goo

5519.VWの次はトヨタか?

5519.VWの次はトヨタか?



中東の過激派組織「イスラム国(IS)」が数百台ものトヨタ製四輪
駆動車を使用していることについて、米政府がトヨタに対し、ISが
どういう経路で車を入手しているのか説明するよう求めている。

米ABCテレビによると、元米国連大使のマーク・ウォレス氏は「残
念なことに、トヨタのランドクルーザーとハイラックスは事実上、
ISブランドのひとつになっている」と話した。

ウォレス氏は現在、テロリスト集団の金融ネットワークを暴くこと
を狙った「過激派対策プロジェクト」の責任者を務めている。同氏
は「トヨタが意図的にそこから利益を得ようとしているとは思わな
いが、彼らは警告を受けたのだから、もっと何か手を打つべきだ」
と述べた。

VWのスキャンダルに見舞われている自動車産業に、また新たな打
撃が加わった。トヨタをスケーブゴートにするようである。

これに対して、「No, Toyota Is Not Supplying ISIS With Pickup
Trucks」が米ポピュラーマシン誌に載っている。最後にリンク。

VWの次にトヨタを血祭りにあげて、米国市場から追い出すことを
仕事にする人いるのであろうが、トヨタは完全に白であり、噂は間
違いである。

自動車業界は、多くの業者が存在して、トヨタの中古車を扱ってい
る業者の多数なので、トヨタが全てに関与できない。特に中東に多
くの白いピックトラックが売れるので、日本から大量のピックトラ
ックが中古で持ち込まれている。

一方、イスラム国としても、無人地帯を数百キロも移動するのであ
るから信頼性が重要であり、そうするとトヨタのピックアップトラ
ックになったのである。

いすずなどもあるが、中東地域で数が多いのがトヨタのピックアッ
プトラックであるから自然とトヨタ製が多くなったのである。

このため、トヨタは米国の調査に協力すると言っている。トヨタが
貿易会社の貿易を禁止をできないので仕方がないのである。

米国の政府がその防止をするなら、国家権力で中東で大体的にトヨ
タ車を追放するしかない。トヨタができることはほとんどない。

さあ、どうなりますか?

==============================
ISはなぜトヨタ車を愛用するのか-米が説明要求
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)2015年10月09日 11:06
フォルクスワーゲン(VW)のスキャンダルに見舞われている自動車
産業に、また新たな打撃が加わった。中東の過激派組織「イスラム
国(IS)」が数百台ものトヨタ製四輪駆動車を使用していることに
ついて、米政府がトヨタに対し、ISがどういう経路で車を入手して
いるのか説明するよう求めている。
 ISが公開している宣伝ビデオに決まって登場するのはトヨタのピ
ックアップトラック「ハイラックス」と多目的スポーツ車(SUV)
「ランドクルーザー」であると、複数のメディアが6日夜から7日朝
にかけて報じた。
 米ABCテレビによると、元米国連大使のマーク・ウォレス氏は「残
念なことに、トヨタのランドクルーザーとハイラックスは事実上、
ISブランドのひとつになっている」と話した。
 ウォレス氏は現在、テロリスト集団の金融ネットワークを暴くこ
とを狙った「過激派対策プロジェクト」の責任者を務めている。同
氏は「トヨタが意図的にそこから利益を得ようとしているとは思わ
ないが、彼らは警告を受けたのだから、もっと何か手を打つべきだ
」と述べた。
 ISが使用している車両に関する疑念は何年も取りざたされていた
。ISがトヨタの中古車を再利用しているほか、数百台もの新車を手
に入れているからだ。ISが隊列を組んで行進する最近の映像に映っ
ている車両の3分の2余りがトヨタのエンブレムのついた白い車両だ。
残りは三菱自動車やいすゞ自動車、韓国の現代自動車などだ。
 短文投稿サイト「ツイッター」には、こうした状況をネタにした
ジョークが投稿されている。米独立系で保守的な報道機関ザ・ブレ
イズが今年制作したパロディー広告も再び登場している。その広告
のうたい文句は「Toyota ISIS: We’re good for jihad!(トヨタ・
アイシス:ジハードにふさわしい車だ!)」。
 もっとも、トヨタの「アイシス」が「ISiS」と表記されることに
ついて、単なる偶然の一致だとする投稿もある。
 トヨタは米テロ対策当局の調査に「協力している」とし、戦闘や
テロ行為に利用する可能性のある相手には車両を販売しない方針で
あると述べた。報道によると、トヨタはISがどういう経路で同社の
ピックアップトラックやSUVを入手しているのかは不明であり、一度
購入された車両が中間業者によって再販されたり、または盗難に遭
ったりした場合にはそれを追跡するのは不可能だとしている。
原文(英語):U.S. to Toyota: How come ISIS drives so many of your trucks?

米。トヨタに:どのようにISISはあなたのトラックのように多くを駆動してきますか?
==============================

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私たちのようなスパイ:ASISトレーニング日本語

私たちのようなスパイ:ASISトレーニング日本語

日本の安倍晋三首相。

 

東京は第二次世界大戦以来初の外国のスパイサービスを確立することを目的として、オーストラリアの海外諜報機関、ASISは、スパイのスパイ活動に必要なノウハウで、日本のスパイを訓練されています。

週末のオーストラリアは、東京は、北朝鮮、中国、脅威の台頭によってもたらされるものと地域の安全保障上の課題を、迫り来るに関する情報を収集するために、外国諜報機関を設立することを決めたので、ASISは、日本の駆け出しスパイを訓練に重要な役割を取っていることを明らかにすることができますイスラムテロの。

スパイサービスを確立するために、日本の意図は2011年にウィキリークスによって公開されケーブルにフラグが立てられました。

週末のオーストラリアは日本の諜報将校の数は正式なトレーニングプログラムの一環として、オーストラリアに掲載されていると言われています。

日本のような外国の諜報機関はありませんが、日本の安倍晋三首相は、より多くの活動家と外向きの外交・安全保障姿勢の一環として、外国の情報収集能力を構築するために自分の欲望を示しました。

2008年以来、日本の国家安全保障共同体のメンバーは、日本がゆっくりとそのスパイの能力を構築することができるようにASISによって訓練されるように、オーストラリアへ旅行されています。

東京は独自のスパイサービスを持つべきであるという考えは、国の平和憲法や外交政策与えられた日本の政治的論争です。

安倍氏は提案をサポートしていますが、彼は日本の国会を持参する必要があるし、彼と一緒に日本人の意識であると言われています。

プログラムは、中国の成長力に対するバランスをとるために、共有の欲求に部分的に構築され、オーストラリアと日本の深化セキュリティと貿易関係の一部です。

週末のオーストラリアは、20 以上の役員はプログラムの下で訓練されていることを理解しています。

すべては「身元とその位置の両方が、オーストラリア政府に事前に開示された意味、 ''役員を宣言し、いわゆるました。

外相ジュリー・ビショップは、彼女は諜報機関 ''を伴う特定の関係の性質」にはコメントしないと述べました。

「しかし、オーストラリアのセキュリティ機関が国際多くのカウンターパート機関との建設的な関係を維持し、 ''彼女は言った週末のオーストラリアを。

「セキュリティ機関間の協力と協調は、平和と安全を維持することで、世界的な取り組みの重要な部分です。 ''

週末のオーストラリアは、日本の役員のいくつかを理解し、オーストラリアに送られた、彼らはビクトリア朝の沖、スワン島にASISの訓練施設にかけなかったが、ビクトリア州で訓練されています。スワン島は、オーストラリア国防軍と非常に秘密主義の基本ASISの株です。

ADFは伝えASISと一緒に業務を行っSAS、で訓練を実施する150ヘクタールのサイトを使用しています。

ASIS施設は、他のものの間で、オーストラリアの諜報官はスパイのスパイ活動に必要なノウハウを実践するために使用することをモックホテルの部屋や大使館のオフィスが含まれています。

週末のオーストラリアはスパイASISボスニックワーナー入れて、前の労働党政府によって承認されましたを訓練するための提案を理解しています。

元外相ボブカーは、彼は知性やセキュリティの問題を議論しませんと言って、コメントを避けました。

訓練は、約2008年以降、数年前から発生していると理解されている、とに記載されているものに行われている週末のオーストラリア「有料のためのサービス''基礎として。2011年には、ウィキリークスによって掲示ケーブルが急速に上昇地域における日本の立場への直接の課題である北朝鮮と中国、東京の知性を向上させるために外国のスパイサービスを設定するには、日本の意図を詳述しました。

日本はまた、潜在的なテロの脅威に関するインテリジェンス、はるな湯川と後藤健二、イスラム国で実行される二人の日本人人質の死以下より緊急になっています野心を収集すること熱望していました。

ウィキリークスケーブルによると、米国大使館氏三谷があると述べているランドールフォート、知性の米国務省の局の後、頭部、および秀史三谷、日本の内閣情報調査室のディレクターとの間に2008の会話、ワシントンに助言「人間の知性収集能力」は「東京の優先順位になっていました。

「決定は、日本人は彼らが知識、経験、および資産/役員を欠いていることを実現するように、このプロセスを非常にゆっくり行くになされたものです。新しい人材のためのトレーニングプロセスは非常にすぐに開始され、 ''ケーブルをお読みください。

日本は第二次世界大戦以来、外部のスパイ機関を持っていません。しかし、近年ではその外交政策と安全保障姿勢が侵食されていた領域には事前に隆起の伝統的な位置として、傾いより前方になっています。

昨年安倍氏は、自己防衛以外の能力で行動するから、日本の軍事を禁止いわゆる「平和条項を ''、日本の憲法の記事9を再解釈しました。

安倍氏は、日本が米国など同盟国を、支援するために軍事を使用することができるはずと主張しています。

オーストラリアと日本の協力も近年では深まっています。

1月には、自由貿易協定製作に7年半世紀の「最も重要な二国間経済協定 ''として首相トニー・アボット社が記載された効果、入ってきました。

そして昨年、アボット政府は、日本が2020年代半ばから老化コリンズ級潜水艦を置き換えるためにオーストラリアの新しい潜水艦艦隊を構築するための優先サプライヤーであることを示しました。

日本は台頭する中国をヘッジすることを目的として、近年では東京とキャンベラの間の防衛協力も強化されました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サウジアラビアー「戦争犯罪裁判の背後にある政治的な動機」

サウジソー「戦争犯罪裁判の背後にある政治的な動機」


Mizanurラーマン・カーン
ダッカで、その後サウジアラビア大使は、与党アワミ連盟述べた「バングラデシュで一党政治を確立しようとしている。 "彼は2012年5月10日にリヤドに送信外交ケーブルにこの評価が含まれています。

ダッカにおけるその大使館は、ケーブル、内部告発サイトウィキリークスによって最近リリースされ、多くの1についてのコメントが寄せられていません。他の国のサウジアラビア大使館や国の外務省はまた、漏れた外交ケーブルで沈黙しています。

ウィキリークスで見つかった機密外交ケーブルのProthomアロの分析では、サウジ政府は戦争犯罪裁判を停止するJamaatの要求に応答しませんでしたが、野党バングラデシュ民族主義党とその主要同盟国Jamaat-電子イスラムのための同情を持っていたとすることを示しますBNP議長・カレダ・ジアの要求は、バングラデシュの政治危機に媒介します。

