゼクティブ・プロデューサーを務める王子も画面に登場するが、第1作のヒットに華を添える形になるか。世界一の動画配信会社が150億円もの大枚をはたいた成果が今から心待ちされる。

 また同紙のコメント欄には、傷病兵士を利用しているのではないかという批判が殺到。

「この男性は、その障害のある退役軍人を含む英国軍を放棄していませんか? そして彼の商業ベンチャーで障害を持った軍人を使うことは恥ずべきことではありませんか。これは基本的な悪用です」

「つまり、彼は金儲けに利用しています」「私は、この2人が関わっているものは何も見ていません」など、6000件を超えるコメントが寄せられている。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)

 

 

 

 

 

 

 

ヘンリー王子が22年後半に自伝出版へ 王室内では新たな暴露本との懸念も

日刊スポーツ
 
 

【関連記事】