goo blog サービス終了のお知らせ 

シリア騒乱と修羅の世界情勢

第三次世界大戦を阻止するブログです。

速報:Rukban Campで難民のために2つの人道的回廊が開かれた

2019年02月19日 | シリア

ロシアの国防管理センター長Mikhail Mizintsevは火曜日に、Rukban難民キャンプを去ることを望む難民のための2つの人道廊下が開いていると述べた。

「ロシアとシリアの調整センターによる2月16日の共同で、ルバンの野営地からシリア人を避難させるための人道的回廊を開くことに関するJlebとJabal al-Ghurabの2つのチェックポイントが開かれた」とMizintsevは述べた。

 
 

以前、チェックポイントは24時間稼働すると発表されました。シリアの法執行官とロシアの軍事警察は安全を維持するでしょう。

Rukbanは、米国が軍事基地を持っているAl-Tanf安全地帯にあります。反対派の過激派は、国連およびシリア政府から野営地への人道的援助の提供に対する安全地帯の境界をブロックしています。

世界保健機関(WHO)によると、Rukbanは約4万人、主に女性と子供を収容しています。キャンプの何人かの居住者は悪い状況のために死亡した。

詳細:
http //tass.com/world/1045343

 
 
また、  米国大統領候補は、彼女がアサド会議で「後悔していない」と語った。
 
 
 
International News Deskは、世界中の問題やイベントについて報告しています。
    
 

米政府はベネズエラ周辺へ特殊部隊を派遣、自称大統領は2月23日の行動を示唆

2019年02月19日 | シリア
2019.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 アメリカはベネズエラの再植民地化を1998年にウゴ・チャベスが大統領選挙に勝利してから目論んできたが、まだ実現できないでいる。ジョージ・W・ブッシュが大統領だった2002年にはエリオット・エイブラムズ、オットー・ライヒ、ジョン・ネグロポンテを中心とするクーデターを試みたが失敗、13年3月にカリスマ性のあったチャベスが58歳で死亡したが、後継者のニコラス・マドゥロも倒されていない。

 

 アメリカ政府を後ろ盾とするフアン・グアイドは勝手に大統領を名乗り、2月23日に何かをするようなことを言っているが、世論調査の結果を見ると国民の57%はマドゥロ支持、グアイドを支持しているのは32%。軍隊もマドゥロ派。ラテン・アメリカでは定番のCIAが操る軍事クーデターは難しい状況だ。

 

 キューバ政府によると、アメリカは特殊部隊をベネズエラの周辺に派遣、カリブ海諸国の基地へ輸送機を送り込んだという。軍事作戦の一環とも見られている。

 

 その前にはイギリス海兵隊の部隊が中米ベリーズにあるイギリス軍の施設へ入り、ジャングルで軍事演習を実施していると伝えられていた。

 

 軍事侵略が実行される場合、その作戦に合わせてグアイドは抗議活動を演出、戦闘には傭兵が投入される可能性がある。そうした動きを牽制するためにキューバ政府は情報を流しているのかもしれない。




最終更新日  2019.02.19 06:00:06 
 
2019.02.18
カテゴリ:カテゴリ未分類

 アメリカ議会で好戦派のひとりとして知られているリンゼイ・グラハム上院議員によると、ドナルド・トランプ大統領はヨーロッパ各国に対し、シリア北部に「緩衝地帯」を儲けるために軍隊を派遣するように求めているという。

 

 トランプ大統領はアメリカ軍の地上部隊を撤退させると決断、その意向に従ってジェームズ・マティス国防長官は部隊をシリアから撤退させる命令書に署名している。

 

 この命令があるにもかかわらず、アメリカ軍はシリア北部へ軍事物資を運び込み、イラクとの国境周辺で軍備を増強しているともいう。

 

 トランプの命令は有力メディアや議会だけでなく、閣内にも反対派が存在する。すでにマティス長官は辞意を表明し、ボーイングの副社長を務めたパトリック・シャナハンが長官代理として国防総省を指揮している。マイク・ペンス副大統領、ジョン・ボルトン国家安全保障補佐官、マイク・ポンペオ国務長官もトランプの決定を否定するような言動を繰り返してきた。