いくつかの機密ケーブルがサウジ政府内の一部四半期は与党が戦争犯罪裁判を行うには、「政治的な動機」だったと思うというヒント。

アブドッラー・ビン・ナセルアルBusairiは2008から2014年11月にバングラデシュへサウジ大使を務めました。

彼を知っていたバングラデシュの政治家は、彼(アルBusairi)は優れた英語を話すために使用され、非常に友好的だったと述べました。

BNP常任委員会のメンバーは、Busairiは、バングラデシュの政治の彼の重要な景色をかなり開いていたと述べました。

ADVERTISEMENT
2012年5月10日(19 Jamadi-たちサニ1433)で、彼の外交ケーブルでサウジアラビア大使アルBusairiは、私はバングラデシュは米国と英国から増加し注目されていると思う」、リヤドでサウジ外務省を通知しました。その上で、バングラデシュは着実に経済発展をしています。その結果、国が近い将来に政治的にも経済的にも重要な位置を達成しますが、それは政治的な安定性に依存します。シェイク・ハシナが率いる現在のバングラデシュ政府はそれを逮捕し、拷問と圧力の下で野党を維持するための力を与えている米国とインドからの継続的な支援を楽しんでいます。そして、政府は一党政治を確立しようとしています。」

わずか3ヶ月前のものを送信する前に、ダッカから送られてきた外交ケーブルで、その後サウジ外相サウドアル・ファイサルは言われた:「戦争犯罪裁判を行う上でバングラデシュ政府の主な目的は政治的利益を作るために復讐を取ることですいくつかの重要な人物に対して。」

このケーブルの完全なコピーは使用できませんでした。

接触したときに、トランスペアレンシー・インターナショナル、バングラデシュ、博士Iftekharuzzaman、グッドガバナンスのための市民の秘書のエグゼクティブディレクター、BadiulアラムMajumderは、「一党政治」を確立するために、ALの要望についてサウジ評価に同意したが、それらの両方がに反対サウジアラビア戦争犯罪裁判は「復讐」があったこと。

Iftekharuzzamanは一緒に野党の取り締まりや戦争犯罪裁判のプロセスをバンドルすることはサウジ大使館の専門外交知恵を示していないことを観察しました。

博士BadiulアラムMajumderは、通常のプロセスで試験を受けていると非難し、犯罪が裁判の下に来ていると述べました。しかし、サウジ政府は、プロセスに干渉しないことで正しい判断をしました。

BNP常任委員アブドゥルMoyeenカーンはサウジケーブルの任意のコメントをしませんでした。

「一党政治を確立するために、ALの欲求」、BNPリーダーについては、しかし、土曜日にNarsingdiで彼のイフタールプログラムの与党の男性による攻撃の言ったとそれは全国のような定期的な事件から明らかである」と述べましたそのマルチパーティ民主主義はもはや存在しません。」

BadiulアラムMajumderは、2011年に憲法に第15回改正を承認することで、選挙を介して電力を変更する方法が効果的にこのようにパスが一党支配に大きく開いている、遮断されたと述べました。

ALの幹部会メンバーカジZafarullahは、各国が自分の意見を持っているように、彼は、問題にコメントしたくなかったと言いました。「一部は半分完全または半分空のいずれかとしてガラスを参照してください。しかし、現実には、一党政治の推定概念とは異なります。」

「政府はBNPリーダーは既に誘拐された、多面的攪拌と不安定今回が発生しましたけど。」彼の1ページのケーブルでBusairiは、書きました

これは、2012年4月17日に、BNPリーダーイリアスアリの拉致をきっかけに2012年5月10日に送信されたケーブルのアルBusairiの青色のイニシャルを同定することが可能でした。

これは、サウジアラビアがバングラデシュに異なる米国の州の秘書や関係者の訪問に時計を保っていた別のケーブルに見られました。

Busairiは彼のケーブルで初期の2012年にバングラデシュを訪問した米国の外交長官を含む関係者のリストを添付していました。

その日付が見つかりませんでした別のケーブルは、戦争犯罪の裁判を超えるダッカサウジ大使館の気持ちのヒントを提供します。

これは、メッセージが2010年と2012年の間にいつか書かれている可能性があることを想定しています。

サウジ大使館が公式のノートを通してリヤドの外務省に言った、「現政府は、すべての外交努力によって、1971年に犯した戦争犯罪の裁判のために国連、米国と欧州連合(EU)の支持を得ることができました。しかし、国際社会は、裁判が国際基準以下に保持する必要があり、それは透明でなければならないことを強調しました。 "

メッセージは戦争犯罪で逮捕者のほとんどは、Jamaat-E-イスラムおよびBNPなどの反対を表す」、追加されます。逮捕されたのはいずれも、これまでのところ、試験の主な目的は政治的であることを証明与党またはその提携の当事者のいずれかに属していない、と反対が裁判に抗議されます。人々は、国の安全保障と経済の悪化の上に不満を抱いています。」

戦争犯罪の場合には第1の電荷シートは、2010年に国際犯罪法廷に提出され、2012年9 Jamaatと2 BNPの指導者の合計は、電荷シート化されました。

ケーブルはサウジ外相サウドアル・ファイサルは[ダッカ]大使館は、政府が、それは別の政党と政府の支持者間の衝突を恐れとして裁判を行うことを躊躇することができると考えている」、後半アブドラ国王に通知することを言います。それはアナーキーと不安を引き起こす可能性があり、政府で不安があります。裁判の最終的な結果は、ぶら下げ、これは奈落の底に国を投げるかもしれないことで非難し処罰されます。 "

これは日曜日にMizanurラーマン・カーンによってProthomアロに発表された物語の要約版です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヘロイン貿易は、ケニアの刺し傷が大きくなるにつれて

ヘロイン貿易は、ケニアの刺し傷が大きくなるにつれて

ヘロイン中毒者がラム11月21日でヘロインを吸う、2014ピクチャーケニアドラッグ/ラムを一致させるために11月21日、2014年を取ら
ロイター/ゴラントマシェビッチ

ある晩、最後の月は、モンバサのケニアのうだるような港湾都市での警官の一握りは、3つの大陸にまたがる米国主導の薬刺さの最終段階で支援するために抜てきされました。

ターゲットはニヤリの裕福なビーチ郊外の邸宅でした。警官は自分の携帯電話の使用は禁止され、彼らが望んでいた人の名前は、襲撃の前に2時間まで彼らから維持しました。秘密は、その破損の既知の領域に不可欠と考えられました。

採石場その夜は、申し立てられた指導者だった「アカシャの組織です。」米国麻薬取締局(DEA)はアカシャ浸潤年を過ごしたとギャングは、欧州と米国の都市に東アフリカを経てアフガニスタンのケシのフィールドから伸びるヘロインのサプライチェーンの一部であることを主張していました。

ヤシの木と2メートルの石畳の壁で巻い邸宅の内部では、警察が疑惑の犯罪シンジケートのリーダー、Baktashアカーシャ、弟イブラヒム、および2つの他の人を捕獲しました。ケニア警察は米国に麻薬を密売して、それらを充電しました。米国での検察は、その後ヘロインをインポートする陰謀を含む料金にすべての4つを起訴しました。

11月10日にニューヨーク州南部地区の裁判所に提出された書類では、米国の検察当局は、アカーシャ組織がケニア、アフリカの以降麻薬の大量の「生産・流通」を担当したと主張しました。

すべての人は、ケニアの電荷を拒否し、それらを引き渡したのは米国の要求を戦っています。その代わりに、彼らは彼らの場合は、ケニアで聞いて欲しいです。

RAIDは、東アフリカで動作する麻薬カルテルの成長力に対抗するDEAとケニアにより、より広い努力の一部でした。汚職、多孔質の土地の境界線、貧しい海上監視や弱い司法:襲撃は成功であった。しかし、操作の物語は、薬物の流れを遅くするには多くのハードルを強調しています。

裁判所の文書やインタビューで明らかにした操作は、非常に重要な時に来ました。法執行機関は、アフガニスタンのレコードアヘン収穫は今年グローバルヘロイン市場に氾濫することを心配しています。国連はアフガニスタンのアヘン栽培は2014年西洋薬機関で7%増加しました、これはアフガニスタンからのすべてのイギリスとアメリカの多くの軍の撤退、次のさらなる成長する心配していると報告しました。

欧米の当局者は、東アフリカで増加した麻薬取引が地域を不安定化させることができることを懸念しています。彼らは南アメリカの薬が殺到されていギニアビサウ、アフリカの向こう側に何が起こったかの繰り返しを恐れています。米国はアフリカ西部の国のアフリカ初のことを呼びかけている「麻薬状態。 "

ほとんどの欧州向けアフガニスタンのヘロインはまだイラン南東ヨーロッパを経由して確立された「バルカンルート」を経由します。しかし、ここ数年のケニアとタンザニアの海岸線に沿って発作の相次ぐは、アフリカを経由して「南ルート」への切り替えを指しています。

ファンドや人身売買の専門知識のショートは、東アフリカ諸国は、麻薬密売の後に行くことを複合海上部隊(CMF)に依存しています。30カ国の海軍力がソマリアの海賊から忙しい航路を保護するために設立されたが、それはより多くの薬剤配達を傍受されます。昨年には、ヘロインの3.4トン、2013上の66%の増加を押収しました。

支援するために、欧米の法執行機関は、近いアフガニスタン、東アフリカ、国で事業を強化しています。DEAは、ナイロビとパキスタン当局とDEAエージェントで動作するように、カラチ、パキスタンの事務所を再オープンする計画と言います。

それは東アフリカを通じて出荷ヘロインの約20パーセントの宛先であると推定英国も、地域でのプレゼンスを強化しています。

「今ではここケニアで私たちだけではありません、 "Hamisiマサ、ケニアのエリート麻薬単位の頭部は、ロイターに語りました。「全世界が懸念しています。」

家業

アカーシャの家族は年間の麻薬取引に関与している、西洋の外交官が主張しています。

1990年代には、一族はBaktashの父イブラヒム主導しました。ウィキリークスによって公開された米国大使館ケーブルは麻薬王としてイブラヒムアカシャを記述します。「アカシャファミリー長い制御薬モンバサに沿ってヨーロッパへ(その後ほとんどハシシュ、ヘロイン、大麻)、「2006年1月9日付けのケーブルは述べています。

2000年には、イブラヒムアカーシャはドライブバイケーブルによれば、アムステルダムの赤線地区での撮影で殺されました。それはビジネスをへこんや家族を分割します。Baktash、より良いティンタ、彼の妻の別とイブラヒムの息子として知られている彼の半弟Nurdinは、家族に対する殺人プロットのお互いを非難しました。

ティンタはコメントは得られませんでした。

DEAはクリフOmbeta、ケニアのAkashasを表す弁護士によると、年間のAkashasを監視していました。

代理店はAkashasをキャッチするために運転を開始した2014年、により、Baktashは家業を引き継ぎました。後退生え際とたくましい男が、彼は主要なパキスタンのヘロイン密売との密接なつながりを作っていた、DEAは主張しています。

関連カバレッジ
>ケニアの自家製薬物問題
そのような接触、米国の起訴の状態は、としても知られているGulamフセインだった "オールドマン。」フセインは、起訴のように彼を説明し、2012年以来、ケニアでオンとオフに住んでいた "中東、アフリカ全体で麻薬の大規模な量を分配する交通ネットワークの頭。"