 

 ユーラシア大陸の沿岸地域を支配して内陸部の中国やロシアを締め上げるというアメリカやイギリスの長期戦略を考えると中東を手放すことは考えられず、何らかの形で支配を続けるつもりだろう。イギリスやフランスもシリア占領を続け、その一部を奪おうとしているので、アメリカの誘いに乗る可能性はある。

 

 ユーフラテス川の北側には油田地帯が存在、アメリカ支配層はそれを手放そうともしないだろう。彼らはその地域に「満州国」を築こうとしているのだ。

 

 2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAがバラク・オバマ政権に提出した報告書の中で、政権が反政府軍を支援するという政策を変更しないと東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があると警告していた。

 

 この警告は2014年にダーイッシュ(IS、ISIS、ISIL、イスラム国とも表記)という形で現実になったが、これもシリア北部の油田を支配することがひとつの目的だったと考えられている。この支配地域が「満州国」的な存在だ。

 

 現在、イラン情勢を巡ぐる姿勢でアメリカとEUは対立しているが、シリアの油田という餌をEUへ示している可能性もある。




最終更新日  2019.02.18 17:38:25 

ネタニヤフ、シリアでの協力拡大についてPUtiと話す

2019年02月19日 | シリア

イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相は、2月21日にロシアのプーチン大統領とモスクワで協議することを計画していると述べた。

「木曜日に、私はロシアのプーチン大統領とモスクワで会います。ネタニヤフ氏は、記者会見によると、毎週の閣僚会議で次のように述べた。

 
 
 

「これは、イスラエルを破壊するために彼らの戦争の前線としてシリアを使用する計画を宣言しているイランとその衛星に対するイスラエルの歩みの自由を確実にするための特に我々の[テルアビブの]努力にとって不可欠である」と述べた。

ネタニヤフのスポークスマンAnna Jonathan-Leusは先日、イスラエルの首相が2月21日にモスクワでロシア大統領と会談することを計画していると語った。

2018年9月17日、ロシアのIl-20型航空機は、Hmeymim空軍基地に戻ってきたときに、地中海上空でのシリアの航空防御によって誤って撃墜されました。ロシアのトップブラスは、シリアのS-200システムからのミサイルがラタキアの施設を攻撃した4つのイスラエルのF-16戦闘機を狙ったときに航空機を撃墜したと述べた。

ロシアの乗組員15人全員が悲劇で殺害された。イスラエル空軍とカバーとしてIl-20航空機を使用することを決定した人たちはその衝突のせいにするだけである、とロシア国防省スポークスマン少将のIgor Konashenkovは言った。

2018年11月11日、プーチン大統領とネタニヤフ首相はパリで短い会議を開きました。数日後、ロシア大統領はシンガポールでの記者会見で、彼らはIl-20事件について話し合ったと述べた。

ALSO READ   、ジャベリンを提供する米国のマンビジでYPGに対戦車ミサイルシステムをTOW -報告書

詳細:
http //tass.com/world/1045130

 
 
 
 
International News Deskは、世界中の問題やイベントについて報告しています。
    
 

トランプは彼らが「すべてを失う」かもしれないとベネズエラ軍に警告します

2019年02月19日 | シリア

トランプは彼らが「すべてを失う」かもしれないとベネズエラ軍に警告します

  1 寄付する

 

トランプは彼らが「すべてを失う」かもしれないとベネズエラ軍に警告します

2月18日番目、米大統領ドナルド・トランプは、まだ彼らは、マイアミ、フロリダ州内のアドレスの間に「すべてを失う」ということ社長ニコラス・マドゥロを支援するベネズエラの軍関係者に警告しました。

Donald J. Trump
 
@realDonaldTrump
 
 

We are here to proclaim that a new day is coming in Latin America. In Venezuela and across the Western Hemisphere, Socialism is DYING - and liberty, prosperity, and democracy are being REBORN...https://www.pscp.tv/w/bzsn2DFvTlFsTFJub1dwUXd8MXZBR1J5V0xaUWFLbEwm9ljU950AH_yiukKNDQcynkCoTpAVYL5orUtUZoWt?t=2s 

The White House @WhiteHouse

LIVE NOW: President Trump Delivers Remarks to the Venezuelan-American Community

pscp.tv
 
33.5K people are talking about this
 
 

 

彼はまた、「マドゥーロ政権」のすべての構成員に「あなたの民衆に行こう」と勧告した。

Donald J. Trump
 
@realDonaldTrump
 
 

I ask every member of the Maduro regime: End this nightmare of poverty, hunger and death. LET YOUR PEOPLE GO. Set your country free! Now is the time for all Venezuelan Patriots to act together, as one united people. Nothing could be better for the future of Venezuela!

 
42.3K people are talking about this
 
 

 

彼はまた、マドゥーロの数ははるかに少ないと主張しているにもかかわらず、50カ国以上が「ベネズエラの正当な政府」を承認していると主張した。

View image on TwitterView image on TwitterView image on TwitterView image on Twitter
Donald J. Trump
 
@realDonaldTrump
 
 

Today more than 50 countries around the world now recognize the rightful government of Venezuela. The Venezuelan people have spoken and the world has heard their voice. They are turning the page on Socialism and Dictatorship; and there will be NO GOING BACK!

 
22.2K people are talking about this
 
 

 

米国の国家安全保障顧問のジョン・ボルトンもトランプ氏の主張を広めた。ベネズエラの人々が苦しんでいる間、彼はもう一度「マドゥーロのクローン」は贅沢に住んでいると主張しました。


貧困と破壊:誰がシリアの再建にお金をかけますか?

2019年02月19日 | シリア

 

貧困と破壊:誰がシリアの再建にお金をかけますか?


(。-`ω-)シリアを破壊したのは米国


公開日:19.02.2019 | 04:35 GMT |プレスニュース

貧困と破壊:誰がシリアの再建にお金をかけますか?
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実サイズです">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

上記のタイトルの下で、ガゼタローでウラジミールパルティノフは、国の大規模な破壊後のシリアの復興の見通しについて書いています。

シリアの人道的災害の規模は驚くべきものです。さまざまな見積もりによると、この戦争で400人から56万人が殺害されました。世界の歴史の中で初めて、国の2人に1人の市民が逃げるか、リゾートに行かなければなりません。2018年夏のシリアからの登録難民の数は560万人と推定され、国内避難民は210万人の子どもたちを含む610万人であった。

衝突によって引き起こされた総損害は絶えず監査されています。復興に必要な資金については、さまざまな見積もりがあります。2017年11月に、シリアの国連事務総長のStephane de Misturaは、2500億ドルを述べ、Bashar al-Assad自身は、2018年の春に約4,000億ドルを話した。

それは自立的な復興を扱うので、シリアの指導部は対外援助への関心を隠さない。同時に、ダマスカスは友好国、ロシア、イラン、中国を優先することを約束します。

ロシア、イラン、中国はすでにシリアの復興への参加に強い関心を示しています。西側諸国およびその地域の多数のパートナーは、ダマスカス支配地域の再建への貢献を政治的プロセスに結び付けており、米国議会は制裁を通じて、他国のシリア復興への貢献を制限しようとしています。

しかし、シリアの復興の運命は、最終的には国際的な外交的な面だけでの出来事の展開にかかっていることを認めるべきではありません。地方政府機関を完全に再建プロセスに参加させ、民間投資家への保証と汚職との闘いなどに対する保証を提供するという、アサド政府自身による特別な措置がない限り、突破口はありません。

記事は新聞の意見を反映しているだけです

 

ロシアはベネズエラに300トンの人道援助を送ります

2019年02月19日 | シリア

 