もう一つの疑惑の接触はVijaygiriゴスワミ、麻薬密売の罪のためにドバイの刑務所に十年より多くを費やしていたインド人実業家でした。ゴスワミは1990ボリウッドスターMamta Kulkarniさんと結婚しているし、ザンビア、南アフリカでのビジネス帝国を建てました。

ゴスワミとフセインはモンバサの襲撃にアカーシャ兄弟で撮影されました。同様にヘロイン料として、米国の検察当局は、ニューヨークの裁判所で起訴に従って、メタンフェタミンをインポートする陰謀とAkashasとゴスワミを充電しています。

男性はいずれも、ダニエルArshack、ゴスワミニューヨークベースの弁護士によると、米国の電荷に懇願していません。彼は4つのすべての男性は送還されない自信があったと述べました。"我々は、米国の起訴で疑惑が事実でサポートされていることを信じる理由はない、"と彼は言いました。

プライベートジェット

米国の裁判所の文書にとAkashasもゴスワミとフセインだけでなくを表しケニアの弁護士Ombeta、によると、DEA刺さは、昨年三月に始まりました。

Ombetaは、彼のクライアントに対して刺さが捕捉に達しロイターに語りました。

コロンビアの麻薬カルテルのメンバーとしてポーズアンダーカバーDEAソースはAkashasの友人がBaktashに紹介されました。友人は「また、DEAのエージェントだった」Ombetaは言いました。

DEAは、その工作員や情報提供者の詳細を説明しません。Ombetaはコロンビア人のために働くことをふりを男性が米国で麻薬密売の罪のために投獄されていたモロッコの国家であると言いました。プライベートジェットや意欲的な事業計画の話と彼の会話をPeppering、男性は華やかさのイメージを栽培、Ombetaは述べています。

すぐに彼らの最初の会議の後、モロッコの男は、のれんのジェスチャーとしてAkashasに現金300万ケニアシリング($三二八七〇)を得た、Ombetaは述べています。「彼らはこれを見ることができるように彼はお金を点滅されたことは、お金を持っており、購入する準備ができている人でした。」

モロッコ人は検察によると、コロンビアは米国で販売する高品質のヘロインを購入したいとBaktashアカシャに語りました。DEAによって記録され、多くの会話の一つで、Baktash容疑者は、彼が彼らに「白色結晶、「純粋なヘロインへの参照の無制限の量を得ることができると述べました。

週間後、Baktash容疑者は彼のパキスタンのサプライヤの一つは、コロンビアが「カラットのダイヤモンド、「高品質のヘロインへの参照の500キロ(1100ポンド)を望んでいたことを語りました。

サプライヤーは、ヘロインは彼らにキログラム当たり約$ 12,000かかると答えたと、彼は純粋なヘロインの420キロを持っていたと述べました。

「SULTAN "

DEAソースはAkashasと交渉しているように、CMFの海軍力はケニア、タンザニア、ザンジバル島オフインド洋海域で発作のシリーズを作りました。フセインにこれらの出荷の少なくとも一つの米国の身柄引き渡しの文書リンク。

2014年4月には、CMFの力が伝統的な木製のダウ船に乗り込み、セメント袋の中で隠さヘロインのトンを発見しました。それは薬物犯罪に関する国連事務所によると、11東アフリカ諸国の政府は、1990年から2009年の間に押収したことをすべてのヘロインとほぼ同等でした。

そして7月には、初めて、ケニアの海軍は主要なヘロイン押収しました。欧米の機関によってチップオフ、それはパキスタンからオフに設定していた錆容器を傍受しました。彼らはモンバサ港に船を曳航週間後、当局はそのディーゼルタンクにヘロインの約800キロを発見しました。

米国の身柄引き渡しの文献によれば、その第二の出荷を担当する人はGulamフセインでした。米国の裁判所の文書は、フセインは、彼が輸送していたアンダーカバーDEA源語っ主張している「海のヘロインのキログラムのトンを。」

発作によって広まり、フセイン、Akashasおよびゴスワミ容疑者は彼らの今後の出荷に契約を合意について設定します。

9月中旬、Baktashは「スルタン」として知られているヘロイン供給者がテストするためにコロンビアのためのヘロイン1キロサンプルで代表を送っていたモロッコ人に言った、裁判所の文書が主張しています。

出荷は10月にケニアに到着しました。ゴスワミ容疑者は、彼が別の500キロを得るためにBaktashで働いていたことをモロッコに語りました。

ポリグラフ検査

スティングが終わりに近づいたとして、麻薬取締局とケニア当局は、言葉が漏れだろうと心配して育ちました。  

ケニア警察ジュニア役員未満$ 200月を獲得することができます。このような低賃金は、ケニア当局者によると、燃料の破損をするのに役立ちます。「薬の男爵は、当社の役員の一部を購入していると、これは非常に悲しいです、「モンバサ郡長官ネルソンマルワは12月にジャーナリストに語りました。「私たちは、警察車両や救急車が(モンバサ)郡、海岸領域内に薬物を輸送するために使用されているという情報を持っています。」

モンバサ警察はこの主張を否定しました。それはマルワの文は「衝撃的」であると言いましたが、内部調査を行うことを約束しました。

襲撃、ケニアの反麻薬ユニット(ANU)に至るまでの日に突然離れモンバサ領域から、自身の男性のいくつかを含め、約30人の警察官を移しました。

地元メディアが警官のほとんどがあるため破損の恐れの移動されたと言って、アカーシャのバストに再デプロイをリンクしました。Hamisiマサ、ANUのチーフは、彼は転送の後ろにあったが、「通常」の動きと呼んケニアプレスに語りました。

可能な汚職の恐怖、DEAは、過去3年間にANU以内に特別な「吟味」単位を設定し支援してきました。側近に参加したいオフィサーはポリグラフ検査を含む余分なチェックに合格する必要があります。英国の国家犯罪庁(NCA)は、同様の審査及び現地の治安当局とのデューデリジェンスのチェックを行います。また、そのケニアのチームをbeefingています。

RAID

11月初旬には、Baktashの弟イブラヒム容疑者はDEAが密かに自分のミーティングを記録したことを知らない、ナイロビのコロンビアのカルテルから人にヘロインの98キロを提供しました。数日後、彼は伝えられるところではメタンフェタミンの1キロを配信しました。

すぐ後に、イブラヒムはモンバサへの商業飛行にナイロビを離れ、DEAとANUは彼らの動きをしました。

ANUの役員は、バックアップを提供するために、いくつかの定期的な警官を厳選して、アカーシャホーム反対側の大邸宅に隠しました。11月10日で約1.30午前で、彼らは人を逮捕し、ラップトップ、タブレット、携帯電話や車を押収し、彼らの襲撃を開始しました。

「全く抵抗はありませんでした...ちょうど彼らが全く知らないキャッチされていたことがショック、「反麻薬ユニットの一つのメンバーは語りました。

Ombeta、4人の男性を代表するケニアの弁護士は、Baktash彼はティンタはDEAと協力し、彼の別居中の弟を疑うことを彼に告げたという。

四人はまた、彼は周りより多くの現金をはねとしてモロッコ人の彼らの最初の不信感が後退したことが自分の弁護士に言いました。

男性は麻薬取引への関与を否定、Ombetaは言ったが、すべてのそのお金の光景に誘惑されました。

「彼らは貪欲に引き継がれた、「Ombetaは言いました。

(ストーリーは、第二段落にドロップされた単語を追加するrefiles)

(でその他の報告エディスHonan、サイモン・ロビンソンとサラLedwith編集)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

記事のタイトルを入力してください(必須)

SAドイツのスパイスキャンダルの焦点での米国大使館。ゲッティ

 

ビッグブラザーは、EUを見ています
米国はプライバシーの改革に向けて移動すると、ヨーロッパは新しいスパイパワーを掃引制定します。
によって    ブライアンカニンガム 5/20/15、5:30 CET 更新 6/1/15、10:35のCET
奇妙な - と妙に気づかれず - トレンドは、米国のサーベイランス活動に関する大規模な2013漏洩に発展するグローバルな対応に浮上しています。私たちのヨーロッパのいとこは、プライバシーの改革を話している間、米国は実際にはよりゆっくりと多くの希望よりもかかわらず、それを進めています。自制に向けて大西洋インチのアメリカ側としては、多くの欧州の政府は抜本的な新しいスパイ力を求めています。ヨーロッパでは、プライバシーの改革に米国の後ろに落下する危険性があります。

米国のサーベイランス活動の2ポストスノーデンのレビューに続いて、米国は、いくつかの欧州諸国は、現在のアメリカ人を買う余裕はヨーロッパや他の非米国市民のための追加のプライバシー保護など、その電子監視活動に新たな制限を発表しました。バルク電話メタデータプログラムを含む多くの批判米国のサーベイランス活動は、議会が介入しない限り、日で有効期限が切れるように設定されています。一方、超党派の  ストアド海外(リード)データへの法の執行のアクセス法  と同様のドラフトの法律が議会を通って移動し、テクノロジー企業、ビジネス団体、プライバシーや市民的自由擁護団体からの幅広い支持を集めています。

一方、池、キー欧州連合加盟国、米国のスパイの一部厳しく批判的渡って、月に恐ろしいシャルリー・エブド攻撃をきっかけに大幅に強化されたサーベイランスの力を求めています。

フランスの下院  議会はちょうど抜本的な新しいスパイ法案渡さ  なり 、車両の追跡や司法監督なしに個人に対して携帯電話の識別装置などのハイテクツールを展開するフランスの知性をエンパワーします。政府は、政府に潜在的なテロリストの通信およびレポート結果の電話やインターネットのメタデータの膨大な量を取捨選択する(米国企業を含む)の通信会社を強制することができます。フランスの諜報機関に可能なテロリストの「接続」のデータにリアルタイムでアクセスを与えます。

再選に先立ち、英国首相デビッドキャメロンは、約束した  批評家と呼ばれる法律の規定のパッケージに「、インターネット経由で送信されたすべてのメッセージを「読むために、英国の諜報機関を承認する「詮索」チャーター。 "これは来る  英国の諜報機関によって入学の中  すべての司法監督なしで大規模な電子通信監視と洗練された「コンピュータネットワーク搾取」(CNE)ハッキングの。同時に、  議会のお問い合わせは、承認された  継続中の英国諜報バルクデータ収集。

ながら  アイルランドは最近簡単に提出された  アイルランドに格納されたデータのための米国の捜査令状の執行に反対し、  国は最近参加  に装っプライバシーロビー活動グループによると、 "市民の権利を損なうでヨーロッパのトップ3犯罪者の一つ」として、英国とドイツをEUのプライバシー改革を弱めるために、EUの政府の「秘密」の取り組みに関する機密欧州理事会文書の11,000ページを分析します。

漏洩した分類されたファイルを引用レポートは、毎日いくつかの2.2億呼び出し上のメタデータを収集し、「通過両方衛星とインターネットケーブルによって送信された国際通信の監視を行う」、ドイツの対外諜報機関は毎日電話機レコードの数千万を節約する」ことを示していますいくつかの主要な場所のひとつ。「このような努力は  、報告に標的にされている非ドイツ市民で、かなりの部分では、。他のヨーロッパ諸国にも使用したり、パリの虐殺と小さくテロ攻撃やニアミスの数をきっかけに、幅広い監視権限を求めています。でもパリの攻撃の前に、当時のEU司法委員ビビアン・レディング、報告米国のサーベイランス活動の厳しい批評家は、彼らの偽善のための彼女の大陸同僚に呼びかけ:「EUは信頼を再構築するための努力に信憑性になりたいのなら...それはまた持っていますために、自身の家を取得します。」

それは2001年の攻撃は、すべての力を求めて、自分の土壌にはあまり深刻な(しかし少なくない卑劣な)攻撃の後、今日は、9月11日をきっかけに、米国のサーベイランス活動のヨーロッパの重要なことは驚くべきことではない - あなたが座る時に依存立つ場所ビット米国で制定されたものほど抜本的な。しかし、それはそれにもかかわらず、明らかなことは、プライバシーの改革は、米国で傾向していると思われるのと同様に、政府スヌーピングは、ヨーロッパ、それにもかかわらず、いくつかのEUの政治家のレトリックに優勢である、ということ。

だから、私はヨーロッパではアメリカ人の友人や同盟国に隣人の挑戦を提示:?あなたは法律米国がリードで行うことを始めているように、システムを共有する刑事共助条約(MLAT)刑事証拠を改革していきます あなたが権利を拡大していきます米国のようにあなたの政府の監視に関して、アメリカ人のあなたの市民のために何し始めていますか?いいえ国家が一方的に武装解除しませんし、いくつかは他のものよりも脆弱であるとき、私たちのどれもが、より安全ではありません。私たちの国は、より良いプライバシーを保護するために、独自の監視慣行の改革に取り組んですることができるが、私たちは一緒に作業している場合、その努力は唯一の持続可能なものになります。米国と欧州の指導者たちは、私たちのすべてに成長している脅威を敗北させる私たちの集団の能力を犠牲にすることなく、真の改革に向けた取り組みを加速させる必要があります。おそらくバーゲンクロス大西洋の攻撃をトーンダウン。

ブライアンカニンガムは、情報セキュリティ、プライバシー、およびデータ保護の弁護士だけでなく、チャートフグループ、技術部門のクライアントとのセキュリティとリスク管理顧問会社の上級顧問です。以前、彼はCIAのために働いてと国家安全保障問題担当大統領補佐官コンドリーザ・ライスに副法務顧問として、米国の公務員を務めていました。 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リークされたケーブルは、米国の外交で生ルックを提供②

リークされたケーブルは、米国の外交で生ルックを提供

人権を超えるヨーロッパで¶衝突:アメリカ当局が急激ために逮捕状を執行しないように、2007年にドイツに警告した中央情報局 (CIA)の疑いのある過激派と同じ名前の無実のドイツ市民が誤って誘拐され、保持された不手際操作に関係する役員アフガニスタンヶ月。シニアアメリカの 外交官は、「我々の意図は、ドイツを脅かすのではなく、ドイツ政府は、米国との関係のための方法のあらゆるステップで慎重な影響を比較検討することを促す ためにはなかったことを「ドイツ公式に語りました

最初のウィキリークスによって取得された251287ケーブルは、匿名を条件に仲介に よってタイムズに提供されました。多くは未分類であり、どれも「トップシークレット、「政府の最も安全な通信状態をマークされていません。しかし、いくつ かの11,000が9,000をラベル付けされている「秘密」に分類されている「NOFORN、 "あまりにも繊細な考え材料の短縮形は、任意の外国政府と共有する、と4000は、秘密とNOFORN両方指定されています。

さらに多くのケーブルは、多くの場合、ワシントンへの警告で、外国の立法者と軍の将校から人権活動家やジャーナリストに、外交官の機密情報源の名前:「保護してください」または「厳密に保護します。」

タ イムズ紙は、国務省と協議した後、記事から源泉徴収しており、それがオンライン外交官に個人的に話し、彼らは公に同定された場合の危険にさらされる可能性 のある人の名前を掲載された文書から削除。タイムズ紙はまた、いくつかの通路またはその開示アメリカの諜報活動を危険にさらす可能性が全体のケーブルを源 泉徴収されています。ホワイトハウスはそれがウィキリークスがパブリック「数十万の「ケーブル日曜の夜になるだろうと述べた予想が、組織がのみ220解放 され、時間といくつかのヨーロッパの出版物によって編集さ掲示しました。

ケーブルは、ほぼ十年が2001年9月11日の攻撃の後、テロの 暗い影はまだ世界と米国の関係を支配することを示しています。彼らは、オバマ政権は、パキスタンはアルカイダに対する信頼できるパートナーである整理する 苦労テロリスト監視リストに中東で消えてしまったオーストラリアの追加、ラホール、パキスタン、中に潜んでいる人力車ドライバが運賃を待っているかの監視 を行っていたかどうかを評価描きますアメリカ領事館への道の。

彼らは民主主義から後退上昇し、ロシアに中国との関係を管理する職員を示しています。同じ目標を持つイランの可能イスラエルのストライキ心配の - 彼らは核兵器を構築するからイランを防ぐための努力の年を文書化します。

彼らはすでに知られているイベントを詳述場合でも、ケーブルが顕著詳細を提供します。

例 えば、それは以前にイエメン政府がアルカイダの支部に対してミサイルストライキでアメリカの役割を隠蔽しようとしていることが報告されています。しかし、 イエメン大統領との間の月の会合のケーブルのフライ・オン・ア・ウォールアカウントサーレハ、および将軍デイヴィッドH. Petraeus、中東で、その後アメリカの司令官は、息をのむようです。

「私たちは、あなたは、爆弾が私たちのしているではないと言っ て続けます、 "ミスターサレハは、彼はちょうど議会に伝えることにより、「嘘をついた」したことが「冗談にイエメンの副首相の1を促し、アメリカの大使から送信された ケーブルによると、言いました「イエメンはストライキを行っていたこと。

他の時点でアメリカのテロ対策要求に抵抗氏サレハは、気軽な気分 でした。保守的なイスラム教国の権威支配者は、氏サレハ近くのジブチから密輸を訴えるが、彼の懸念は麻薬や武器、ないウイスキー、であることを一般的な Petraeusを伝える「それは良いウイスキーです提供します。 "

同様に、報道はリビアの指導者、大佐の不幸詳述ムアマル・エル・カダフィ彼はマンハッタンの彼のテントを設定したり、中に爆心地を訪問することを許されていなかった、国連のセッション昨年。

し かし、ケーブルが物語にスキャンダルやアラームのタッチを追加します。彼らは、と記述の交際 "彼のシニアウクライナの看護師、"なしのようなことはほとんど揮発性リビア指導者を記載していない」官能的なブロンド。「彼らは大佐カダフィ大佐は、彼 がに約束を実行するに尻込みすることをニューヨークで彼のレセプションによるので、怒っていたことが明らかになりましたロシアに危険な濃縮ウランを返しま す。リビアアメリカ大使はワシントンに報告ケーブルを「リビア政府は、そのピケを表現するために非常に危険な会場を選択したことを「大佐カダフィ大佐の息 子に語りました。

ケーブルも密室で率直な意見を開示しています。今年初めからの派遣は、例えば、イラク、パキスタンの指導者について痛烈話すように、サウジアラビア、アブドラ国王の老化君主を引用。

さ らに約イラク正式に言えばヌリカマルマリキ、イラク首相、アブドラ国王は「あなたとイラクが私の心内にありますが、その男ではありません。」と言った社長 と呼ばれる王アシフ・アリ・ザルダリパキスタンへの最大の障害その国の進捗状況。「頭が腐っているときは、 "と彼は言った、「それは体全体に影響を与えます。」

エリトリアアメリカ大使は、彼らが支持したことは否定で「エリトリア当局者は無知か、嘘をついている」ことを昨年報告シャバブ、ソマリア過激派イスラムグループを。ケーブルは、より多くの可能性が高いように見えたかについて事も無げ。

彼 は大使として3年後、2007年にジンバブエを残したとして、クリストファー・W・デルは冷笑のアカウント書いたロバート・ムガベ、その国の高齢化と不安 定なリーダーを。ケーブルは「華麗な戦術家」と呼んだが、嘲笑」(彼の18博士号が彼に経済学の法則を一時停止する権限を与えることを信念と相まって)経 済問題に深い無知。 "

外交多数のケーブルがパブリックになるかもしれないという可能性は、月以降、政府やメディア界で議論されてきまし た。オンラインチャット、陸軍諜報アナリストは、PFC。でたとき、それがあったブラッドリー・マニング、軍事コンピュータシステムからなど、多くの機密 文書、ダウンロードした説明「世界中の大使館や領事館から26万国務省ケーブル」をオンラインでエイドリアン・ラモ、コンピュータハッカーとの議論、プラ イベートマニングは、彼がウィキリークスへのケーブルと他の文書を配信したと述べました。

氏Lamoは、連邦当局にプライベートマニングの開示を報告し、プライベートマニングが逮捕されました。彼は不法機密情報の漏洩を投入し、有罪判決を受けた場合には、長い刑期を可能に軍法会議に直面しているとされています。

月 と10月、タイムズでは、イギリスの新聞ガーディアンとドイツの雑誌シュピーゲルは、アフガニスタンやイラクに関する文書に基づいて記事を発表しました。 これらのコレクションは、アフガニスタンの文書やイラク報告するのはるかに重いredactionsの選択redactionsで、ウィキリークスによっ てオンラインに置きました。

歴史家のための飼料

伝統的に、ほとんどの外交ケーブルは、参加者が長い引退か死んでいるだけで歴史家のための飼料を提供する、何十年も秘密のまま。題し国務省の分類されていない歴史シリーズ、「米国の外交は、 "のみ1976に達しました。

タイムズに提供25万ケーブルの圧倒的多数は、ポスト9月11日の時代、1990年代に1966年から数百日からですが。いくつかは、将来の進路彼らは推測できませんでした主要なイベントの意味を理解するのに苦労外交官を示しています。

ワ シントンに1979ケーブルでは、ブルースLaingen、テヘランのアメリカの外交官は、ちょうど起こったイラン革命について知るトーンと事も無げ: "おそらくペルシャの精神の単一支配的な側面は、最優先のエゴイズムである、"ミスターLaingenが書きました、新政府との交渉では、この精神を活用 するためのヒントを提供しています。3ヶ月未満後に、氏Laingenと彼の同僚は、外交傲慢の危険性を実証し、おそらく、危機にカーター政権を投げつけ ると、ラジカルイランの学生が人質に取られることになります。

1989年に、パナマシティのアメリカの外交官は大将にオープンオプション よりグリューマヌエル・ノリエガ降圧し、米国と強烈な国内および国際的な政治的圧力で麻薬料に直面していた、パナマのリーダー、。「生存のマスター」と呼 ばれる一般的なノリエガケーブル。その著者は、1週間後、米国は一般ノリエガを外し、彼を逮捕するためにパナマに侵攻だろうという予感を持っていないよう に見えました。

1990年、アメリカの外交官は、ケープタウンから興奮の発送を送った:彼はただのための弁護士から学んでいたネルソン・ マンデラ氏がマンデラの27年の懲役刑が終了したことを。ケーブルは、それが牧師からの差し迫った訪問の準備について説明したとしても、南アフリカ共和国 のために始まろうとして重大な変更を伝えるジェシー・L・ジャクソンが。