ロシアはベネズエラに300トンの人道援助を送ります

公開日:19.02.2019 | 04:30 GMT |

最終更新日:19.02.2019 | 05:03 GMT |世界のニュース

ロシアはベネズエラに300トンの人道援助を送ります
ロシアの緊急事態省に所属するIL-76TD航空機。通常、人道援助の輸送に使用されます。
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実サイズです">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

ベネズエラのNicolas Maduro大統領は、2月20日にロシアがロシアから300トンの人道的援助を受けると発表した。

彼は加えたマドゥロを持つ会議で科学者のチーム:「毎日、我々は次水曜日人道支援を受け、我々はロシアから戻って人道援助の300トンを取得し、この援助が合法的にカラカス国際空港に到着します。」

彼の立場では、彼の国はコロンビアを介して陸上に来るのを待っている間彼自身をベネズエラの暫定大統領と宣言した野党議会のJuan Guadillo、マドゥロGuidoは誰からも違法な方法でベネズエラ国境を越えるためのあらゆるステップを警告する。

ロシアの外務省スポークスマン、マリアザカロワ氏は、モスクワは米国がベネズエラへの「義務的な」人道的援助を提供することを挑発的な一歩と考え、ベネズエラに対する制裁を解除し、ベネズエラ政府企業の口座の制限を解除するべきだと指摘したそして彼らのお金を解放する。

 出典:ノボスティ

 

 

 
 
 
 

シリア石油大臣:燃料の危機は数日以内に尽きる

2019年02月19日 | シリア

 

シリア石油大臣:燃料の危機は数日以内に尽きる

公開日:19.02.2019 | 06:01 GMT |ビジネスと金融

シリア石油大臣:燃料の危機は数日以内に尽きる
<button id="fontBigger" title="フォントサイズを大きくする">A +</button><button id="fontDefault" class="active" title="フォントは実サイズです">A</button><button id="fontSmaller" title=" フォントサイズを最小化 ">A-</button>

シリアの石油大臣アリ・ガネムは、今後数日以内に石油派生物、特にガスを確保する上で飛躍的な進歩が見られるだろうと語った。

Ghanemは「シリアのニュース」とのインタビューで、石油派生品の輸入のための契約10億ドルと6億ドルの署名、そして最後の期間中の26の新しいガス井戸サービスの参入を含む、この方向へのいくつかのステップについて述べた。

同氏は、国内生産を50%増加させること、質的契約の締結および制裁および封鎖の回避を通じた例外的な手続きを含む追加措置を講じる必要性を強調し、供給が開始されたことを確認した。

Ghanem氏は、新規参入の分野から抽出されたガスは国産のガスではないこと、そして分野や製油所から抽出されたものは30%に相当し、50%に引き上げられ、残りは輸入で賄われると指摘した。

これらのステップに加えて、Ghanemは、消費を合理化し、独占を防ぐために、ガスボンベを入手する際の「スマートカード」の使用はラタキア県、ダマスカス、そしてその他の州で始まったと述べた。

オサマユニス - ダマスカス

 
 
 
 

米国は依然としてイエメンでのサウジ連合の戦争を支持している:報告

2019年02月19日 | シリア

レバノン、ベイルート(11:45 PM) - イエメンのサウジアラビア連合への支持は、国の人道上の災害に対する彼らの役割に対する強い批判にもかかわらず、米国は切り離していない。

米陸軍中央副司令官のデビッド・C・ヒル少将は、AFPニュースに次のように語った。代理店

 
 

米下院は、水曜日に、ドナルド・トランプ大統領が「イエメンへのまたはその影響を与える」敵対行為への参加をすべて30日以内に終わらせるようにとの圧倒的な投票を行った。

米国は、同盟国に爆弾やその他の武器、さらには諜報支援を提供してきましたが、11月にサウジアラビア軍用機の燃料補給を終了することを発表しました。

世界保健機関は、連合が2015年に介入して以来、約1万人が殺害されたと述べているが、権利団体は、死者数は5倍になる可能性があると述べている。

ホワイトハウスはリヤドと緊密な関係を維持しているが、10月にサウジアラビアのイスタンブール領事館でジャーナリストジャマルKhashoggiの恐ろしい殺害は政治的通路の両側に議員が続いてプッシュバックされています。

 

 

クレジット:AFP

 
 
同様に  読むHouthi軍はサウジアラビア南部で2つの弾道ミサイルを解き放ちます
 
 
 
International News Deskは、世界中の問題やイベントについて報告しています。
    
 

ハマスは本当にイスラエルによって創造されたのか?