多量のより近年のトラフィック - も2007以降から25万のケーブル日の半分以上は - その成果を確認してくださいから遠く離れているイベントに苦しんでアメリカの役人を示します。それらを読むには、米国は反抗世界とその方法を持ってしよう とする際に振るう強い要請、勧誘および罰金に浸漬グローバル盗撮、なることです。

衛星や光ファイバリンクの時代では、ケーブルは、以前の技術時代の古風な名前を保持します。それは長いワシントンへの分析を送信するためにフィールドにし、大使や政治将校の注文を送信するために国家の秘書のためのツールとなっています。

ケーブルは、独自の語彙を持っている:議会代表団のための「CODELを、 "; 危険な考えの人のレポートの「ビザの毒蛇、 "; 「転換策、「外国政府への公式メッセージ、多くの場合、抗議や警告。

しかし、ケーブル内のドラマは多くの場合、外国の図面との会合の外交官「物語から来て、外交ポーカーのゲームは、各側は、他のアップサイジングされておらず、どちらもそのすべてのカードを見せています。

最も魅力的な例の再集計アメリカの当局者」と2009年9月と2010年2月の会合の中でアーメドワリ・カルザイ、アフガニスタン大統領とパワーブローカーの腹違いの兄弟タリバンカンダハルのSホームグラウンド」。

彼 らは、「さわやかな白シャルワールのカミーズに身を包んだ "、緩いチュニックとズボンの伝統的なドレスをカルザイ氏を記述する」、カンダハルでの国際的なプレゼンスの彼の意見を表現するために熱心しかし、神経」 を登場し、アメリカ人に勝つしようとしていますリグレーフィールドの近くシカゴのレストランを実行している彼の年についてのノスタルジックな物語を持ちま す。

しかしmidnarrativeにワシントンでケーブルを読み取る誰のためのシュタルクアラートがあります: "注:私たちは地方評議会の長としてAWKに対処しなければならないが、彼は広く、破損や麻薬密売であると理解される。」(カルザイ氏そのような手数料を 否定した)とケーブルが盗聴やエージェントのレポートの定常流で通知のアメリカ人は、偽であると信じることカルザイ氏の発言に注意してくださいました。

2月の会議の後に書かれたケーブルは、冷静に、両側の詐欺に留意しました。

カ ルザイ氏は、「それが自分のニーズに合ったとき、彼は解体されることを実証し、「ケーブルは言いました。「彼は彼の活動の知識のレベルを理解することがな いように見えます。我々は密接に彼の活動を監視する必要があり、アメリカの許容範囲の限界については、「彼に定期的な、透明なメッセージをお届けします。

ていないすべてのビジネス

でもこれまで米国の利害関係は高くないです戦争ゾーンと国際危機からの場所で、好奇心の外交官は、エキゾチックな場所の政府の理解を深めて鮮やかな派遣を送信、熟練記者であることが判明することができます。

2006アカウントでは、目を大きく見開いアメリカの外交官は、1ゲストがチェチェンの戦争で荒廃したロシア共和国、実行する有力であるロシアのコーカサスで、ダゲスタンで適切に接続されたカップルの豪華な結婚式を説明ラムザン・カディロフを。

外交官は、カスピ海の子ダンサーで$ 100の手形を投げ酒に酔った客、および夜間の水スクーターjauntsを語ります。

「ダンサーはおそらく石畳から上向きにUSD 5000の選んだ、「外交官が書きました。ホストは後でラムザン・カディロフが「幸せなカップルの彼の結婚式の存在としての「金の5キロの塊 'を持っていた。」ことを彼に伝えます

「ダンスや施設のクイックツアーは、ラムザン、彼の軍はチェチェンに戻って追い払った後、「外交官はワシントンに報告。ラムザンはマハチカラで夜を過ごすなかった理由 "我々は尋ねた、と、言われた「ラムザンはどこでも夜を過ごすことはありません。」"


ス コット・シェーンは、ワシントンからの報告、およびニューヨークからのアンドリュー・W Lehren。報告はジョー・ベッカー、CJシバーズとニューヨークからジェームズグランツによって寄贈されました。エリックLichtblau、マイケ ル・R・ゴードン、ワシントンのDavid E.サンガー、チャーリー・サベージ、エリック・シュミットとジンジャー・トンプソン。イスラマバード、パキスタンからとジェーンPerlez。

この資料では、以下の修正を反映して改訂されました:

補正:2010年12月3日


ウィキリークスによって得られた分類国務省ケーブルについての月曜日の記事、秘密文書を明らかに専念組織は、題し、部門の分類されていない歴史シリーズで覆われた直近の年の虚偽表示」米国の外交。 "それは1976年ではなく1972年です。

記 事では、アーメド・ジアマスード、秘密のケーブルが報告された、レポートを否定している」、かなりの量。 "ミスターマスードと記載現金で$ 52百万ドルを運ぶ昨年アラブ首長国連邦を訪問したアフガニスタンの公式に間違って呼ばれます、アフガニスタンの2副社長の一つでした。彼は唯一の副社長 ではありませんでした。そして記事はまた、別の秘密のケーブルによれば、そのイエメン軍ではなく、アメリカ軍と言ってイエメンの議会に嘘について冗談を 言っていた正体不明のイエメン公式に間違って呼ばれる、アルカイダの標的に対してイエメンにミサイルストライキを行いました。未確認の関係者はイエメンの 2副首相だけでなく、1の一つでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リークされたケーブルは、米国の外交で生ルックを提供①

リークされたケーブルは、米国の外交で生ルックを提供

 ワシントン - 過去3年間からそれらのほとんど25万秘密のアメリカの外交ケーブルのキャッシュは、世界中の大使館によって残酷に外国の指導者の率直な見解や核の率直な評価をバックルーム交渉で前例のない外観を提供し、テロの脅威。
国の秘密

1日目

このシリーズの記事は、戦争やテロの時代の世界の残りの部分との関係のウィンドウとしてアメリカの外交ケーブルを調べます。
シリーズ»の他の記事
関連ドキュメント

ウィキリークスと米国政府の貿易の手紙
リビアリーダーのプロフィール
ダゲスタン、ロシアの野生の結婚式
大使は、ジンバブエのリーダーに報告します
米国は不手際レンディションにドイツに警告
アフメド・ワリ・カルザイと2009ミーティング
»すべての関連ドキュメント
ブラッドリー・マニング
AP通信社
PFC。ブラッドリー・マニングは、ウィキリークスに外交ケーブルおよびその他の機密文書をリークと非難されています。
読者のコメント
 
リード
あなたが最も興味深い秘密文書からどのような啓示を見つけましたか?
コメント コメントを投稿
マルチメディア

 マークLandlerバックストーリー

ニューヨークタイムズや他のいくつかの報道機関が利用できるようにケーブルの一部は、危機や紛争の上にオバマ政権の交流を明らかにし、月下旬のように、最近のように書かれていました。材料は、もともとによって得られたウィキリークス、秘密文書を明らかに専念組織。ウィキリークスは、日曜日に、そのWebサイト上のアーカイブの最初の割賦で、220ケーブル、外交筋を保護するためにいくつかの編集さを掲示しました。

ケーブルの開示は、予測することは不可能な方法で国際情勢に影響を与える、外交樹立を通じてshuddersを送信していますが、一部の国との関係を痛める可能性があります。

国務長官のヒラリー・クリントン、世界中のアメリカ大使は、予想される開示にそれらを警告するために最近では、外国当局者と接触してきました。ホワイトハウスの声明日曜日には言った: "我々は、最も強い言葉で機密文書や機密国家安全保障情報の不正開示を非難します。」

ホワイトハウスは、それはいくつかの文献に「盗まれたケーブル」と呼ばれるもののリリースは "無謀で危険な行動」であったといくつかのケーブルは、完全に放出されると、海外でのアメリカの操作を破壊し、機密の仕事、さらには生命を置くことができると警告したと述べましたリスクのあるアメリカの外交官の源。文はレポートが頻繁に含まれていることを指摘し、「率直かつしばしば不完全な情報」とは、その開示が「深くだけでなく、米国の外交政策上の利益に影響を与えるが、世界中の同盟国や友人のもの。」でした

ケーブル、国務省といくつかの270の大使館や領事館、戦争やテロの時代の世界と米国の関係の秘密記載の量との毎日のトラフィックの膨大なサンプリング。その啓示の中で、数日中にタイムズで詳述します:

¶核燃料の上にパキスタンとの危険なスタンドオフ:2007年以来、米国は、これまでに失敗した、秘匿性の高い取り組みを搭載していますがパキスタンの研究用原子炉からアメリカの当局は違法な核で使用するために転用される可能性が恐れて高濃縮ウランを除去するためにデバイス。2009年5月に、大使アンW.パターソンは、地元メディアは、燃料の除去の言葉を得た場合、パキスタン公式が言ったように、 "、 '、彼らは確かにそれを描くことになるため、パキスタンはアメリカの技術的な専門家による訪問をスケジュールすることを拒否したことを報告しました米国はパキスタンの核兵器を取って、「彼は主張しました。」

¶北朝鮮の最終的な崩壊を考える:アメリカと韓国の関係者は、統一朝鮮の見通しを議論してきた、北朝鮮の経済トラブルや政治的移行が内破する状態をもたらすはずです。韓国でもソウルのアメリカ大使によると、中国の商業誘因を検討しました。彼女は、韓国当局は適切なビジネス取引は米国との「良性同盟」である「統一韓国との生活への懸念 "中国の"軟膏を助ける」と考えていることを2月にワシントンに語りました。

¶交渉は、グアンタナモ湾の刑務所を空に:アメリカの外交官は、被拘禁者を移住するために他の国を押すと、それはに会うしたい場合、彼らは囚人を取るように言われたスロベニア"。のがディールをつくろう"の国務省バージョンで消極的選手となった大統領オバマ氏は、キリバスの島国は中国のイスラム教徒の被拘禁者に取って数百万ドルの価値がインセンティブを提供している間に、外交官からのケーブルが振り返りました。アメリカ人は、一方で、より多くの囚人を受け入れることであることが示唆され、「ベルギーはヨーロッパでの隆起を達成するための低コストの方法です。」

¶アフガニスタン政府の腐敗の疑惑:アフガニスタンの2副社長の一つは昨年、アラブ首長国連邦を訪問したとき、で作業地方自治体麻薬取締局は、彼は現金で$ 52万ドルを運んでいたことを発見しました。皮肉控えめで、カブールの米国大使館からのケーブルは、公式、アーメド・ジアマスードは、「最終的にお金の起源または目的地を明らかにすることなく維持させた。」(ミスター・マスードは、いずれかを取って否定していることを「かなりの量」お金を呼ばれますアフガニスタンからお金。)

¶グローバルコンピュータハッキング努力:中国の政治局は、その国のGoogleのコンピュータシステムへの侵入を指示し、中国の接触が月に北京のアメリカ大使館に語った、一本のケーブルを報告しました。Googleのハッキングは、政府の工作員、民間のセキュリティ専門家と中国政府によって動員インターネット無法者によって行わコンピュータサボタージュの協調運動の一部でした。彼らは、アメリカ政府のコンピュータに分割し、西洋の同盟国のものとしている、ダライ・ラマ 2002年とアメリカの企業は、ケーブルが言いました。