2019年02月19日 | シリア

ハマスは本当にイスラエルによって創造されたのか?

 
(。-`ω-)ハマスはシリアを裏切り、イランを裏切り、レバノンを裏切った。悪のハマスは滅びてしまえ!!
 
 
13年

ハマスはイスラエルによって作られましたか?人々をさまざまな面で分割し混乱させているという疑問が急務です。

広く無視されているトピック、それは多くの議論と混乱の結果です。

 
 

ハマス、Harakat Al-Muqawamah Al-Islamiyahまたはイスラム運動は、1987年に正式に設立されたパレスチナの政党です。

あなたが西洋世界に住んでいるならば、あなたはおそらくイスラエルの国家の破壊を引き起こすために自爆テロ、無差別のロケットと他の戦術を使うテロ組織としてそれの特徴を聞いたことがあります。

西部に住んでいるほとんどの人にとって、ハマスはアルカイダタイプのグループとして見られています。パレスチナ - イスラエルの政治に多くの人が自ら参加するとき、このハマスの認識は引き継がれ、彼らの全体的な状況の二分法に含まれています。

しかし理解しておくべき重要な点は、ハマスはその目的においてアルカイダやそのような組織のようなものではなく、通常描かれているよりもはるかに大きい組織であるということです。ハマスは社会的、軍事的そして政治的な支部をその党にうまく包囲した。

ハマスはパレスチナのさまざまな人々にとって、さまざまなことです。支持するだけでなく、その政策、イデオロギー、行動のために、特にガザ地区で、ハマスに対する圧倒的多数の反対意見もあります。

ハマスは2006年にガザ地区で民主的に選出され、その最大の野党Fatahに血まみれの軍事的敗北を加えた後、2007年にガザ地区を完全に支配したと主張した。

イスラエルが去ってハマスが目立つようになって以来、イスラエルは違法にガザ地区を封鎖し続け、その後にハマスを選んだ適切な選挙は行われていません。

組織自体の簡単な概要を説明する理由は、創設についての誤解の多くが簡単に切り離される理由を後で説明するために、ハマスが実際に何であるかの絵を大まかに描くことです。

ムジャマ・アル・イスラムヤ

私たちがハマスの起源に触れ始めようとしているならば、ハマスが実際に設立される前まで、我々はさらに振り返らなければなりません。

ハマスの設立以前は、リーダーシップとイデオロギーに精通していることから、ハマスと同じ組織であるとしばしば特徴付けられるムジャンマ・アル=イスラミヤがありました。

イスラムの慈善団体Mujamma Al-Islamiyyahは、1973年に、他のMujammaメンバーと一緒になってハマスを形成したのと同じ男性のSheikh Ahmed Yassinによって作成されました。シェイク・アーメド・ヤシンは、当時、イスラム教徒の同胞団のパレスチナ人の翼の頭として描かれていました。Sheikh Yassinの家族は、1948年に故郷のAl-Juraから難民になりました。これは現在イスラエルと呼ばれるものの一部です。

Mujamma Al-Islamiyyahは学校、モスク、図書館、イスラム大学を建設し、宗教施設を形成し、診療所、食糧および他のそのような援助を必要としている人々に提供しました。それはガザ地区の多くの人々に高く評価され、ムジャンマのこの要素はハマスによって非常に多く受け継がれました。

しかし、ムジャンマ人もまたしたことは、ガザ地区の人口にイスラム教の特に保守的な見方を押し付けた。パレスチナ人の国家主義者、自由主義者、共産主義者などに対して、組織内の人々を代表して攻撃的で暴力的な行動が確認されたことが多数の報告であった。

イスラエル - 当時ガザを占領していた - が彼らの政治的利益のために内部的に悪用されたのは、彼らのイデオロギーの激しい執行である。イスラエルが彼らのイデオロギーを最初に執行した組織に対して、パレスチナ人がイスラエルのハンドオフアプローチを目撃したことを証言する何百もの証言が文書化された。

また読む  ネタニヤフはイスラエルが週末にシリアを攻撃したことを確認する

多くのパレスチナ人は、イスラエル軍の兵士たちが、ムジャンマ人のメンバーが彼らに賛成しない人々を攻撃するために立ち上がって娯楽を見ているのを見たと主張しています。
1979年に、イスラエルは正式にムジャンマを承認し、彼らが彼らの慈善事業に取り組むことを許可し、ガザ地区の権力の地位までムジャンマのメンバーまで昇格させた。

Mujammaの仕事は、主にアラブ湾岸諸国によって資金提供されていましたが、イスラエルがMujammaに数十万ドルを提供したとイスラエルの元諜報機関が主張しています。
ムジャンマを支持したイスラエルの目的は、ガザ地区での分裂と、対立する派閥への対立であった。Mujammaは武装集団ではなかった、それはイスラム教徒の同胞団と密接に関連した社会的なイスラム慈善団体であったことを心に留めておいてください。

ハマスとそのイスラエルの支援

ハマスが創設された時、イスラム教徒の同胞団の支援を受けた影響で、その組織は当初5年後にイズ・アド・ディーン・アルカッサム旅団の形でやってきた武装集団ではなかった(ハマスの武装翼)。 。

しかし、ハマスはムジャマよりはるかに過激で、そのイスラムのイデオロギーにパレスチナの国民主義的な風味を持ち、イランのイスラム革命の類の足跡をたどることを試みた。

テキサスの元米国代表、ロンポールによって配信された有名なスピーチは、ハマスがイスラエルの発明であると主張し、それゆえハマスは依然として彼らによって支配されなければならないという考えを促すための基準点として使用される。
ロン・ポールは、「歴史を見ると、ハマスはハマスにヤセル・アラファトに対抗することを望んでいたので、イスラエルによって励まされ、本当に始められた」と述べた。

イスラエル人がハマスを支配し始めたという彼らの主張に関しては、この演説は今日の多くの基準点のようです。

ポール博士が言ったことは真実に非常に近いが、それは非常に広く、しばしば完全に誤ったものに誤って解釈されている。

イスラエルはしばらくの間、ハマスがムジャンマと同じようにハンズオフで行動することを許した。イスラエルがファマス運動の対抗策としてハマスを利用していたことは全く事実ですが、これ以上のハマスとのさらなる協力の証拠はありません。

1984年、ハマスの創設者であるシェイクヤシンは、武器密輸のために - 捕虜交換の結果として1年後の彼の釈放まで - すでに投獄されていた。イスラエルは、それがムジャマに行ったのと同じパートナーではなく、パレスチナを取り戻すという[ハマス]の野心をもっと意識していました。

ハマスと他の多くのイスラム組織との違いは、ハマスが彼らの居住地から彼らの故郷を解放するという野心を持っていたということです。

ハマと「平和のプロセス

パレスチナの歴史を学んだ人々にとって、平和プロセスの破壊に関してハマスに対する主張があることに気づいているかもしれません。

パレスチナ人によってイスラエルの標的に対して行われた史上初の自爆テロは、アフラ(北、占領下の西岸の上)のハマス工作員によって行われました。この攻撃は最初の攻撃の波であり、米国からのイスラエル人入植者による、Al-Ibrahimi Mosqueでの29人のパレスチナ人崇拝者の殺人に対する応答として来ました。

ハマスが主導した自爆テロキャンペーンの目的は、パレスチナ人の治療のためにイスラエルを罰すること、そしてオスロ協定に署名した後に和平プロセスを破壊することでもありました。