¶テロ混在記録:サウジアラビアドナーのようなスンニ派の過激派グループのチーフ金融残るアルカイダ年のため、カタール、米軍への寛大なホストの小さなペルシャ湾の状態は、テロ対策の取り組みに「地域で最悪」でした、国務省ケーブル昨年十二月によります。カタールのセキュリティサービスがあった」とは、米国と整列させるように見えると報復を誘発するための関心の外に既知のテロリストに対して作用することを躊躇、「ケーブルは言いました。

¶魅力的な同盟:ローマのアメリカの外交官は、そのイタリアの接点が間に非常に密接な関係のように説明したものに、2009年に報告されたウラジミールV.プーチン、ロシアの首相、およびベルルスコーニ、「豪華な贈り物などのイタリア首相やビジネス業界の大物、 「有利なエネルギー契約と「陰」イタリアゴー間でロシア語を話します。彼らは氏ベルルスコーニは、ヨーロッパでは「プーチンのマウスピースであることがますます思われる」と書きました。外交官はまた、氏はプーチンはロシア内の他のすべての公人の上に覇権を楽しんでいる間、彼は頻繁に彼の布告を無視手に負えない官僚によって損なわれたことを指摘しました。

¶武器武装勢力への配送:ケーブルがに武器を供給からシリアを防止するために、米国の失敗闘争説明ヒズボラ、イスラエルとの2006年の戦争以来、巨大な備蓄を蓄積したレバノンのを、。社長一週間後にアサドは、彼がヒズボラに「新しい」腕を送信しませんトップ国務省の公式を約束し、米国は、シリアグループにますます洗練された武器を提供していたという情報があったことを訴えました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベンガジの本当の話

ベンガジの本当の話

9/11/12に何が起こったかのCIAのインサイダーのアカウント
によって    MICHAELモレル 5/12/15、20:40のCET 更新 5/12/15、22:58のCET
2012年9月11日に、私はアンマン、ヨルダン、CIAの副ディレクターとしての私のルーチン国際訪問の一部にありました。私はすでに、イスラエルに行ったとサウジアラビアに向けて出発する翌日によるものでした。私はヨルダン軍の頭とヨルダン知性の頭でその夜会食していたし、ホテルに戻ったときに私は、ワシントンでチェックし、寝る前に、電子メールに追いつきました。以前の日に、私は厄介が、あまりにも多くのダメージを与えることなく、ノー怪我を終了しているように見えた、カイロのインシデントに関するレポートを見ていました。

それは私が別の事件が起こったことを私に言った私の助手の1、ベンガジで国務省施設で、この1からドアをノックすることで、音眠りから目覚めたずっと前にはなかった、とCIAのセキュリティ担当者、その支援するために、反応していました。私のアシスタントが1国務省担当官が殺されたと大使の所在が不明であったことを私に言いました。彼女は誰もがベンガジでCIAのベースに移転していたし、トリポリの駅の私たちのチーフ(COS)はトリポリからベンガジへの援軍として警備員を送ったことを追加して、安全と考えられていたと述べました。

そして、次の日の朝早く、私のアシスタントはCIAのベースが重い攻撃を受けて、今あったことを私に教えて再び私のドアを打ちました。私はいくつかの汗の上に投げ、ちょうど私の部屋から廊下、私の指揮所に私の方法を作りました。

* * *

ベンガジの都市はリビアで極めて重要でした。これは、年間のムアマルカダフィに反対の多くの中心であった、それは革命時に開発を理解し、カダフィ後のリビア東部でのキープレーヤーに影響を与えるために、米国で使用されている主要な前哨基地に残りました。CIAは、いくつかのプレス報告にインテリジェンス-逆を集めるの使命とベンガジでプレゼンスを確立していた、それはシリアの野党にリビアから武器を移動する際に任意の役割を果たしていなかったし、どちらもリビアで、他のCIA職員や施設をしました。

通常、私は海外のCIA基地の存在を確認、ましてやその使命を記述することができません。しかしため9月11日ベンガジで悲劇的な出来事2012年 - と論争の余波-庁の役割の以来、私はここでそれを議論することを可能にする、機密解除そこになっています。

それが起こった、と何が起こる-ではなかったベンガジその運命の日に何かを説明することが重要ですので、ベンガジでCIAの任務は、議論の価値があります。

それは彼自身の市民数千人の虐殺を防ぐという点で、2011年にリビアでのシーンからMuammarのカダフィの出発は良いことでした。しかし、その後は、過激派グループが繁栄するための部屋を提供し、障害状態でした。一日の終わりには、リビアの人々は以前よりも彼らの革命後のほうが良いでしょうか?私はよく分かりません。確かに何リビアで起こったことはすべて北アフリカのアルカイダへの恩恵とモーリタニア、マリ、ニジェールの部品が含まれサヘル、深いでした。カダフィのを置き換え駆け出しの政府は、国の大部分に君臨した様々なイデオロギーに支配し、民兵するとしても初歩的な能力を欠いていました。

そのため、ガバナンスの欠如のため、2012年の春と夏の間、リビア全体の治安状況は、悪化しました。CIAのアナリストは正確にリビアの状況はますます危険になってきたかを詳細に記述した知能片のスコアを書いて、この状況を捕獲しました。7月からそのうちの一つは、リビアと題した:アルカイダの聖域を確立します。これらの作品は、行政府を横切り、議会で諜報委員会のメンバーやスタッフと広く共有されていました。

フラックス中のアラブ世界の多くを通じて地平線や治安状況の9/11の記念日で、9月上旬2012年にCIAが世界中のすべてのステーションとベースに攻撃の可能性についてのケーブル警告を送っていました。計画された攻撃に関するいかなる特定の知性がありませんでした。私たちは日常9 /の記念日に毎年このようなケーブルを送った11 - しかし、我々は、我々の人々と彼らの米国政府の同僚は、余分な警戒する必要でした。

我々は、多くのイスラム教徒が預言者ムハンマドを侮辱していることを信じて、米国で行われた無名のフィルムに反応してそこに暴力的なデモがあるかもしれないことをソーシャルメディアから特定の知性を拾っていたので、我々はまた、カイロに追加ケーブルを送っていました。ソーシャルメディアへの投稿は、私たちの大使館を襲撃し、アメリカ人を殺すためにデモ参加を奨励しました。それは、カイロで私たちの大使館が独立して、同じソーシャルメディアのレポートをピックアップしていたし、すでに予防措置を取っていたことが判明しました。暴徒は、火災を設定アメリカの旗を降ろすこと、黒イスラムバナーを巻き上げ、化合物の壁を突破するとき大使と彼女のスタッフのほとんどは9/11/12にカイロの大使館ではありませんでした。デモ隊は、カイロで達成したことのニュースはベンガジに含め、アラブのメディアを通じて急速に広がりました。

ベンガジで国務省施設は広く米国領事館としてmischaracterizedされています。実際には一時的なミッションファシリティ(TMF)、連続上級職員が配属されていませんし、それはリビア政府が正式な外交状況を与えられていなかった存在でした。それは物理的に分離したCIAのため、ベースは-TMF-た単に「附属書」と呼ばれます

TMFでアローンとCIAのアナリストは、即興爆発装置(IED)を含むすべての重要な1、で報告9月11日の攻撃に至るまでの数ヶ月では、米国および他の同盟の施設に向け、多くの攻撃や事件がベンガジ、おおよそ20で発生しましたそれは、TMF、リビアの国連特使の車列への攻撃、そしてリビアへのイギリス大使に対する暗殺未遂の壁を越えスローされました。

リビアの治安の悪化の結果として、我々は、CIAで少なくとも2倍のベンガジで、当社のセキュリティ状態を再評価し、附属書で大幅な機能強化を行いました。それはあっただけで、後に後の9月11日/ 12私たちは、わずか数セキュリティの強化がTMFで行われていたことを知ったの悲劇。CIAは国務省の操作のための物理的なセキュリティを提供しません。ので、いくつかの改良がTMFで行ったなぜ、なぜいくつかの国務省のセキュリティ担当者は、彼らは彼が9月11日の記念日にそこに移動することができ、なぜ米国大使、クリス・スティーブンスを保護し、なぜ彼らは彼が夜を過ごすさせましたベンガジで不明です。私は大使は9/11/12にベンガジを訪問行くことにしたときスティーブンスと彼のセキュリティチームとの間で行われた会話を知っていただきたいと思います。これらは、すべての重大なエラーでした。私はリビアへ旅行するとき、私のセキュリティの詳細があっても私はトリポリで夜を過ごすことができませだろう、と私のセキュリティチームのリーダーは私を保護するためにリビアの小さな軍隊のように私には思えたものを持ってきました。

今ベンガジにおける当社の担当者が攻撃を受けました。

私はその日の朝、コマンドポストにそれを作ったとき、CIAの極秘ネットワークにアクセスすることができるセキュアな電話回線とコンピュータを保持する2つのテーブルをカバーし、セキュリティのテントがありました。

CIAで私達は全世界の従業員の間で非公式の迅速なコミュニケーションのためのSametimeと呼ばれるインスタントメッセージングプログラムを使用しています。私はトリポリの駅の庁の長官は、更新のために彼に聞いて、私はどのような方法で彼を助けることができるかどうかを確認するために「sametimed」。

Sametimeのオーバー当社の前後メッセージングの間、チーフは、彼はその時によってちょうど締結した附属書への攻撃、知っていたものを振り返りました。彼は、ベンガジの病院で死んで報告されていた大使スティーブンス、を含む4つに殺されたアメリカ人の総数は、-bringing「私は申し訳ありません」、2役員は、附属書-私は単純に入力した上でモルタル攻撃で殺されていた私に言いました。スティーブンスは、アラブの文化の彼の理解のために、その中で効果的に機能するために彼の能力のための外交団で伝説でした。他の人は、TMFで殺さショーン・スミス、国務省の通信士官、グレン・ドハーティとタイロン・ウッズ、2つのセキュリティ担当者、附属書で殺さ両方でした。

オン再び私たちの約2時間かけて、オフ再び、インスタントメッセージングの会話、COSは、彼がベンガジの外に彼の人々を引くことにしました、バックトリポリに彼らと国務省の担当者のための交通を得ることに取り組んでいたと述べました。彼は何かを必要に応じて、私はどのような方法で助けることができる場合、私は、彼に何回か尋ねました。彼は、彼は現時点で必要なすべてのものを持っていたと思ったと述べました。私はアンマンの大使館に向かって、彼は私をそこに達することができるとされたことを追加 "、誰もが安全であるかを知るために、「私が望んでいたことを彼に告げました。私はそこに "、ハングを入力してサインオフ。私はあなたのために祈っています。「私は、コンピュータから離れて階段状のとき、私は、COSは非常に困難な状況を処理していた方法に非常に感動したというのが私のスタッフに言ったと私は彼の誇りに思っていたこと。彼は落ち着いていたと決定され、そしてすべての右の決定を作っていました。

ヨルダン大使館から、私はCIA長官デヴィッド・ペトレイアスと呼ばれ、私は私の旅は短くカットする必要があります考えていることを彼に言いました。彼は同意しました。私は電話を切ったと、私のスタッフに言った「私たちは帰宅しています。」