読み取りも  信用を求めずに、イスラエルがシリアのターゲットの数千人を襲った:IDFチーフ

イスラエルは和平プロセスを破壊するためにハマスを使ったと多くの人が主張している。しかし、長い間自殺爆弾攻撃は行われておらず、ランダムなイスラエル人を対象としたハマスの標的化はリーダーシップのレベルから発せられておらず、そのプロセスはどこにも行っていません。

ハマスはヤセル・アラファトが彼の故郷のより多くに署名することを妨げ、そしてハマスの目には、パレスチナを解放するという目標を放棄した。
実際、それがハマスのためでなかったならば、イスラエルはたぶんより多くの注意散漫とYasser Arafatの、Fatah Movementの上で妥協することを乗り越えたかもしれません。

代わりにイスラエルは重傷を負い、その占領の代償を払うようにされた、これは彼らが「安全保障」と呼ぶものを優先し、当時それがテーブルで持っていた他の潜在的な土地利益を追うことを強制した。

それでは今日はイスラエルにとってハマスとは何ですか?

ハマスは自身を描写しており、2005年にイスラエルがガザ地区から撤退した主な理由として多くの人に見られている。 2000年にサウスレバノンから。

アナロジーに同意するかどうかにかかわらず、ここでそれほど重要ではないのですが、重要なのはHamasが自分自身を自分自身と見なすものです。ハマスは時々外交的になり、イスラエルと交渉するためにバックドアを使っていたにもかかわらず、武力抵抗の考えを放棄したことは一度もない。

ハマスが1990年代にイスラエルの支持を受けたと主張する主張が存在するが、主張のどれも確認できない。
組織の創設者であるSheikh Ahmed Yassinを含む2004年、ハマスの指導者たちは、彼らの家族と同様に、イスラエルによって連続して処刑されました。

結局、ハマスがイスラエルの創造物であるとあなたがまだ信じているとしても、今日ハマスとイスラエルの間で何が起こっているのかを正しく理解するために、次のことを知っておくべきです。

ハマスのIzz Ad-Din Al-Qassam旅団 - 軍のグループ - は彼らの指導者のようではありません、彼らは主に2つの事、彼らの土地と彼らの神に献身している普通のガザン族で構成されます。ガザの人々と話すだけでこれを確認できます。ハマスは広く非難されていますが、アルカサム旅団の戦闘員が抵抗の英雄として称賛されることはめったにありません。
ハマスがまだ存在している理由は、彼らの勇敢で献身的で経済的に貧しい戦士によるものです。今日のイスラエルが恐れていると戦う。イスラエルのガザ地区への8回の大規模な砲撃は、いかなる地上侵攻の間に彼らがどれほど信じられないほど恐怖を感じたかを示しました。

アルカサム旅団は、ハマスの敵対勢力であるファタを破った。アルカサム旅団はまた、2014年に彼らの地上侵入の間にイスラエル人兵士の多数の実体を数えた、例えば、彼らは67人のイスラエル人兵士を殺害し、それらのうち469人を負傷させた。

彼らの軍事ダニの上に、それが地上戦に関しては、イスラエルが地上侵攻なしに破壊することができないガザで作動する洗練された地下トンネルシステムがあります。これらの現実はイスラエルにとって前向きなものではありません。

「中東で最高の軍事力」とされているのは、ハマスの武装勢力との対立が激化しているという事実は、その武装抵抗が組織にどの程度の重みを持っているかについて何かを語っている。

しかし、ロケットについては何ですか?

ハマスについて起こるもう一つの重要な問題は、イスラエルへの無差別ロケット弾の発射です。人々はしばしば尋ねます、なぜハマスはそれをしますか?イスラエル人のハマスの所有の非難につながる。

また、  イスラエルはレバノンがUNSCに苦情を申し立てるので、壁を構築し続けます(ビデオ)

ハマスによって発射されたロケットはイスラエルに何の損害も与えずにその代わりにイスラエルに最新の軍事技術でガザを平等にする言い訳があると広く理解されています。

ガザの多くの人々は、その結果、彼らの家がイスラエルの標的にされるという事実から、ハマスを自分たちの近所やその周辺で発射することを嫌悪しています。

ロケット弾の発射とそれが起こる理由を説明するために、我々は主流のメディア報道と表面レベルの情報よりさらに調べる必要があります。

まず第一に、それはイスラエルで発射物を発射するのはアルカサム旅団だけではありません、それはイスラム教のジハードと他の人々も同じことをします。

第二に、私たちはここでハマスによって採用されている戦術と他のそのような派閥を理解しなければなりません。ヒズボラはイスラエルとの戦いで、イスラエルの攻撃に対応して、イスラエルにロケット弾を発射するという戦術を用いた。ヒズボラの戦術は、ガザを働きそして鼓舞した。ガザの問題は、ロケットがヒズボラのそれに匹敵しないということでした。

ロケットについて理解されるべき3番目の点は、イスラエルがほとんどの場合地上でハマスに立ち向かうことを拒否し、ガザには自己防衛の手段がないということです。彼らのイメージを強い抵抗運動として維持し、ガザで苦しんでいる人々への自信を保つために、彼らは行動しているように見えなければなりません。

ロケットについて理解するための4番目の、そしておそらく最も重要なことは、それらが「イスラエルにガザ爆弾への言い訳を与えない」ということです。ロケット弾はガザを汚した宣伝キャンペーンの一部でしたが、イスラエルが襲った理由はこれらの点です。イスラエルは言い訳としてロケットを必要としません、「大帰還行進」抗議で見られるように、イスラエルは270人以上の人々を殺すことができます、彼ら自身の死者はいません、そして彼らはまだ犠牲者カードを使います。

イスラエルがガザを襲った大規模な砲撃をすべて見ると、ロケット弾の結果として発生したものはありません。イスラエルは毎年何百もの砲兵、空爆、海軍の攻撃をガザで発射します。イスラエルはいつ戦争が欲しいかを選びます。

ハマスが彼らのロケットをランダムに(時間通りに)発射するのもイスラエルの宣伝であり、彼らはほとんどいつもイスラエルがガザを攻撃したことに対する反応としてやってくる。実際、昨年、ロケット弾が発射され、イスラエルがガザを最初に発射しなかったことは一度もありませんでした。昨年も今年も、何度もイスラエルはハマスの標的を攻撃し、ハマスのメンバーを殺害し、ロケット弾はまだ反応していない。

結論として、西側が持っているハマスの理解は、主にイスラエルの管理された宣伝ソースから来ています。

パレスチナ - イスラエルは比較的理解が容易ですが、パレスチナの政治派閥の複雑さ、軍事戦術の使用、そしてガザの歴史は、多くの人が考えるよりも少し微妙なので、正しく理解するにはさらなる調査が必要です。


緊急事態:サウジアラビアはJamal Khashoggiの殺害を認める

2019年02月19日 | シリア
カショーギ殺害

イスタンブールのサウジアラビア領事館に入った後2週間カショーギが消えた後、サウジアラビアは領事館内でカショーギの死を発表し、彼の死の詳細を詳しく述べています。

サウジアラビアは予備調査の結果を発表しました、そして調査の結果は彼と彼に会った人々の間の口論の結果として領事館の中でKhashoggiが殺害されたことでした..

サウジアラビアの国籍を持つ18人がKhashoggi殺人事件に関連して逮捕された。

 
 

ゼネラルインテリジェンスとロイヤルアドバイザーの長を含むサウジアラビア当局者の数は免除された。

Khashoggiはイスタンブールの彼の領事館に入った後2週間以上前に姿を消した。

 
 
 
 
2014年以来のシリアの活動家Al-Masdarニュースの記者および編集者Al-Masdarニュースのメディアマネージャ。http://www.youtube.com/c/AlMasdarNews1