ベンガジ攻撃の夜間と早朝時間帯に何が起こったかについての神話の数があります。一つの誤解は、単一の四時間の戦いがあったことです。もう一つの神話は、事前に数週間または数ヶ月計画、攻撃はよく組織されたということです。実際には、3つの別々の攻撃その夜、彼らは重要な計画の証拠を示すのどれもがあったが、それらのそれぞれは、前のものよりもより強力なイスラム過激派、アルカイダへの接続といくつかの、および各攻撃によって行わ。テロの定義は、政治的目的のために人や財産に対して犯した暴力であることから、ベンガジでの各攻撃にはテロ問題加害者の所属に関係なく、計画の程度、とどんなにの攻撃かどうかほとんど間違いなく行為ではなかったですTMFは抗議しないか(先数週間、数ヶ月で巨大な政治的な重要性を帯びることになる問題)が先行しました。

最初の攻撃は、国務省の一時的なミッションの施設にありました。私たちは、カイロでデモや暴力が負に預言者ムハンマドを描写YouTubeのビデオに動揺人に端を発したたことを事前にソーシャルメディアや他の通信を監視したから知っています。我々は百6ベンガジ-マイル以上に離れ、過激派は、エジプトで私たちの大使館に成功した攻撃について聞いたと我々はまだ確実に彼らの動機を知っていませんが、自分自身のいくつかのトラブルを作ることにしたと信じています。ほとんどの場合、彼らは彼らの "兄弟"はカイロで行われていたものベンガジにすることの見通しに触発されました。

いくつかは、呼アイマン・アル・Zawahiri-アルカイダの指導者に触発されている可能性があり、パキスタン-たパキスタンリビア起源のシニアアルカイダの指導者の死のための復讐をするためにリビアのための前だけで一日行わ。さらに他のものがが動機とされている可能性があり、ビデオが、私は、私たちのアナリストは、ビデオがベンガジ攻撃の要因と言ったことはないことに注意してください。アブKhattala、テロリストのリーダーであり、場合によっては攻撃のリングリーダーの一人は、彼が実際に映像によって動機づけられたと述べました。Khattalaは、米国の親権で、彼が暴行に果たした役割のために起訴中です。

私はほとんど、あるいは全く事前の計画で、ベンガジで過激派がTMFに行くために志を同じくする個人のグループを集め、いくつかの電話をした、と信じています。彼らは攻撃した場合、約21:40現地時間、攻撃はよく組織-彼らはされなかった化合物を突破し、彼らが何ができるか被害を参照することを目的と暴徒の多くをであるように思われました。

あなたはTMFと附属書でカメラからのビデオフィードからの情報を評価すると、いくつかのよく考え抜かれた計画のいくつかの兆候、コマンドおよびコントロールのいくつかの兆候、組織のいくつかの兆候、コーディネートのいくつかの兆候がありますTMFへの攻撃でも、最も基本的な軍事作戦の兆し。攻撃者の一部は、小火器で武装していました。多くは、すべてで武装していませんでした。いいえ重火器は、ビデオテープに見られませんでした。攻撃者の多くは、正門を通って入力した後、彼らは興奮していたかのように、単に化合物をオーバーランしていると動作し、化合物のもう一方の端に過去の建物を走りました。彼らは害にアメリカ人を探しているようには見えませんでした。彼らは、略奪や破壊行為を行う上での意図が登場。彼らは建物を入力しなかったとき、彼らはすぐに盗まれたアイテムで終了しました。一人の若い男が、別のは、アメリカの方面から盗まれたスーツバッグを持っていた、のXboxを運びました。暴徒は、火災を設定するために始めたが、彼らは誰をターゲットにした兆候はありませんでした。彼らはそれらを見つけることができませんでした、アメリカ人が内部に隠れて一つの建物に入り、すぐに出発しました。それをすべてを通じて、TMFで国務省のセキュリティ担当者のいずれも、武器を発射していません。

明らかに、これはプレースと悲劇的な結果を略奪し、破壊しつづけ暴徒でした。それは暴徒だった、しかし、イスラム過激派を硬化させた何人かの個人の範囲、で構成される。そして、それはいくつかの建物に火を設定することで、2人のアメリカ人を殺した暴徒でした。映像内の情報を確認した後、私は公にそれを解放を支持していました。そうすることでアメリカ人がより良い攻撃の性質を理解する助けているだろう。ホワイトハウスは私を含めジム・クラッパー、国家情報のディレクターから、および他の上級諜報当局からそうするurgingsにもかかわらず、情報-これを放出しなかった理由を私は知りません。ビデオは、これを書いている時点で、まだ機密解除されていません。

火はそこに設定し、すぐに建物を包ま太い黒煙がそれらを窒息死されたときに大使とショーン・スミスは本館にありました。彼らはその夜、その火災や他の火災のいずれかを設定すると、攻撃者は、一般的に、具体的大使や米国の当局者を対象としたという証拠はありません。

暴徒は、化合物を襲撃について時間後、CIAの基地からの役員は、彼らの国務省の同僚の助けを借りに来ました。機関のセキュリティチームが戻ってそれらを押し、攻撃者との銃撃を交換した後、国務省セキュリティ責任者は、大使のために(失敗した)検索助け、夜の最初のアメリカのショットを発射しました。彼らは、ショーン・スミスの体を回収し、大使を見つけることができない、附属書への後退を組織しました。

夜の第二の攻撃は、CIAのベースにありました。この攻撃は、夜中の12時過ぎ、バックTMFからCIAチームの到着の数分以内に起こりました。私の評価では、彼らはバリケードを実行した後に戻って、附属書にTMF-最高の武装グループ-続く国務省の役人の最も意欲的に攻撃を行った人々の一部です。附属書上の攻撃者は、光の武器やロケット弾で武装し、CIAと国務省セキュリティ責任者は、短い銃撃戦だったものでそれらを追い払いました。しかし、TMFでとは違って、これはアメリカ人を殺すの明確な目標を持つより組織的な攻撃でした。

3時間半TMFの攻撃を開始した後、援軍はCIAとチャーターにトリポリから航空機を管理し、彼らの同僚を支援するために、ベンガジに飛ぶした軍人の形でベンガジに到着しました。しばらくの間、ベンガジの空港で遅延された後、彼らはそれらのいくつかは、庁ベースのメインの建物の屋根の上の戦いの位置を取り上げた午前5時に別館に到着しました。夜の第三の攻撃が始まろうとしていたとして彼らは、余裕のほとんどない時間に到着しました。プレスで主張されているように、攻撃者の最後のグループは、附属書への空港から私たちの役員に従っ証拠はありません。

それは夜の、第三の最後の、そして最も洗練された攻撃が発生したことを、約5~15 am時に。私のその後の分析は、過激派は、CIAの附属書から初めて駆動された後、彼らも重い武器と最も可能性の高い追加の戦闘機を取得し、再編成することです。最も重要なのは、彼らが迫撃砲で返さ。ファイブ迫撃砲を発射し、3グレンドハーティとタイロン・ウッズを殺害し、真剣に他の人が負傷し、本館の屋根の上に直接ヒットを作りました。

ロング攻撃の後、私は「なぜ攻撃者は5つだけ迫撃砲を使用しましたか? "、自分自身に尋ねた彼らはその位置から、当社のセキュリティ担当者を駆動していたとして、追加のラウンドを発射する時間と空間を持っていました。

ISISへテロからアルアルカイダに対するCIAの戦い:この作品は、ビル・ハーロウ、私たちの時代の大戦で書かれたマイケル・モレルの新しい本から適応されます

私には論理的な答えは明確な彼らは唯一の5つ迫撃砲を持っていました。これは数日、数週間、または計画の数ヶ月で暴行されていた場合は、テロリストがはるかに良い武装されているだろうと、彼らは、TMFの最初の攻撃だけでなく、CIAのベースの最初の攻撃にそれらの武器を持っているだろう。そして彼らは、附属書の第二の攻撃のためのちょうど5モルタルラウンド以上のものを持っていただろう。リビアは、すべての後、モルタルなどの武器であふれ国、です。代わりに、すべての3つは、過激派が組織化するより多くの時間を持っていたとして、夜の間に高度化にエスカレート日和見攻撃があった。
それは、夜のイベントはCIAの役員や軍事の一握りの信じられないほどの武勇なしにはるかに悪いされている可能性があったほどひどいです担当者。

CIAの役員は間違いなくそこにより死亡者があったであろう、TMFに反応していませんでした。CIA基地での戦いの間に、2特殊部隊将校の行動は際立っていました。トリポリでは、最初の攻撃が始まったとき、彼らはあなたが私たちの国の最もエリート兵士が応答を期待するように答えました。彼らはテロリストとの銃撃戦で私たちの役員と肩ベンガジに移動し、肩をスタンドに志願。彼らは、コマンドの連鎖で技術的にはありませんでしたが、火の下で彼らの訓練と経験、その優れた判断力、そして彼らの穏やかな物腰は、効果的に附属書で彼らの撮影担当になりました。誰もがリーダーシップのためにそれらを見て、彼らはそれを提供します。そして、彼らはすぐに迫撃砲攻撃の後、屋上から死んで負傷役員を回復するものでした。

グレンドハーティとタイロン・ウッズが殺された屋根の上に私たちの傷ついた役員の一つは、ほぼ無意識と移動することができませんでした。モルタル火が今にも再開できることを恐れて、2特殊部隊工作員は、そのうちの一つは、相手の背中に6フィート3、240ポンドの男を縛り付けている操縦を即興。強さ、フォーカス、決意の最高のテストでは、私たちの負傷役員ベアリング兵士は、屋根の端に壁をスケーリングして、敵の砲火の一定の脅威の下でガタガタ梯子すべてダウン彼の方法を働きました。どちらの特殊部隊将校はベンガジで悲劇に応じて、彼らの勇気と英雄的行動のための賞を受賞しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ウィキリークスによってリリースケーブルはサウジ「小切手外交を明らかに

ウィキリークスによってリリースケーブルはサウジ「小切手外交を明らかに

ベイルート、レバノン-それは、誰もがから何か望んでいるようだサウジアラビアを。

エジプトの大統領になる前に、ムハンマド・ムルシーは宗教巡礼に彼の家族を取るためにビザを求めていました。レバノンの政治家は、彼のボディーガードを支払うために現金のために懇願しました。ギニアのであっても、状態の報道機関は、西アフリカでは、「政府機関が直面している問題の多くを解決するために。 "$ 2,000尋ね

彼らはすべての王国は長くその世界観に共感し、地域のイベントや支援の数字を形成しようとするために、その石油の富と宗教の影響力を行使しているように、聞いて良い理由がありました。

これらおよび他の啓示は、外務省のサウジ省内部から来ていると言わ文書の宝庫で表示され、グループウィキリークスによって金曜日にリリース。

文書はサウジアラビアについての衝撃的な啓示が含まれていないように見えるが、米国や過激派グループへの現金の出荷袋の盗聴は、彼らが深く民間国の外交に光を当てることとサウジ当局者を困らせる十分な詳細が含まれていると言います、財政援助のためにそれらに働きかける人たち。そして、彼らは好奇心が中東、アフリカからオーストラリアへの顧客の豊かな叔父として多くの人に見られるの王国の間、多くの場合、複雑な相互作用を垣間見ることができます。

土曜日にサウジ国家の報道機関によって運ば声明の中で、外務省スポークスマン、オサマNugaliは、文書が省の最近の電子攻撃に関連していたことを認めました。

彼は多くがされたことを追加して、文書を共有することで、「祖国の敵を助ける」ことではないサウジアラビア人に警告した」明らかに試作した。「文書を配布する人は、国のサイバー犯罪法の下で処罰される、と彼は言いました。

氏Nugaliも文書は、「状態の透明方針」と上の公式声明に沿ったもので、基本的にあったと言って、反抗的なトーンを襲った「多数の地域および国際問題。」

60,000人以上の文書がで、これまでにリリースされたウィキリークスに来て多くを約束し。彼らは、IDカード、ビザ要求と王国のニュースメディア報道の要約が含まれています。最も有益は、世界中のサウジアラビア大使館から外務省に外交ケーブルで、その多くは、最終的な意思決定のための王の事務所に渡されています。

ケーブルの多くは、それが難しい彼らの日付とコンテキストを決定すること、不完全であり、非常に少数のは、王によって承認され、最終的に行われた要求を示しています。ほとんどの文書は、2011年にアラブの指導者たちを倒し人気の蜂起後に開始し、今年初めまで継続、中東の激動の時代に焦点を当てています。

文書の多くでクリアサウジアラビアの努力、スンニ派パワー、シーア派のイラン、その地域のライバルの影響に対抗するだけでなく、ヒズボラ、レバノンのイスラム教シーア派過激派グループと政党のようなイランのプロキシです。

イラクについてのケーブルは、イランに近かったヌリカマルマリキ、イラクのシーア派その後首相に、反対の政治家を支援するための努力を示唆しています。一つは、彼がフィット見たように王国を配布するために氏マリキのライバル、アヤドアラウィ、2000~巡礼ビザを与えたと述べました。

ベイルートのサウジアラビア大使館から別のケーブルは、彼の党の財政問題を緩和する現金のためのキリスト教の政治家、サミールGeagea、して要求を中継します。ケーブルは氏Geageaがニュースメディアのインタビューに王国のために立ち上がったことに注目し、大統領アサドのシリア政府に反対し、示された「王国は彼の要求するものは何でもするために彼の準備を。」

氏Geageaのスポークスマンは、土曜日にコメントを求めたが、回答は得られませんでした。

「ただより多くのレバノン人がお金のためにサウジが物乞いであるか、私のタイムラインがレバノンに向かってスキューのか?」を書いたベイルートからのこのような要求の頻度に着目し、1 Twitterユーザー、ラーレカリリを。

その他のケーブルは、サウジアラビアがその地域の影響力を維持するために取り組んで示しています。一つは$ 250百万ドルの調整するために豊富な政治家を支持することにより、イエメン、サウジアラビアの南の隣人にトラブルを攪拌し、カタール、石油の富と現金ベースの外交のために知られている別のペルシャ湾岸諸国を非難しました。

そして、いくつかのケーブルは、サウジの指導者は、ムバラク大統領、長年の同盟国サウジアラビアを追放革命後にエジプトのムスリム同胞団と交渉したことを意味しました。一つの文書は、同胞団のリーダーは、グループ氏ムバラクは$ 10億ドルと引き換えに刑務所に行かないことを保証することができると言いましたと述べました。

しかし、文書上の手書きのノート氏ムバラクのための「身代金」を支払うと述べた同胞団は、彼の投獄を防ぐことができなかったので、「良いアイデアではありません」でした。

文書はまた、王国の内外両方、ニュースメディアの報道を形作るために協調サウジアラビアの努力を示しています。

一つのケーブルは、政府の圧力アラブ衛星プロバイダは空気からイランのテレビ局を取ることを示唆しました。別のケーブルでは、外相は、プロバイダが使用することを示唆している」イランの放送の強さを軽減するための技術的手段から。」

他の文書が支配者に合った方法で、国内メディアの報道を形作るために、最も高いレベルでの介入を示唆しています。

2012年初めケーブルで」、極秘かつ緊急」と記されたアブドラ国王は、シリアの危機を超える国とロシアの間の新たな協議に関するトップ大臣に語ったと「ロシアの個性を公開するので、それらを怒ら避けるためではないメディアを指示するためにそれらを尋ねました王国の利益を害することのないように。」

文書から欠落して過激派シリアや他の場所のための直接サウジ支援の証拠です。

今ブルッキングス研究所のブルース・リーデル、元中央情報局の担当者は、このようなプログラムのかなりの証拠が存在している間、彼らは王国の諜報機関によって処理され、外務省がしばしばであると述べた "ではないループで。」

「それはサウジが説得力のある反証と反政府勢力を支援する他の諜報機関との連絡にを持つことができ、 "と彼は言いました。

いくつかは同様の活動は、米国を含む多くの国で行われていることを指摘し、文書はがっかり発見しました。

「サウジアラビアのセキュリティを損なう衝撃的な何かが本当にありません、 "Abdulkhaleqアブドゥッラ、約100ケーブルを読んでいたアラブ首長国連邦の政治学教授は、言いました。

誰もがサウジアラビアは小切手外交を実践することを知って、彼は今、カタール、クウェート、アラブ首長国連邦のような他の豊富な状態でクライアントのために競争しなければならなかったと付け加えました。

文書内の一つの驚きは、彼によると、元サウジ外相、王子サウド・アル・ファイサルは、些細な問題に進む前に、王の許可を求める必要があったということです。

「それは関係なく、あなたはどのように王侯、王はサウジアラビアの国王であると思わない "と博士はアブドゥッラは述べました。

他の驚くべき発見は、ウィキリークス」ネットに現れました。

彼女との衝撃的な保守的なイスラム教徒のために知られているレバノンの歌手ナンシー・アジュラム、セクシーなミュージックビデオには、ビザを受け、アーティストや歌手のためのすべてのビザは、文書によると、内務省によって事前に承認された命令にもかかわらず、王国の内側サウジ王子を訪問しました。

メッカの外務省ブランチはさんAjramは彼女の夫と一緒に旅行するためのビザを受けていたではなく、アーティストとしての彼女の能力で、個人的な訪問に来ていたと回答しています。

また、キャッシュにスターリンクと呼ばれる技術の会社、から外務省公式にメールしたウェブサイトと言うそれは「信頼できる安全保障顧問。」

電話で到達、同社のビジネス開発マネージャー、マフムードオーデは、スターリンクがサウジアラビア政府にコンピュータのセキュリティサービスを提供したことを確認しました。

彼は漏れの考えたもの尋ねられたとき、氏オーデがハングアップ。
訂正:2015年6月30日

お金の要求を明らかにし、サウジアラビアから好意ウィキリークスによって外交ケーブルのリリースについて6月21日一部のエディションで記事がムスリム同胞団のリーダーを引用し、一本のケーブルことを、いくつかのコピーでは、お金の量を虚偽表示、言っただろう氏はムバラクを倒した革命後にサウジの指導者と同胞間の交渉を示唆し、刑務所から出エジプトの前大統領ムバラクを維持するために必要とされます。額は$ 10億ではない$ 10百万ドルでした。
 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

サウジ漏れがイランとの戦いで「小切手外交」を公開します

サウジ漏れがイランとの戦いで「小切手外交」を公開します

 

ビデオサウジ漏れがイランとの戦いでは「小切手外交」を公開します

2015年6月25日に公開

グローバル外交舞台にそのオイルマネーを振るうためにサウジアラビアの意欲は、ウィキリークスが外務省のリヤドの省から十漏れたケーブルの数千のウェブサイトを公開した後、むき出しにされているように見えます。VOAのヘンリーRidgwellが報じている。
もともとで公開- のhttp://www.voanews.com/media/video/sa ...

 

グローバル外交舞台にそのオイルマネーを振るうためにサウジアラビアの意欲は、ウィキリークスが外務省のリヤドの省から十漏れたケーブルの数千のウェブサイトを公開した後、むき出しにされているように見えます。 ウィキリークスは、そのソースを明らかにしていないが、「イエメンのサイバー軍」と名乗るグループが、それは政府のサーバをハッキング主張しています。

地球上で最も保守的と秘密の王国の一つで、機密外交ケーブルの何千ものリークはリヤドの衝撃波が発生しました。

文書は、ロンドンベースのポリシー研究所チャタム・ハウスのジェーンKinninmontに応じて、単純に広く支持されている疑いを確認するように見えます。

「リークはサウジアラビアがその給与に効果的に他の国の政治家の数を持っているほとんどの人々の既存の仮定や信念を確認しているようです。 そして、彼らは金融の手段でもアラブのメディアに影響力を行使することを、「Kinninmontは言いました。 

「小切手外交」

一つの外交ケーブルは、サウジアラビアが正のメディア報道と引き換えに、$ 2百万破産レバノンのテレビ局を救済を示唆しています。 ケーブルは、レバノンのスンニ派とシーア派のサウジアラビア、イランの間の重要な戦場として使用されている示唆しています。

「詳細のいくつかは恥ずかしいかもしれません。 お金の受取人の場合とサウジには必ずしもあまりなく、「Kinninmontは言いました。

暴露の恐れが離れて、いわゆるからサウジアラビアの同盟国をドライブすることができ、「小切手外交、「アラブの業務のアナリスト、アブデル・バリAtwanは述べています。

「多くの人々は、彼らがサウジお金を求めたりサウジお金を受け入れている前に、だけでなく、二度多分10回だと思いますが、サウジの贈り物は、「Atwanは言いました。

別のケーブルは、うわさによれば、大統領Abduラブマンスールハディの2012年の選挙の間に国の軍の反乱を扇動と引き換えにイエメンで影響力のシェイクに$億5,000万与えるのカタールを非難しました。 サウジアラビアは現在、イエメンHouthiの反政府勢力に対する空爆を行っています。

サウジアラビアの主要な優先順位がリークをした人を見つけることになり、アブデル・バリAtwanは述べています。

「これらのハッカーがサウジアラビアのファイルに到達し、ハイジャックしたり、これらの膨大な書類に手を入れて、実際に管理方法、「Atwanは言いました。

暴露の恐怖 

それはそうなオンラインセキュリティの劇的な引き締めになり、Kinninmontは述べています。

「サウジアラビアはすでにサイバーセキュリティについて非常に心配です。 彼らは[石油会社サウジアラムコに以前にサイバー攻撃がありました。そして私は、これは別のウェイクアップコールになると思う "と彼女は言いました。 

アナリストは、漏洩したケーブルは、シリアのイランが支援する政府と戦ってスンニ派の過激派グループの資金調達などの任意の衝撃的な啓示を、含まれていないと言います。

「これまでのところ、外務省がJabhatアル・ヌスラやシリアのイスラム国にリソースを送ることに関与していることを表示なし、「Kinninmontは言った。 "それは、SNC [野党シリア国民評議会]のための彼らの公然のと公的支援について語っています。 しかし、いずれにしても、そのようなサポートは、外務省のチャンネルを通過する可能性が高いではありません。 それは秘密の可能性が高いでしょう。」

ウィキリークスは、複数のケーブルをさらに公開されます。この秘密主義国家の外交取引の可能性を高め、今後数週間でリリースされる予定だという。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前ページ